
--/--/-- --


マナティ恋愛事情

2008/07/29 Tue

いいトシして独身の私ですが(いや、だからこそ?!)、
最近よく聞かれる質問があります。

「好きなタイプの男性は?」

これって皆さん、どう答えてます~?
既婚の方も以前でもいいし、現在形でもいいので(笑)
是非教えてほしいです!

まあ、いちいち真剣に答えなくてもいいのかなぁ。
私って、根がまじめなもんで(笑)

一言でパッと言うのって難しくないですか。
何かいい回答はないかと思ったんですよね~。

たとえば「優しい人」って、ありがちだしー。
そりゃあ、私も優しい人の方がいいんですけど、
優しさにもいろいろな優しさがあるわけで...
むやみやたらに優しい人はむしろ苦手だし~。

「男らしい人」って言っても、これも各々のイメージによりますよねぇ。
私の中では「責任逃れしない」とかそういうイメージなんですが。
硬派な人が好きってわけではないんです。

「真面目な人」って言うのもな~。
ベースは誠実な人がいいけど、真面目を絵に描いたような人じゃつまらないしー。

って、こんなふうにあれこれ言ってることも独身の一因なんでしょうかね(ーー;)

実際、今まで好きになった人は似た傾向にあるんですけどね~。
周りには優しく接してるけど、身内(とか近い友人)には厳しく、
これは譲れない!ってこだわりがある人に弱いです...

友達に言わせると、私は
「かまって、かまって」とシッポをパタパタふって待ってる犬
なんだそうです。

...当たってると思います(-_-;)
8割冷たくされたりいじられたりで、たま~に2割優しくされると
クラッときてしまうんですよね~。

あー、私って恋愛不幸体質...(爆)



あれから1年

2008/07/25 Fri

あ、日付変わちゃったけど、7月24日は告知1周年でした。

皆さん、手術日の方が印象深いんですかねー?
私は告知から手術まで3ヶ月空いてたし、
なにしろ衝撃の勉強会告知だったし(苦笑)→詳しくはコチラ
ここから私の乳がんライフが始まったので、忘れることのできない日です。

自分の記憶では丸々ひと月は落ち込んでたような気がしてました。
が、去年の手帳を見てみると、そうでもない感じ^^;?

平日は半分以上、職場のオジサマと飲んでる...
でも、それも今思い出すと、現実逃避してたのかもしれません。
あるいは、ことさら普通を装っていたかったのかも。

あ!1年前の私の名誉のために言っておきますが、
グデングデンに酔っ払ってたわけではありませんよー。
むしろ、全然酔えなかったな~。

家に帰ってからは、毎日深夜まで病気のことや病院についてネットで調べてました。
重要な選択の連続に、ただでさえ優柔不断の私はまいってました。
「ちっとは決断する練習しろよっ」って神様からのお達しだったのでしょうかね~。

あー、あの頃の自分をギューっとしてあげたい。
「おっぱいとってもなんとかなるよ、大丈夫だよー」って。


夏のライブ!

2008/07/21 Mon

日付変わりましたが、今日はゴスペラーズのライブに行ってきました♪

私、ゴスペラーズファン(ゴスマニア)なのです。
ゴスマニア歴6年くらいかなー。

ゴスペラーズって、一般的にはアカペラだったり
バラードのイメージが強いんでしょうねぇ。
けど、私が好きなのはどちらかというとノリノリナンバーです!

ライブもそれはそれは盛り上がるんですよ~。
上半身脱いじゃう時もあったりして^m^

あ、でも以前TVで誰かにツッコまれてたなー。
「ひとり」とか歌いながら脱ぐんですかっ?って~(*_*)
違いますからねっ(笑)!

そして、MCもおもしろいんです。
みんな頭いいし~。話題も豊富です。
「ひとり」のリードをとってる村上てつや、
「永遠に」のリードをとってる黒沢薫のお二人は私と同学年です。
だから、学生時代の話とかいちいち共感できるんですよね~。

5人のハーモニーはそれはもう最高!
人の声ってこんなにいろんな力を持ってるんだ、と感動します。

私も歌うのは好きです。
もし、テニスができなくなるようなことになったら、
合唱サークルに入りたいなーと思ったりして(^^ゞ

中学生の時は合唱祭で燃えてました。
あの感動を再び味わいたいな~。

今日のライブでも、ちょっと一緒に歌いました♪

ゴスペラーズのNEWシングル「ローレライ」絶賛発売中です!
夏らしいさわやかナンバーです。
機会があったら是非聴いてみて下さいね~(^O^)/


有楽町オフ会

2008/07/17 Thu

毎日暑いですね~。
暑くて更新もニブりがちです...(-_-)

さて、そんな猛暑の中、月曜にランチオフしてきました~!
私のリンクさせて頂いてる方々は関東以外が多く、
なかなかオフ会もできないのかなぁと思ってたのに...のに!

