スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募る不信感

2013/03/12 Tue

いまだにゴロゴロ生活をして、時間は有り余る程あるのに
なんだかパソコンに向かう気になれなかったー。
書きたい事はあったんだけど。

今通ってる心療内科のクリニックなんだけど、最近不信感が...

前にも書いたけど、とにかく何もせずに休養と言われてる。
私の趣味でもあり、ストレス発散でもある、
テニスやバレーにも、ものすごーく否定的。

経済的にもだし、CADオペ復帰のアイドリングの為、
家の近くでアルバイトを探してると言ったら
「やめた方がいいです!同じ事の繰り返しですよ。」
と、一喝された。

「でも、何もしないで家にいてばかりだと、どんどん外に出づらくなると思うんです。
認知行動療法では楽しい事から始めて、
出来る事を増やして自信をつけていく、とありますけど。」
と言ってみたら、

「試験勉強もしないで、試験に合格できないでしょ!
エネルギーがないのに、車は動かないでしょ!それと一緒ですよ。」
とまくしたてられ、

「でも、最近調子がいいので、久しぶりに(本当は毎週やってるけど)
バレーも楽しくできました。」
と言うと、

「働きもしないでバレーやってたら、良く思わない人もいますよ。
人の不幸は蜜の味って言うでしょ。
『自分、自分!』って我を通しても、うまくいきませんよ。
仕事だって、働いてすぐ辞めたら迷惑でしょ。もっと、周りの事も考えないと。」
と言われた...

いやいや!
どっちかっていうと、周りの事が見え過ぎて考え過ぎて
不安障害の症状が出てるんだけど!!

このクリニックに通って1年半位経つけど、
薬は増えていくばかりだし、先生の言葉に傷つけられることもあり、
不信感は募るばかり...

ちょっと前にも
「治す気あるんですか?!」って、言われたっけ。
22時とか早く寝て、と言われ続けてるのに
それを守らない私が悪いんですけどねー。

それにしても、言葉のチョイスが良くないと思う!
心療内科なんだから、患者が落ち込むような事は言ってほしくないよー!

スポンサーサイト

またゴロゴロ生活

2013/01/31 Thu

ひゃー、また間が空いてしまった。

前回のブログでも、ちょっと調子落としつつあるって書いてあるなぁ。
実は、電車で気分悪くなるを繰り返し、
1月中旬で契約を終了して只今、療養中です(>_<)

クリニックの先生には、
『心身ともにエネルギーが足りてない状態なので、とにかく何もせずに休養第一』
と言われとりますが...

暇だからドラマ録り溜めして、えんえんドラマ観たり、
DS(3DS欲しいなー)の昔のソフトひっぱりだして、ゲームしたりの日々。

何もしないって、ツライよなー(-_-;)

何回、不安障害を繰り返してるんだろ...
私、一生この病気と付き合っていかなくちゃならないの...

と、落ち込む事もあったけど、今は少し元気になったかなぁ。
ブログを書く気になれたくらいには、元気になったって証拠だよねー。

まー、ぼちぼちやっていきます(~_~;)

頑張れない

2012/06/23 Sat

どうも、気持ちが(体力も)落ち気味...

ブログを書く気にもなれなかったし、
仕事も休んだり午後から行ったり、ひどい有様。
仕事関係の皆さまには、本当に申し訳なく思ってます。

なんだか、とても疲れてる。
何をするにも疲れる。
頑張りたいけど、頑張れないというのが今の状態。

心療内科の先生は「そういう時は何もしないでいいんですよ。」
と、言ってくれるけど。

契約が(元々)6月いっぱいなので、次の仕事をどうしようかと。
週5で働くのは無理とわかったので、週3,4の仕事がいいんだよなー。

けど、各方面から週5のCADの仕事ばかり紹介されてねぇ。
はー、まいっちんぐ。
もうしばらく、週3,4の仕事を探してはみます。

ところで、ブログ友の皆さま、大変な事が起こってる方々がいらっしゃいますね。
私には念じる、祈ることしかできませんが、
後悔のない選択をされて、元気に過ごすことができますように...

皆様に比べたら、私の悩みなんて、と思うのですが
それでも頑張れないんだよなぁ(>_<)

とにかく、今は無理しないようにしようっと。

連休エンジョイ

2011/10/18 Tue

白子海岸
行く前の晩の方がかな~り緊張したけど、
先週の連休中に恒例のテニス合宿を無事エンジョイしたよー。
何人かは私の不安障害の事を知ってるから、いつも気遣ってくれてねぇ

↑写真は合宿地の近くの海岸なり。

ココロの病って知られたくないって気持ちが強い。
がんもそうだけど、やはりまだ偏見や誤解があるからねぇ。

私も最初の時はかなりひた隠しにしてた。
隠してるから発作が出ると余計に辛くなる、という負のスパイラル。
これっていけないと思うんだよね。

乳がんもそうなんだけど、ココロの病についても
もっとみんなに知ってもらいたいよー。

パニック障害、不安障害の人がうつを併発することも多いけど、
みんながみんなうつというわけでもない。
なので、普通の時は普通に接してほしい。

けど、様子がおかしかったら過度に心配することなく
ゆっくり休ませてあげて下さい。

あ、でも、あくまでも私見ですので


マイ 不安障害

2011/08/24 Wed

先週の木曜は心療内科の通院日だった。

まだまだ症状が出まくりなので、2週間おきに通っている。
(落ち着いてくると1か月おき、とかになるけど。)

今の症状は不安障害が主で、うつ傾向は少ないと自分でも感じてたけど、
今回お世話になってる先生にも
「ちょっと興奮状態って感じなので、それを押さえましょう。」
と言われていて。

パニック障害や不安障害によく使われる薬は、たいていうつを抑える薬でもある。
うつを抑えるという事は、気分を上げるという事。
が、私の場合は気分を落ち着かせなければいけない。

なーんか、厄介だよなぁ...

という事で、初めて飲む薬もあったりして未だ試行錯誤?の日々。

確かに、外出するとドキドキして興奮状態だと思う。
ちょっとした事にも敏感になってしまう。
視覚、聴覚、嗅覚、あらゆる情報が私を脅かすって感覚。

なので、気分を落ち着かせる薬で合ってると思うけど...
するってーと、通常時の私ってテンション高いって事なのかしら

「元々、エネルギーのある人なんですよ。
今はエネルギーがないから(いろんな事が)できないだけで。」
とも、言われた~。

ん~、当たってるような当たってないような。
(通常時は)好きな事はやる気あるけど、それ以外はかなりの面倒くさがりなんだけど
ま、どっちでもいいか、健康なら!!

今は、ちょっとした買い物でもハァハァしてしまってねぇ
早く普通の生活がしたいよー。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。