
--/--/-- --


そうだ!○○へ行こう(完結編)

2009/03/31 Tue

あー、もう旅から1週間経ってるし~。
もう少し、お付き合いください吹き出し

1日目にレンタサイクルでシャカシャカっと、藤ノ木古墳に行ってみたんですが、
なんか、ただのこんもりした小山でした。
しかもそこら辺にあるような鉄の扉が一か所ついてるし、
3人で「これが...古墳?」と絶句でした無言、汗

でも、こういう遺跡が町に普通に存在してるところが奈良のすごさなのかも。

二日目にも高松塚古墳に行ったのですが、工事中でした...
「私たち、古墳運ないね...」とうなだれて帰りました。

さて、二日目は全体的にイマイチだったせいか、
夜の居酒屋では、ちょっと盛り下がり気味に飲んでいました。

しかし、私たちの隣の席に一人の外国人が座ったことで状況は一転します!
欧米人と思われる男性が片言の日本語で注文し、
箸を上手に使ってお豆腐を食べていました。

とても気のよさそうな方だったので、話しかけたかった私。
「英語しゃべれたら、世界広がるよね~」と躊躇していたのですが、
思い切って声かけてみました。

「ウェア ディジュー カム フロム?」
コッテコテの日本語英語(笑)でしたが、
「ジャーマニー!」と答えてくれました吹き出し

その後も「日本好きですか?」
「大好きです。人がいい。ドイツ人と日本人は似てる。」とか

「ドイツと言えばビールですよね」
「エビスビール、好きです!」とか

「イッヒ リーベ ディッヒは知ってますよ」
「日本語ではなんと言うの?」
「アイシテマス!」「オ~、ニホン、アイシテマス!!」

「バイバイは日本語で何て言うの?」
「サヨナラ」「ノーノー!グッバイじゃなくて」
「あー!See you againね。『マタ、アイマショウ』」

なーんて会話を片言の英語でしてみました。
ライナーさん、写真一緒に撮れば良かった~。
1時間くらいお話して、とっても楽しかったですハート

3日目は京都に行きました。
京都も初の私とAちゃんなので、清水寺に行きました。
清水寺
奈良ののんびりした雰囲気に慣れてしまって、
京都の観光客の多さにドッと疲れが出てしまいました。
坂、多いしさ~。
枯山水
と言いつつ、やはり情緒あるステキな都ですよね~。

今回、奈良・京都をたずねて「日本って歴史ある国なんだなぁ」
と再認識しました。
そして、誇らしい気持ちになりました。

これからも、行ってない土地を旅してみたいなー。
今度は四国、九州に行きたいな~。

そうだ!○○へ行こう その2

2009/03/27 Fri

奈良の旅のつづきです♪

1日目の午後は春日大社に行きました。
朱色の鳥居が印象的でした。
(↓スリムなAちゃんとGちゃんです)
春日大社
そして、お昼ごはんの後はレンタサイクルで
世界遺産の法隆寺に向かいました。
法隆寺
この後もいろんなお寺や神社に行きましたが、
私は法隆寺が一番良かったな~わほー
とても風情があって、時間もゆっくり流れてるかのようでした。

何と言っても、私のお気に入りは金剛力士像ですポッ
生で見ると迫力があって、とても引き込まれるんですよー。
気合いが入っていてス・テ・キ~。

(恥ずかしながら、2ショット写真を公開します吹き出し

開花
サクラもホントに少しだけど咲いてました♪

二日目は吉野山へ。
吉野山
満開だったら一面ピンクなんですよねぇ。
「咲いてたら、キレイだったろーねー」って何度も言っちゃった。
竹林院
こちらは吉野山の中にある竹林院という名庭園です。
雰囲気あったけど、やっぱりもっと桜が咲いてたらなぁ...

お昼は名物の「柿の葉すし」をいただきました。
柿の葉でくるんだ押し寿司なのですが、
醤油をつけないで食べるんですよー、ちょっとビックリ。
うぅ、写真なくてすみません((+_+))

持ち歩いて手でパクパク食べるから、醤油がなくても食べられるよう
魚(サバや鮭)に塩っけがきいてるんです。
日持ちするようにでもあるんでしょーねー。
昔の人の知恵って素晴らしいな~。

そして、旅はまだまだつづきまーす。

そうだ!○○へ行こう

2009/03/25 Wed

ものぐさで、以前は旅行好きではなかったのですが...
またまた旅に出ていたマナティです。

3連休は奈良へ行ってきました~。

関東在住の私、関西方面はほとんど行ったことがありませんでした。
心の友Gちゃんは旅行好きで、今回の奈良も彼女が企画してくれました。

正直「京都じゃなくて奈良?!」と行く前は思ってたのですが、
奈良、とお~っても良かったです♪
鹿さん
奈良公園の鹿さん、ラブリーでした。
普通に存在してる感じが面白かったです。
鹿さんズ
鹿せんべいを買った途端に、群がってきた数がハンパなかったですkao04
動物がちょっと苦手なGちゃん、かまれてた...ププ。

東大寺
東大寺のデカさには圧倒されましたねー。
最初に建てられてたのは、今の1.5倍もあったそうです。
月並みですが、昔の人ってスゴイな~。
鼻の穴
柱に大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴が開いてまして、
そこをくぐり抜けると無病息災になるんだそうです。
写真はGちゃんが通り抜けたところです。

AちゃんもGちゃんもスリムなので、見事に通り抜けました。
私は...やりませんでしたよ!!
だって、くまのプーさんみたく、はさまって出られなくなったら困るもん絵文字名を入力してください

