
--/--/-- --


新しいお仕事

2013/04/20 Sat

3月中旬から職に就くべく、応募&面接をしてた。
「家の近くで交通費もかからない私を落とすはずがない!」
と思ってたのに、2連敗して落ち込んでいたら...

2連敗目の会社から、フラれて1週間後に電話があった。

「決まっていた方が来られなくなってしまって、
失礼を承知でのお電話なのですが、
仕事がまだ決まってないようでしたら、どうでしょうか?」

そこの会社は条件的にも気にいってたので、
これもご縁、ってことで働く事に。
4月1日から、働き始めました~。

一般事務だけど、伝票むしったりの単純作業が多いかな。
でも、そういうのって何も考えずにできるので、結構好きー。
時給は一般事務にしては、いい方かなぁ。

CADオペって、腐っても(?)技能職なんだね。
時給はやっぱり高いんだよなー。
そんな事言っても、今はまだ電車が苦手だから
CADオペはできなんだけどねっ

ま、今の職場は電話でクレームがくるわけでもないし、
周りの方々も感じのいい人が多いので良かったんだけど...

私が仕事を引き継ぐ人(教えてくれる人)がちょっと難アリで。
22歳位の小娘なんだけど、不親切かつ感情の起伏が激しい!

説明はなんでもまくしたて口調で、メモる暇もない。
1回説明しただけで、完璧にできると思っているのか、
私がミスしたりまごついてると
「それ、前にも言いましたよねっ」
と、キツイ口調で追及してくるしさ~。

「わからない事があったら、聞いて下さい。」
って言うから、気になった事を質問したら
「それ、今やってる事と関係ないですよね」
って、言ってくるし

でも、周りの方々もその子の性格はわかってるようで、
その子がいないところで
「口調キツいですよね、大丈夫ですか?
何かあったら、私達に愚痴っていいですよー。」
と言ってくれて

そんなこんなですが、なんとかやっております


募る不信感

2013/03/12 Tue

いまだにゴロゴロ生活をして、時間は有り余る程あるのに
なんだかパソコンに向かう気になれなかったー。
書きたい事はあったんだけど。

今通ってる心療内科のクリニックなんだけど、最近不信感が...

前にも書いたけど、とにかく何もせずに休養と言われてる。
私の趣味でもあり、ストレス発散でもある、
テニスやバレーにも、ものすごーく否定的。

経済的にもだし、CADオペ復帰のアイドリングの為、
家の近くでアルバイトを探してると言ったら
「やめた方がいいです!同じ事の繰り返しですよ。」
と、一喝された。

「でも、何もしないで家にいてばかりだと、どんどん外に出づらくなると思うんです。
認知行動療法では楽しい事から始めて、
出来る事を増やして自信をつけていく、とありますけど。」
と言ってみたら、

「試験勉強もしないで、試験に合格できないでしょ!
エネルギーがないのに、車は動かないでしょ!それと一緒ですよ。」
とまくしたてられ、

「でも、最近調子がいいので、久しぶりに(本当は毎週やってるけど)
バレーも楽しくできました。」
と言うと、

「働きもしないでバレーやってたら、良く思わない人もいますよ。
人の不幸は蜜の味って言うでしょ。
『自分、自分!』って我を通しても、うまくいきませんよ。
仕事だって、働いてすぐ辞めたら迷惑でしょ。もっと、周りの事も考えないと。」
と言われた...

いやいや!
どっちかっていうと、周りの事が見え過ぎて考え過ぎて
不安障害の症状が出てるんだけど!!

このクリニックに通って1年半位経つけど、
薬は増えていくばかりだし、先生の言葉に傷つけられることもあり、
不信感は募るばかり...

ちょっと前にも
「治す気あるんですか?!」って、言われたっけ。
22時とか早く寝て、と言われ続けてるのに
それを守らない私が悪いんですけどねー。

それにしても、言葉のチョイスが良くないと思う!
心療内科なんだから、患者が落ち込むような事は言ってほしくないよー!

鍋パーティー&ゲーム大会

2013/02/04 Mon

行けるかどうか不安だったけど、その日は体調良かったので
土曜、鍋パーティーを楽しみました。
高校の友達Tちゃんの家で、女子4名でお邪魔してきました~。

Tちゃんの子供、Eちゃんは小学校1年生の6歳。
何度か会ってるので、一緒におしゃべりしたり遊んだりしてくれる(笑)