逆に関東以外の方々の方が会ってたりして、デヘヘ。
今回のメンバーはkachuaさんとりんごJAMさんです。
(ゆうゆうさんは都合が悪くなってしまい、残念でした)

私は仕事中抜け出して、という状況だったので
私の職場近くのお店でランチしました。
行ってみたかったタイスキが味わえるお店!
タイスキ
TVでも紹介された有名店なのですが、普通においしかったです。
とびっきりというわけでもなく(笑)こんなもんかなぁって感じでした。
おしゃべりに夢中になってたからかしら?

お二人に会うのは初めてでしたが、初めて会った気がしませんでした。

kachuaさん、年齢不詳です(笑)
「あれ?私より下だったっけ?!」と思いましたもん。
ベタッとしたところがなく、とてもさわやかな方です。
そして、周りに気を配れる大人な方だと思いました。
本来ならお店を予約した私が仕切らなければいけないのに、私が気がきかないので
kachuaさんがさりげなーく気を遣って下さいました((+_+))
七夕最中
手作りマナティ
お土産も素敵なものたーくさん、ありがとうございました!

りんごさんはちっさくてかわいい~。
ブログのイメージではキレイ系の方かと思ってたのですが、
最近、各方面でミクロと聞いてたので良かった~(何がだ?)
若くてかわいいのですが、しっかり自分の考えがある方ですね。
旦那サマの写真拝見しましたが、かっこよかったです(^o^)
ライオン君
エコたわし、ありがとうございました~♪

いろいろお話しましたが、お二人とも前向きで気持の優しい方で
私もとてもすがすがしい気持ちになりました。
そして、素敵な旦那サマがいらっしゃって、うらやましい限りでございます(^v^)

楽しい時間をありがとうございました!
でも、kachuaさんとは「ROOKIES」の話できなかったし、
りんごさんとは旦那サマのテニスの話できなかった...(笑)

って事で!
また是非お会いしたいです、よろしくお願いします♪


乳頭作成方法とノーデリカシー家族

2008/07/11 Fri

最近の兄のアホアホ語録。
「2番、1番、2番、1番...ニセモノは1番だ~っっ!」
(↓向って右がニセ乳です)
どっちだ?

私が呆れて力なく笑ってると、なおも
「当たりだろ~?」
と満面の笑みで言ってました(ーー;)

「ところで、もう病院は行かないのか?」
「は?行くよっ。ホルモン療法は続いてるし」
「けど、おっぱいはもうできたんだろー。」
「は?乳首がまだですけどっ。」
「あれ?おまえ、乳首もとっちゃったんだっけ?」
「とったよぅ」
「乳首ってどうやって作るんだよ」

そんな興味津々の兄に、私がした説明とは。

まず乳首。
・健側から移植する。
「じゃあ反対側が無くなっちゃうじゃん!」と兄のツッコミ。
移植は半分くらいなので健側も残りますが、元々高さがない人や
健側をいじりたくない人には向きません。

・乳房の皮膚を切り出して乳首にする(局所皮弁法)。
皮膚を星型に切り出して、その皮膚を丸めて乳首にします。
私はこれでやりたいと思ってます。

「じゃあ、乳首肌色じゃん!」
またしても兄のツッコミ。

乳輪はソケイ部(お股の色が茶色っぽいところ)を移植か、タトゥー(刺青)です。
タトゥーは保険適用ではありませんが、ソケイ部にはどうも抵抗があるし、
かゆい・痛いは嫌なんですよね~。
今月末に女医先生に詳しく話を聞いてみますが、今のところタトゥー希望です。

ここまで話すと
「ふーん、おまえ刺青するのかぁ」と兄。

そして、ここで母も来ました。
兄が「お母さん、こいつ刺青いれるんだって~」と言うと
母にも乳頭作成の説明はしてなかったので、
全く事情が飲み込めず(とゆーか、明らかな兄のミスリードですが)

「へぇ~。勝手にすれば(ーー゛)」
と呆れ顔で、また2階へ行ってしまいました。

後で母に「刺青って乳輪の話だからね。」と言うと
「なんだ~。その話か。」と笑ってました。

いい機会だから、ザッと説明してみると
「刺青しかないんだっ☆」と母。
「え?ソケイ部移植って方法もあるけど、私はイヤって今言ったでしょっ」
「ん?ん?そーだっけ。」

相変わらず、ウチの母は娘のおっぱいには興味ないようです(-_-;)



復帰したけど...