ここまでで1日目の午前中なんですけど...
とゆーことで、つづきはまた♪


セッターはじめました

2009/03/16 Mon

乳頭作ってから40日くらい経ちますが、なんか小さくなってきたよ~。
めくって丸めた皮膚が100%生かされるわけではないので、
大きめに作ると聞いてたのですがぁ汗

若先生の見立てでは9割はくっついてるとのこと。
でも、小さくなってきてる気がします。

つぶれないように、中に芯を入れる場合もあるようです。
私はスポーツするし、そうしてもらえば良かったかなー。

けど、健側も大きい方じゃないし、ま、いっか~コリラックマ

ところで、15年ぶりに再開したバレーボール(9人制)ですが、
私、ポジションはなんとセッターになりそうです。

高校の時はレシーバー(当時はまだリベロはなかったけど☆)
大学の時はセンターやライトアタッカーをしてましたが、セッターは初めてですkao04
遊びでやったりはしたことあるけどさー。

アタッカーはいるし、バレー経験者である私にセッターをやってほしいと言われ...
(しかも私は背は高くないしねー。160ないです。)
皆さんがそう言ってくれるなら...と始めたセッターですが、
自分でゲームメイクできるのでバレーの醍醐味を味わっています吹き出し

レシーバー(9人制は固定なのです)だと、床に転がる頻度も高いから
NEW乳首ちゃんの為にもセッターで良かったかしらん。

そーいえば、若先生にバレー始めたって言ったら
「えー。気をつけてよー。せっかくキレイにできた乳頭なんだからー。」
と言われちゃいました。

「そーですよね。取れたら困るよね~。」と私が答えると
「それは悲しいよー!」って、相変わらず若先生ラブリー♪

父への想い

2009/03/08 Sun

「乳への想い」の変換ミスではないですよ(笑)
いつも乳の話をしてますが、今回は父についてです。

父のことは想いが強すぎて、今まであらたまって書けませんでした。
うまく伝えられないかもしれませんが、少しづつ書いていこうと思います。

今日は父のお墓参りに行ってきました。
父の命日がもうすぐだからです。

私の父は24年前にがんで他界しました。
腰の激痛で医者にかかり、胃がんが見つかり、
それから約半年後に、この世を去りました。

私は父が大好きでした。
優しくて思いやりがあって、私や兄のことをとってもかわいがってくれました。

おいしいものをよく買ってきてくれました。
私が「ゼリー、おいしい♪」と言えば、
次の日にゼリーをケースで買ってきてくれました(笑)

「お父さんは食べないの?」と聞くと、いつも決まって
「マナティの喜んでる顔が見れれば、お父さんはそれでいいんだ」
と答えるのでした。

よく一緒に遊んでくれました。
バドミントンをしたり、キャッチボールをしたり、ボーリングしたり。
「マナティは肩が強いなー。女の子にしておくにはもったいないなぁ。」
と褒めてくれました。
私のスポーツ好きは父譲りです。

いつも、周りを気遣ってくれました。
父の病室で私が勉強していた時のことです。
「ライトつけると熱いから嫌なんだって。」と母から聞いてきたので
ライトをつけなかった私に
「ライト、つけなさい。目が悪くなる。」と言ってくれました。

父からはいろんなことを教えてもらいました。
父から受けた愛情は表現しきれません。

今も見守ってくれてると思いますが、不安なことが一つ。
私に悪い虫がつかないように守りすぎじゃないっ?!
私に恋愛運がないのは、父のせいじゃないかと思っております(笑)


バレー観戦♪

2009/03/07 Sat

間があいてしまいましたが、伊豆に行った目的とは!
バレー観戦だったのでーすきゃー!

もちろん関東でも試合はあるのですが、私の好きなお方がいるチームは
今年は関東での試合がなかったのです。
あ、東京体育館では試合はあったと思います。

けどね。
バレーを観る醍醐味は臨場感なのです炎
よって、狙い目は地方の小さい体育館なのですよ!

お安く、しかも間近で観られるんですよ~。
で、三島体育館の試合を観に行ったのでした吹き出し
ゴッツ
1試合目は堺 VS 大分。↑は全日本の選手でもあります、ゴッツ選手。

彼を生で観たのは初めてでしたが、予想以上にガッツあふれるプレーでした。
アタックを決めた後、気合い入り過ぎて
ネットの支柱に体当たりして警告されてました、ぷぷ。
でも、私、そーゆー熱い選手、好きですLOVE

2試合目はJT VS 東レです。
愛しのお方
こちらが私の愛しの○藤クンですすき~!
昔は全日本にも入ってたのでご存じの方もいらっしゃるかしら。
今はJTに所属しています。(昔は東レでした。)

それにしても、○藤クンがリベロをやっててビックリ~。
試合前のウォーミングアップ中に
「あれ、ユニフォームの色が違う!なんで?!リベロなの?!」
と、私がギャーギャー言ってたら
「正リベロがケガして、年明けくらいから○藤クンがやってるんですよー」
と、近くにいたJTファンの同じ年くらいの女性が教えてくれました^^;
期待の星
そして、最近のお気に入り↑おがピー。
イノ○チ似で、かわいいんですよ~。

試合はどちらも5セットで、白熱した試合で大満足でした。
でも、気になったのは、ここぞという時に外国人選手が決めていて...
「これじゃ、日本人選手が伸びないよー」と
日本バレーの将来を憂う私でしたハアー

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

