
--/--/-- --


やっぱり苦手

2009/04/27 Mon

最近はほぼ普通に過ごしてますが、まだメンタルクリニックには通っています。
「不安障害」の治療は水虫と同じで(笑)、
治ったようにみえても当分の間、薬治療は続きます。

まだ、たまーに「あれっ、ヤバ...」ってなる時もあります。
もともと人見知りする方なので、
新しい場所やお店に行く時は緊張するんですよねぇ><;

昨日も初めて行った車のディーラーで待たされてた時、
急に気分悪くなってしまいました。
その店の雰囲気が悪いとかではなく(むしろ親切でいいお店でした)
ただ単に緊張して発作が起こるんですよー。

安定剤のソラナックス飲んで、なんとか乗り切りましたが。

んで、今日美容院に行きたかったのですが、
昨日のこともあってかなり躊躇してしまいました。

まー、以前から、美容院は苦手なんですけどね吹き出し

大勢人がいるところで(周りの人は私なんか見てないんだろーけど)
鏡の前で自分の姿を見るなんて、私には拷問に近いものがあります。

「ブサイクのくせに、髪型気にして着飾ろうとしてすみません」
って、むちゃくちゃ自虐的な気持ちになっちゃうんです。
自分でも気にし過ぎだとは思いますけどっため息

以前、兄にこの話をしてみたところ
「ブサイクだからこそ、キレイにしてもらうんだよ羅琉 ニヤリ
との助言を頂きました~。

うーん、励まされてるんだか、けなされてるんだか(-_-;)


毒舌とは...である

2009/04/22 Wed

昔気質の田舎育ちの親に育てられたせいか、私は口が悪いです。
素直に人を褒めるのも不得手です。

私自身もストレートな優しさって苦手で。
例えば、転んだ時に必要以上に
「大丈夫~?ケガしなかった?すごい転び方だったよね~?」
とか言われるのって、あまり好きじゃないです吹き出し

「転んで恥ずかしいから、あまり騒がないで~。
ほっといてくれるのも優しさなんだよー」と思ったり。
(まー、これは好みの問題であって、良い悪いという話ではないですよー。)

そんな私なので、時と場合と人によっては「毒舌キャラ」になるようです。
会話で‘何かひとひねりしてやろう精神’旺盛って要因もあるんだろーなー。

今日、職場の24歳の男の子が
「5Fの図面できたのかー?」と、所長につっこまれていました。

その会話を聞いてた私は、24歳クンに
「その図面なら作ってあるからねー。自火報設備と放送設備、担当するんだ?」
と聞きました。
「なんか、そうみたいで。あ、でもその設備に関しては素人ですから、オレ吹き出し
と言ったので、
「ふーん、じゃあ何ならプロなのニヤリ?!」
と言い返してしまいました。

私にとってはウィットにとんだ会話とゆーか、アメリカンジョークってな感じなんですよ~。
けど、それを聞いてた同僚に
「またマナティさんはー(毒舌だなー)」
と言われて、ちと反省...?!

「若い子をみると、ついついいぢめたくなるんですよ~」
って、今度は自らSキャラを演出しちゃったりして、
ホント一言多いんだよな~、私って絵文字名を入力してください

でもね、「毒舌とは愛のあるツッコミ」とゆーのが私の持論です(笑)
(ちょっと無理矢理?!)

今は平気だけど

2009/04/16 Thu

ここのところ、乳がんについて全く書いてなかった~。
というのも、リュープリンは12週だし、形成外科も5月末まで受診しないし~。

たまには副作用なんかについて。
太ったせいかもしれないけど、ホトフラがまたひどくなった気がしますkao04

早くも扇子が活躍しております。
顔や首周りの汗がヒドイよー。
髪の生え際に吹き出物が~kao06

漢方薬の桂枝茯苓丸(通称・師匠)の効き目も鈍ってきたかっ?!
むむ、違う漢方薬を試してみようかしらん。

                                                 

さて、同病の皆さんはうなづいてくれるであろう、ドキッとする言葉について。

(私の病気のことを知らずに)がんの話題をされても
今はほとんど気にならなくなりました。

でも、手術前後くらいの時期は乳がんの話題じゃないのに
ドキッとした言葉が多々ありました絵文字名を入力してください

「主力選手は温存して...」
む、温存?!

「500年前に再建されたお寺です」
何、再建?!

「私もインプラントですよ」
え?ニセ乳?!あー、歯の方ねっ。

これらは、みなさんも経験あるかと思いますが...
私が一番ドッキリしたのが!!

入替手術の前日にテニスの試合に出た時のことです。
前にも試合したことある人との試合が終わった後に
「やっぱり『しこり』ですねー!」と言われたことですkao05

テニスのプレースタイルで、守備に徹することを「しこる」と言うのですよー。
そういうプレーヤーを「シコラー」とも言ったりします。

けど「しこり」って...
一瞬「え、なんで知ってるの??」って思いました(苦笑)

桜・さくら・サクラ

2009/04/07 Tue

桜並木サクラ
桜桜と夕日
歳をとったせいでせうか。
先日の奈良・京都といい、この桜といい
「私って日本人なんだなぁ」と感じる今日この頃です。

日曜、桜の名所と言われる公園に行ってみようかと思ってたのですが、
時間も遅くなってしまったので、近所へお散歩へ。

母に「この辺で桜キレイなところって、小学校とか?」と聞くと
「○○中学校の近くがキレイだってよ☆
○○さんが朝、花見してきたって言ってたよ!でね~」
と話長くなりそうだったので、しゃべり続ける母をおいて出発(笑)

そんなに期待してなかった分、とても良かった~わほー
近所の何の変哲もない川の近くでも、桜キレイなんですね~。
「幸せは近くにある」みたいな(笑)
「近すぎて気付かなかった、あなたの優しさ」みたいな。(違うかっ)



大盛りランチ(の言い訳)

2009/04/05 Sun

すっかり、マナティ肥ゆる春です汗

去年の夏は不安障害に苦しんで、ちょっぴり痩せたんですよねぇ。
なのに、年末くらいからジワジワ体重は増え始め...

理由はわかってるんです。
「食べ過ぎ」です絵文字名を入力してください

思い返すと、最初の不安障害の後もそうだったなー。
体調が良くなってくると
「あぁ、ご飯がおいしく食べられるってスバラシイ!」
って、調子にのってバクバク食べてしまうんです...うぅ。

さて、私の今の職場ですが
とある大学の研究棟の新築工事現場です。
建築現場
隣の敷地には既存の棟がありまして、私たちも学食を利用していいんですポッ
私が学生の時とは大違いのキレイさ、おいしさです。
(その代わり、あまり安くないけど~)

んで、デリ形式もあるんですよ。
これが、私を大盛りランチへと誘うのです~。
大盛りランチ
この量、ヤバイですよね><;
1g=1円なのですが、これは841円(841g)でした。

私の隣でお会計してた女子学生は500円弱だった...
しぇ~、私の半分だよ!

おいしくご飯が食べられるのもいいけど、適度な量にしないとねっ。
って、わかってるんですよ、わかってるんですけどねため息


プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

