
--/--/-- --


どーする、どーなる?!

2008/11/22 Sat

今日は12週ぶりの乳腺科受診日でした。

思えば前回は、不安障害再発したての一番調子良くない時でした。
必死の思いで電車に乗ったんだった~ヴぁー
時が過ぎるのは早いですねぇ。

主治医も前回のことを覚えていて
「調子はどうですか~?」と聞いてくれました。
「あー、完治するのには時間かかるので、まだ治療は続きますが
最近はだいぶ調子良くなってきました。」
と報告しました~(^O^)

次回の診察時(2月)に1年検査ってことになるのかなぁ?
(実際は1年3か月だけど☆)
マンモ・エコー・血液検査の予約をしました。
すると、おもむろに主治医が「私、年内で...」と言い出したのです!

時間にしたら数秒だったと思いますが、
「え?!もしかして辞めるの?そーいえば先生、外来が週3から2に減ってたびっくり
と、私の頭はフル回転しましたよー。

で、続きは
「年内で金曜の外来は終わりなんです。
来年から月曜しかここには来ないんですよ。」
でした。

主治医は病院を移ることになったそうで、その病院がなんと私の地元!
そして、私がセカオピに行った病院だったんです!
すごい偶然だなー。

なので、私も主治医にくっついて行こうかなぁ、と。
通える患者さんには、その病院を紹介しているそうです。
そこでできないことは引き続き、今の大学病院でもお世話になれるし。

主治医曰く「ガラ空きですよ」ですって。
確かに、セカオピの時も全然待たなかったなぁ。
近いし土曜もやってるし、これは良かったのかな~。

ただ、そこは形成外科がないので、
再建に関してはこのまま大学病院にお世話になりそうです。
そうそう、来週こそ形成外科に行かなくてはっきゃー!

...と、ここまでは職場で(手が空いた時に)下書きをしてました。
気になったので、帰ってから主治医が移るS病院を調べてみたら、
HPが無くなってる!!

詳細はわかりませんでしたが、どうもゴタゴタがあって
院長が変わり大勢の医師が辞めたようです。
大丈夫か?S病院?!
だから「ガラ空き」kao05?!



お祝いしてもらいました

2008/11/16 Sun

さんざん「さそり座」をアピール?してきた私...
12日にめでたく誕生日を迎えました~きゃー!
でも、平日だと結構普通に過ごしてしまいがちですよね~。

不安障害のため外食が苦手でしたが、徐々に慣れつつありまーす。
私と母は大の寿司好きで、私が外食に行けない間
母はお寿司を食べに行けなくてつまらなかったようです。

私が「多分、外食できる...」と告げると
「誕生日祝いで、お寿司食べに行こうか。いつ行くっ?!」と母の催促がぁ。

私が外食に行けるようになったことよりも、私の誕生日よりも、
お寿司を食べに行けることが母は嬉しかったに違いない...無言、汗
何はともあれ、先週の日曜に母と兄と私でがっつりお寿司食べてきました♪

そして今日は、心の友二人にフレンチでお祝いしてもらいました~!!
お店はひっそりしたところにあるのですが、いついっても満席。
お値段もリーズナブルで量も大満足だし、もちろん味は最高!

とても手がこんでるんですよー。
一皿に食材がいっぱい入ってるんです。
前菜とスープは撮るの忘れちゃったぁぁ。
栗となんとか芋のポタージュおいしかったな~。

↓鯛と舞茸とポーチドエッグにトリュフソース
お魚
くいしんぼなんで待ち切れず、食べてから「写真撮るんだった!」と気づきました><
お肉
↑鴨にブルーチーズをつけてローストしたもの。
周りの野菜もひと工夫されて、オイシーッ!
デザート
↑デザート盛り合わせ
アズキのチーズケーキ、ガトーショコラ、ピーナッツのブランマンジェ、
バナナキャラメルのアイス。

携帯の写真なので、あまりおいしそうに見えないなー(T_T)

食べて飲んでしゃべって、楽しかったです♪
あ、なんと私、お金をおろしそびれて友人に5000円借りましたkao04
その友人が「忘れないように、ちゃんとブログに書くようにねっ!」
と、きつく言ってたので(笑)ちゃんと記載しました...

それから、今日ワインレッドのタイツをはいていったんですけど
私の足を「何かに見える...」と友人二人で話してたらしい。
「赤カブ!」「さつまいも!」との言葉が飛び交ってたとか...

ふーん(ーー゛)


ちょっぴり前進

2008/11/10 Mon

きゃー、気づいたらもう11月ですね。
便りのないのは元気な証拠です。デヘ。

相変わらず、遅刻しつつですが仕事は行ってます。
遅刻してる分、夕方以降頑張るようにしてるので、
帰るのが遅くてブログに時間をさく余裕がありませんでした><

先週の連休はテニス合宿で、久しぶりにテニスを満喫しました♪
テニスもできたし、みんなとご飯食べたり、お酒飲んだり、温泉入ったり...
これって普通のことですが、不安障害で絶不調の時は辛かったことばかりです。

不安障害、かなり良くなってきてます!
今日もメンタルクリニック行ってきましたが、
「先生にもかなり良くなってますね」と言われましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

帰り道、自転車乗りながら鼻歌まで歌ったりして。
「あー、普通に過ごせるって素晴らしい!」と思いました。
やっぱり辛かったんだなぁ私、って逆に思い知らされましたねー。

まあ、まだまだ油断はできないし、当分薬は服用しますが、
かなり前進できたのは明らかです!


さてさて、また我が家の話。

前回‘手術から1周年だけど、母は全く気付いてない’と書きました。
「ホントは気付いてるのでは?」とコメントも頂いたので、
いちおう確認してみました...

「昨日なんの日だったかわかる?」
「え?なんの日?全然わかんないっ」
「ヒント、私に関することです。」
「ん~?なんかあったっけ??」
「手術した日ですけど~絵文字名を入力してください
「あー、そうだったっけ。手術した日なんか覚えてないよっ☆」

‘なんか’ってなんですか、全く、ぶも~怒

私も母のように図太く生きていきたいものです。


プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