2008/07/07 Mon

まだまだ梅雨真っただ中の関東地方、今日もムシ暑かったですね~。

テニサーには雨もムシ暑いのも天敵ですが...
やっと先々週の土曜に、テニス復帰いたしました~(^o^)/
約ひと月半ぶりでした。

ドタバタしていてブログには書きませんでしたが、入替手術の入院が月曜からだった私、
実は前日(の日曜)もシングルスの試合に出ていました^^;
「どうせ明日からゴロゴロだし~」って思って。

試合はタフな試合が多く、足がつりそうになりつつなんとかやり終えたのでした。
夕方開始の大会だったので、家に着いたのは22時過ぎてました~。

病院内では筋肉痛で若干歩き方が変だったと思います...
けど、病院だから?つっこまれる事なくすみました。

で、久しぶりアーンド、ニセ乳で初テニス。
初めは左手(術側)に力が入りづらくバックハンドが打ちづらかったのですが、
次第に当たるようになりました。
エキスパンダー時代に比べると、かなり動きやすかったです(^^)v

そして、この間の土曜はチーム戦の試合に出てました。
もう、暑さとの戦いでした。
みんな口々に「集中できない」とか「息苦しい」とか
セルフジャッジなので「スコアがわからなくなる」とか言ってました(ーー;)

うーん、日本の夏はもはや熱帯雨林気候と言っても過言ではない?!
いや、過言ですけど(笑)ホントにしゃれにならない暑さです~。

けどけど!テニスできる幸せに感謝しないとねっ☆
でも、やっぱり暑い~(>_<)



効いてます!

2008/07/03 Thu

さて、漢方薬おねだり話の続きです。
乳頭作成の話を終え、私にはお願いすることがありました。

ホルモン療法の副作用のホットフラッシュに悩まされてる私。
基本、暑がり汗かきですが、ホントに辛くて...
1時間に一度くらいカーッと熱くなるのです。
それはもう、滝のような汗(苦笑)。

病気前なんて、一度寝たらノンストップでグーグーだったのに、
何度も(熱くなって)目が覚めてしまうのです。
眠りも浅くなってるようで、熟睡感は感じられず。

そんな中、漢方薬の「桂枝茯苓丸」(通称:師匠)←ブロガー仲間の中でのあだ名です^^;
にすがることに決意しました!
乳がん友達のみなさんから情報を得たり、
ネットや本屋の立ち読みで情報を仕入れてみました。
体格がよく、血のめぐりが悪い私に合いそ~!

けれども、乳腺科の主治医に次回会うのは8月末。
そんなに待てない!って事で、形成の若先生に聞くことにしたのでした。

「ねーねー、先生って薬、なんでも出せるの~?」
「な、なに?出せるものはねー^_^;」
「あのねー、ホルモン療法のせいでホットフラッシュが辛くて。
漢方薬で出してほしいのがあるの。桂枝茯苓丸っていうんだけど...」
「え?どんな字書くの?!」

と、パソコンの画面を私に向けてくれました。
しかし、なかなか見つからず。
「直接、漢方外来行った方がいいかなー。ここにもあるんだよね。」
と私が言うと、「そうなの?何科?!」って若先生(+o+)

「総合診療科で漢方外来やってるんだよー。」
「そうなんだ。じゃあ、直接行っていんじゃないかなぁ。
あ、いちおう確認してみるよ。」と、電話してくれました。

なんか、お手数かけて悪いなー、もういいよーと言おうとした矢先!
「形成の○○ですけど。患者さんで漢方外来受けたい方がいらして...
あ、予約がいるんですか。一番早くて10月...」
の言葉に、「ぎゃっ!」って言っちゃったよ、私((+_+))

「どーする?!」と聞かれ「いいです、いいです!」って
ぶるんぶるん首ふって答えましたよ~。
若先生「は~、使えないねぇ」ってガックリしてました。
優しいよなー。

その後、もう一度パソコン画面をスクロールしてみるとありました、師匠!
「あったー!これ、これ!」と言うと
「出せる、出せるよー!」と若先生も喜んでました(^^)

で、服用して1週間過ぎましたが...かなり、効いてますっ!!
じんわり効くイメージの漢方ですが、効く人にはすぐ効くらしいです。
まずカーッと熱くなる頻度が減ったし、その熱さも軽減してます(^_^)v
夜、目覚める回数も減りました。

これからの季節、どーなるの?とおののいてましたが、
なんとか頑張れそうです。
勧めてくれた方々、本当にありがとうございましたm(__)m




プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

