
--/--/-- --


思い出し怒り

2009/01/30 Fri

先日、兄と大喧嘩しました。

普段はくだらないアホ話ばかりしてる兄と私ですが、
互いにムシのいどころが良くないと、ケンカすることもしばしば。

いいオジサンとオバサンなのですが、
いまだに取っ組み合いのケンカになるんですよー。
(子供の頃はしょっちゅうケンカしてて、
ドアを壊したりふすまに穴を開けたりしてましたヴぁー

で、今回も売り言葉に買い言葉のオンパレード。

私は「茶碗、置きっぱにすんな!洗え!」や
「居間でタバコ吸うなっ!!」とか言ってたんですけど、
兄の言葉はかなり辛辣でした。

「おまえはトラブルメーカーだからな!」
「おまえがいなければ平和なんだよっ」
「なんでも『私は病気なんだ』って言えばいいと思いやがって」

...ひどいですよねぇ。
言われた直後はかなり頭にきましたし、まだ兄とは絶交中(子供か吹き出し)です。

でも、ふと考えました。
兄が言ったことって「病気をしてる家族がいる側」の鬱憤なのかなぁと。

本人だってなりたくて病気になったわけじゃないけど、
家族だっていきなり「がん患者の家族」になるんですもんねぇ。

とは言え、母が言ったなら納得できますが
(入院中やその後も兄からサポートをしてもらったことはないので)
やっぱり兄に言われる筋合いはないと「思い出し怒り」をせずにいられないっ炎



COMING SOON!

2009/01/23 Fri

久々の再建ネタだわー吹き出し
昨日、形成外科の女医S先生の最終チェックを受けてきました。

乳頭作成手術は2/4に決定しました~うふ
皮膚もかなり厚くなってきたので移植はせず、局所皮弁法でやります!
女医先生にもバッチリOKいただきました~。

(局所皮弁法とは...皮膚を星型にめくりあげて丸めて乳頭にする方法です。
詳しくはコチラを参照して下さいネ☆)

シリコン入替手術の時もこの女医S先生と若先生に執刀してもらいました。
年末、若先生の外来時に手術日の打ち合わせをしたのですが
「S先生『(また)私がやるのかしら吹き出し』って言ってましたよ~」
と私が言うと
「でも、S先生もいた方がいいよね~?」
と若先生...

ま、確かに経験豊富なS先生もいた方がいいけどぉ。
若先生のプライドを傷つけるようで?はっきり言えませんよねぇkao04

心の友には
「若先生に乳頭作成手術、何回やったことあるか聞いてみれば(笑)?」
と言われましたが、そんなこと聞いていいんですかね??

さて、S先生と再度乳頭の位置を相談しました。
乳頭に見立てたテープを貼って確認します。

「健側がもう少し上がってるといいんですけどね...」
S先生に言われてしまいました(-_-;)
私もそう思いますともっ。

「まあ、乳首は普段は見えないですからね。」
ってS先生、それを言ったら乳頭作成しなくてもいいって事にガーン

それから、注意事項で気になったのが
日帰り手術って「ノーメイク」で病院に行かなくちゃいけないんですね~。
私、ノーメイクで公共の場に出てもいいのでしょーかっ。

ブサイクだからメイクなんてどうでもいいのか、
はたまた、ブサイクだからこそメイクが必要なのか...むむ。

ニセ乳とバレーと私

2009/01/18 Sun

私、高校・大学はバレーボールをしておりました。
今はテニスにどっぷりハマってるのですが、
バレーもまたやりたいなぁと思ってました。

ママさんバレーに入りたくても、未婚者は入れなかったりだし
もうバレーをやる機会はないかと諦めてたんですよー。

それが思いがけず昨日...
(12年ぶり位?)バレーの練習に参加してきました~♪

きっかけは、以前テニススクールで一緒だった友人Yちゃんに
テニスの試合のお誘いメールをしたことでした。
Yちゃんから「今、ママさんバレーに時間をとられてて吹き出し
というお返事をもらったのです。

ママさんバレーじゃ、私はダメなんだろーなー絵文字名を入力してくださいと思いつつ
「私もやりたいな~」とメールしてみると
「そーいえば、経験者だよね?是非来て~!」とお返事もらって♪

久しぶりのバレー、全然できないだろうなーと思ってたけど
意外とまあまあ出来ました!

以下、マナティ心の声。
「レシーブ、トス、おぉ!思ったよりできるなぁ」
「問題はアタックだなー。もう飛べないよ~」
「あ、アタックこう打つんだった、そーだ、そーだキラキラ(ピンク)
なーんて、楽しくやってたんですが、問題が二つ!!

