
--/--/-- --


たまには

2011/08/31 Wed

不安障害の話ばかりしてたので、たまには(笑)乳がん関連の近況を。
無治療なので、取り立てて話題はないのだけれどねー。

再建については乳頭作成したっきりで、乳輪はまだない。
乳頭は皮膚を丸めただけなので、2年半過ぎた今では
もはや突起とは言えないカンジ

マイ乳頭は、直径10mmくらいで高さは2mmあるかどうか。
ボタンだって、もっと目立ってるっつーの!
(追記!直径10mmなのは、つぶれたから。初めは6mmくらいだったはず...)

乳輪ができればカッコつくかねぇ、と思いつつ
必要に迫られないので(苦笑)ほったらかし~。

ニセ乳は少し小さくなって硬く感じる。
マッサージとかした方がいいのかしらね?

以前TVでの、はる○愛の
「ニセ乳をテーブルにゴリゴリ押しつけて、柔らかくする」
という発言に、ちょっとカルチャーショックを受けた

生理はだいたい40日周期できてるかなぁ。
(ホルモン治療前も35日周期で若干長め?の私。)
戻りたての第一弾はどえらい量であせったけど、その後は従来の私の量に戻った。

ホルモン治療中はホトフラに悩まされたけど、
今ではただの汗かきで(笑)ホトフラは無くなりました~。


カターイ!

2010/11/09 Tue

ゴロゴロしてたら、いつの間にか手術から3年過ぎてた
こうやって「気づいたら長生きしてた」ってのが理想だわ。
ゴロゴロじゃなく「元気に明るく」がいいけどねー。

私のお気に入りの兄への制裁の話(苦笑)。
(以前も似たようなの書いたけど→内容はコチラ

兄は筋肉が少々あるプチぽっちゃり?で、乳がBカップくらいある。
なので、兄から何か悪態をつかれたりすると
「おまえのおっぱいよこせーっ」と、兄の乳を鷲掴みにしてやるのだ。

「イヤーッ」という兄を見て、愉快になり(この時だけ)Sになる私

が、先日思わぬ反撃を受けた。
「じゃあ、おまえのウソおっぱいも触ってやる~!」
と私の腕をつかみ返してきた。

男性の立場からの意見を聞いてみたかったので、
正直、兄にはニセ乳を触ってみてもらいたい、という気持ちはあった
けど、自分からわざわざ言うことでもないな~、と。

とにかく、この場は「やめろー!スケベ!キモーいっ!」といちおう(?)抵抗していた。
「医学的見地からだよ~。ん~、どれどれ」
兄の人差し指が私のニセ乳に触れたその時!!

「カターイ!コワーイ!!」
だって

うーん。確かになぁ。
改めて自分でもマジマジと触ってみたけど、硬いと思った~。
でも、指一本でちょんと触られると、余計硬く感じられるんだよねぇ。


完成までは遠く...

2010/04/26 Mon

ずいぶん、乳がん治療や再建の話を書いてなかったなぁ。
書くことがないというのも、喜ばしいことなんだろうか

リュープリンのラスト注射の12週目は3/22あたり。
かれこれ1ヶ月経つけど、生理がやってくる気配はなく。
2年ぶりの襲来、戦々恐々と待ってるんだけどな~。

生理が来ないってことは女性ホルモンも抑えられたままなのかな。
相変わらず、ホトフラがひどいんだよねぇ。
寝てても2回は目が覚めるしさぁ。

「暑い、暑いよー、ふー」と汗かいてる私を見て、
兄から「お前は肉襦袢着てるからだろ」って言われた
ま、それもあるかもなぁ。

そして、再建の方は進まず...
再建に情熱を燃やしてた頃が懐かしいよぉ。
乳輪なくても特に問題ないから、ついつい先延ばしにしてた。

が、ふと思い立って先週、形成外科に行ってみたのだ。
(なんと、乳頭作成から1年ぶり!)
顔なじみの看護師さんから「お久しぶりです」と言われ、嬉しかった~。

大学病院では刺青ができず、S先生のクリニックでやると聞いていたので
「クリニックの予約入れるんだもんね~」くらいの気持ちでいたのにぃ。

S先生からソケイ部(おまた)の移植をまた説明されて決められなかった...
だって(やたら)ソケイ部移植の利点を言うんだもん

まとめると...

利点
・1回で手術が終わる
・保険がきくので刺青より安い

マイナス点
・ソケイ部に傷が残る(ま、目立たないけど~)
・2~3週間、運動はできない(これ、私には重要!)
・ソケイ部・・・単純に恥ずかしい

ん~、どうしよう。

それから、ニセ乳を診てもらったけど
「健側に比べるとひとまわり小さいかしら。」
「やっぱり乳頭つぶれちゃってますねぇ。」

って先生、それ私がずっと言ってたことじゃーん!!
まー、しょうがないかぁ。完璧はないからね

乳頭については、芯になるもの(軟骨とか)を入れて再手術もできるって。
けど、乳輪ができるとつぶれててもそれなりに格好がつくみたい。
色がついてれば遠目にはわからないもんね~。

乳輪作成は秋までゆっくり考えようかしら。
って、またズルズル

今年もよろしく

2010/01/02 Sat

あけましておめでとうございます。
すっかり更新頻度が落ちてますが、細々とやっていきますねきゃー

年末の28日、ラストリュープリンを打ってきました!
注射だけだったので診察はなかったんだけど、
12週と4週のどちらにするのかを確認する為に主治医にも会えた~。

この後に何かイベントがあるのかしら?
先生(♀)は珍しく、バッチリメイクでとってもキレイだったびっくり

2年前の12月にリュープリンを始めたので、
4週でもいいのかなぁと思ってたけど、結局12週を打ってラストとなりました。

次回は3月にエコーの検査予定でっす。

さて。

去年の2月に乳頭作成して、はや10ヶ月。
...なのに、乳輪作成はまだなのーっ。

暑い夏は蒸れたらイヤだから、秋にでも...と思ってたのにぃ。
とりたてて困ってるわけでもないからと、ついつい先延ばしにしてしまった。

形成外科もいつ以来行ってないんだろ~??
若先生、元気かなぁ。

てゆーかぁむぅ・・・
乳頭、作り直してほしいくらいなんだけど~。
未だにガーゼで保護してないと、すぐつぶれちゃうんだよねぇ。

再作成は難しそうな気もするけど。
とにかく、一度診察してもらって相談してみなくっちゃ。

なかなか皆さんのところにお伺いできませんが、
今年もよろしくお願いしますハート

かばいます

2009/07/19 Sun

仕事で忙しい中、バレーとテニスは細々とやっております。

バレーは床に転がることもあるのですが、
ニセ乳首ちゃんのある左側はやはりかばってしまいます。

左側のボールを取りにいく時も、右手からつっこんでいくクセが...
コーチに「左からつっこめーっ」と指導されたりして><;
「私もそうしたいのはやまやまだよ~」と心でボヤいております。

乳首作成から5か月経ちますが、ちょっと圧が加わるとすぐつぶれちゃうんです。
で、しばらくすると少し出てくるって感じです。
ガーゼで保護してるだけなんでね~絵文字名を入力してください

そろそろタトゥーもしていい時期ですが、暑いからな~。
汗ダクダクで施術してもらうのも嫌だし、
やっぱりもう少し後にしよーかなー。


プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