旦那さんも途中で帰ってきて、女子会に強制参加
旦那さんは結婚前から知り合いだったし、
テニスもするから話は合うし、全く違和感なーし。

鍋を一通り食べ終えたところで、Eちゃんの要望でゲーム大会に。
最初のカードゲームではEちゃんが2回とも1番で上機嫌だった。

次はカルタで、Eちゃんは不利だよなー、と思ってたら
「私が読むーっ!」
って、読み手の方がいいんだねぇ、意外~。

で、大人達が真剣にカルタに取り組む姿は面白かったわー。
私、昔はカルタ得意だったのに2回共、中くらいの順位だった。
記憶力と反射神経が鈍ってる証拠だー、ブー。

んで、次はUNOをやる事に。
Eちゃんも何度かやってるそうで、私たちも普通にやってた。

EちゃんはDRAW4とかの意地悪カードを出せると
「キャキャキャーッ♪」
って、ホントに嬉しそうで。

しかーし、大人達も真剣にやってたら、
(とゆーか、UNOって運9割だよね?!)
どんどん、大人があがっていってしまって。

でも、その段階でもEちゃん、不機嫌になる事なくやってて、
子供なのにえらいなぁ、と思ってたら。

最後の一人があがり、Eちゃんのビリが確定した瞬間、
「うわーん、わー、びえーん!!」
と突然、お父さんに抱きついて泣きだしちゃった。

そうだよねぇ、泣いていいんだよー、
その悔しさを忘れずに頑張るんだよー、
負けず嫌いはいい事だよー、

って、大人げなく勝った私たちは慰めの言葉をかけましたよ...

帰りの道中、自分たちも子供の時は泣いたり、
不機嫌になったりしたよねー、って話してた。

子供と接すると自分が(良くも悪くも)大人になったんだなぁ、
と感じさせられるねぇ。

またゴロゴロ生活

2013/01/31 Thu

ひゃー、また間が空いてしまった。

前回のブログでも、ちょっと調子落としつつあるって書いてあるなぁ。
実は、電車で気分悪くなるを繰り返し、
1月中旬で契約を終了して只今、療養中です(>_<)

クリニックの先生には、
『心身ともにエネルギーが足りてない状態なので、とにかく何もせずに休養第一』
と言われとりますが...

暇だからドラマ録り溜めして、えんえんドラマ観たり、
DS(3DS欲しいなー)の昔のソフトひっぱりだして、ゲームしたりの日々。

何もしないって、ツライよなー(-_-;)

何回、不安障害を繰り返してるんだろ...
私、一生この病気と付き合っていかなくちゃならないの...

と、落ち込む事もあったけど、今は少し元気になったかなぁ。
ブログを書く気になれたくらいには、元気になったって証拠だよねー。

まー、ぼちぼちやっていきます(~_~;)

11月をプレイバック

2012/12/15 Sat

またまた間が空いてしまった、我がブログ。

普通にお仕事してるだけなんだけど、毎日疲れてしまってねぇ。
パソコンに向かう気力もなかったのだ~。

という事で(?)ざっとだけど、11月をプレイバック!

12日、41回目の誕生日を迎える。
40歳の誕生日はなんかジタバタ感があったけど、
大台を過ぎた今年は、特に何も感じなかったわぁ。

16日、ゴスペラーズのライヴに行く。
11/7発売のNEWアルバムがとても私好みだったので、期待が膨らみまくりで♪
一般的にはバラードのイメージが強いゴスだけど、
私はノリノリの曲の方が好きで、今回はノリノリ曲の名曲が多いのですよ(^O^)

この日は初日でワクワクドキドキだったけど、
それはもう素晴らしいライヴだった!

ノリノリとバラードの構成も良く、途中で座るように促してくれるのも親切~。
この歳になると立ちっぱなしは辛いからねー(苦笑)。

23、24日は白子で恒例のテニス合宿。
しかーし、両日ともほぼ雨で、テニスができたのは24日の午後だけ。
でも、なんだかんだで楽しめたけどね。

23日はボーリング。
チーム戦でジュースを賭けたりして、盛り上がった。

私、昔は120~130は出してたけど、この日は絶不調!
3ゲームとも80~95くらいで、ひどかった...

24日の午前中は体育館でバレーボール。
経験者は私ともう一人くらいだったけど、
テニスがうまい人はバレーをやってもうまい人が多かったなー。

とは言え、素人ならではの珍プレーも続出で面白かった。

11月最終週は派遣先の契約満了&納期がせまって、かなり仕事が忙しかった。
1週間の辛抱だからと思ってやってたけど、久々の残業三昧は辛かったわー。

んで、12月からは新しい派遣先で就労中。
この仕事ではよくあるけど、B1階が職場。
なので、もちろん窓なし。
空気は良くないけど(人の)雰囲気はいい感じです♪

ただ、この間久しぶりに電車で気分悪くなって降りちゃった。
それからちょっと調子悪かったんだよねー(-_-)

まあ、無理せず(でも、ちょっとは頑張って)いこうと思います~。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