経験者が少ないようで、飛べないブタ(笑)の私ですが、
ゲーム練習でもアタッカーをやらせてもらいました。
が、やってる途中で私の膝が悲鳴を上げ始めたのです。

そりゃあ、そーだよな~。
この体重がドスンドスン飛んだら膝も耐えられないよね、ふっ絵文字名を入力してください

で、レシーバーに徹するのもですねー、問題がぁ。
レシーブって床に転がることもあるわけですよ。
高校時代は、乳が大きいのもなんのその
あちこちぶつけながら、ゴロンゴロン転がってたんですよ。

しっかーし、今の私は片方ニセ乳なわけで...
ボールにつっこむのに躊躇してしまいます。
けど昨日、一回ニセ乳打ちつけてしまって焦った~。
多分、大丈夫だったと思うけど吹き出し

ううむ、一番の解決策はダイエットしてアタッカーに専念することか?!
ぎゃあ~っ!!


あぁ、都落ち?!

2009/01/14 Wed

私事ですが...(って、ブログは私事なんですけどね吹き出し
今日から勤務地が変わりました~。

社会人になってからずっと東京23区に勤務していましたが、
初めての下り電車に乗っての通勤となりました。

同じ県内の隣の市なのですが、交通の便が悪いので
今までと通勤時間はほとんど変わらないのです絵文字名を入力してください
バスに乗るのも久しぶりで、まごまごしてしまいましたよー。

でもまぁ、全般的に空いてるので気分的には楽だったかなぁ。
暖かくなったら最寄駅に自転車を持って行って
自転車で通おうかとも画策中でっす☆

それにしても、新勤務地は広々した土地で(田舎ってことです)
今日は特に木枯らしピープーで寒かったです><;
以前の常夏30度から、一気に真冬になりました。
明日は防寒グッズを持って行かねば~。

似てるけど東京駅ではない
↑前現場が完成間近となりました。
この建物の図面書いてました。
「明治時代の建物を忠実に復元」とゆー、ウリらしいけど
施工する側からすると何かと大変で、ヒジョーに面倒臭かったヴぁー

イルミネーション
年末のイルミネーションも懐かしい...

なんだか都落ちした気分でしたが、新天地は目の前に大きい公園もあって
(田舎だけに)環境はいいと思うことにしました吹き出し

「暖かくなったら気持ちいいのかなぁ」
「公園でお弁当食べちゃおうかしらっ」
と今から夢想しておりますはへ~


家族でお出かけ

2009/01/07 Wed

母一人、兄一人、娘一人のマナティ家。
正月はみんな休みだったので、家族でお出かけしてきました。

去年はマッス○ミュージカルを観に行きました。
近くで観れるし、迫力があって楽しかったですよ~。
母は「ひ○みちお兄さん、いない...涙」と残念そうでしたが。
(去年のお正月公演は出てなかったんですよー。)

んで、今年は去年常設シアターができたばかりの
シルクドゥ○レイユの公演を観て来ました~♪
入口
↑「ラスベガスみたいっ」と私、一人で興奮してました。

行く前は期待と不安(この金額に見合ったショーなのかどうか)
が入り混じってましたが、観て損はなかったと思います!
開演前
席は真ん中より前目でしたが、どこから観ても観やすくて楽しめるようになってます。

一言で言うと「サーカス+芸術」ですねー。
テンポの良い演出で、2時間ちょっとがアッという間に感じました。
飽きっぽい母(笑)も集中して観てましたもん。

そーいえば昔、観劇中シリアスな場面でシーンとしている時に、
母が下向いてたので(寝てないよね?)って感じで母を軽くこづいたら
「寝てないよっ!」ってデカイ声で答えられた苦い経験があります...ガーン

そんな母も、今回は「おもしかった☆」と言っておりました。
(母は‘おもしろい’とは言わずホントに‘おもしかった’と言うのですよぉ。)


ブログ放置の年末&謹賀新年

2009/01/05 Mon

ぎゃあ~。
気づいたら年が明けてしまったぁぁ。

ちょっと、体調良くなってきたからって調子に乗ってました。
ブログ放置してました><;

新年から年末のこと書くのもどうかと思いますが、記録です、記録!

まず、半年ぶりに(!)形成外科の若先生の診察を受けました。
そろそろ、乳頭作成の手術日を決めねば、とゆー事で。

局所皮弁でいくことにしました。
経験豊富の女医先生に最終チェックを今月末にしてもらいますが、
手術日は2/4になりそうです♪

はー、やっとここまでこぎつけたって感じです(ーー;)

そして、年末はテニスをエンジョイできました!
なんてったって大晦日もチーム戦の試合に出てましたから~わほー
準優勝でしたが、ちょっと悔いの残る試合でした。
ま、試合は久しぶりだったから、良しとしとくか~。

それから、オフ会のお誘いをして頂いた方々、
参加できなくて申し訳ありませんでした。
誘って頂けるのって、ホントにありがたいと思います。
けれども、まだ完全復活ではないので、今回は参加できず残念でした。

しっか~し!
今年はオフ会もぼちぼち参加できると思います♪

なんだか、ババッと書きなぐってしましましたが...
こんな私ですが...

今年もよろしくお願いしまーす!

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

