
--/--/-- --


出直しだーっ

2009/05/31 Sun

今日はバレーボールの大会でした。
今回は親善試合的な大会だったので「楽しく」がモットーだったのですが...
またまた、勝ちなしの3敗でした泣く

前回とメンバーが変わっていて、レシーブ陣がちょっと厳しいかなー
と危惧してたのですが、それが大当たりでした。
セッターの私にボールがほとんど返らなかったよぉぉ。

それ以上に私が嫌だったのは、覇気がなくなってしまったことです。

バレーは声を出して雰囲気を作ります。
そして、流れがとても重要なんです。
一人がミスをしたら、みんなでカバーしなくちゃいけないんです。

なのに、元気がなくなり、声も出なくなり、ボールへの集中力がなくなり。
いつも笑顔でプレーしてる私も、さすがにイラッとしてしまいましたkao07

私がバレーで好きなところは’みんなでつなぐ思いやりのスポーツ’という点です。
自分のレシーブが悪いと次の人が大変になってしまう。
自分のプレーが良ければ、次の人が楽になる。
そして、みんなであげたボールだから、アタッカーは決める。

それが今日の序盤は感じられなかったのです。

けれども中盤に、無理だと思ったボールに私が食らいついてとって、
相手のコートにぽとりと入って点につながったプレーがありました。

そこから雰囲気が変わり、みんなに「よーし、私も!」という気持ちが出てきました。
「あー、そうだよね。自らプレーで示せばいいんだ!」
と、イライラした自分を反省しました。

結局は3敗でしたが、いろいろわかったことも多く
これから生かしていきたいと思いました。

普段はぐうたらの私ですが、スポーツだけは向上心を持つようにしてます。
また、秋の大会に向けて頑張るぞーっ炎



メタボを改善するには?

2009/05/23 Sat

私のデブっぷりは本物でして。
しかも最近、高血圧気味だし、立派なメタボなんですヴぁー

「肥満外来」を開設してる病院を探したのですが、遠いので断念。
とりあえず、今の職場近くの総合病院の内科を受診しました。

既往歴に乳がんを書いたせいか?若い女医先生でした。
(内科の先生は10人くらいいたのです)

乳腺科での血液検査を印刷した紙をすっかり忘れてたので
身長と体重と中性脂肪が高いことを申告しました。
しかーし「中性脂肪は変動が激しいんですよ」と一蹴されました...

確かに、乳腺科の主治医にも
「善玉コレステロール値がそこそこあるし、
全体的にそんなに気にする結果ではないですよー」
とは言われてましたが。

で、よく見る小冊子をもらって
「食事を減らすことと、運動です。」と予想通りのお答え。
その後も「一日、1400kcalに抑えて下さい」とか
「わかってるけど、それができないんだよー」と言いたくなる
説明が続きました汗

あ、あとホルモン療法のことも言ったら
「それは代謝が落ちるので、やはり体重は増えるでしょうね」
って、言ってました泣く

結局は自分自身のコントロールなのね。
あー、小食になる催眠術かけてくれないかなぁ。
いけないと思うと余計食べちゃうんだよーっ。



負け、そして負け

2009/05/19 Tue

ちょっと間が空いてしまいましたが、元気です~。

日曜はバレーボールの大会がありました。
私は独身ですが「家庭婦人」という大会で、いわゆるママさんバレーです。

市の大会ですが、1部~9部まであるんですよー。
昨日は偶数部の大会でした。
私はチームに入っての初めての大会です。

開会式で並ぶバレーボーラー達(約300人!)を見て、
「こんなにバレーにはげんでる人達がいるんだなぁ。
みんなバレーが好きなのねっ。すごい!」
なーんて、変なとこに感動しておりましたkao03

と、試合前まではそんなに緊張してなかったんですよねぇ。
けど、試合中盤に緊張してきてしまい、思うようにプレーができず...

1試合目は負けてしまいました。

次の試合に負けると降格が決定してしまうので、
気合いを入れ直して、2試合目にのぞみました。

1セット目は23-21で逃げ切って取りました。
が、2セット目は15-21で取られて勝負は3セット目に。

3セット目は集中できたんですが、サーブカットが乱れたり
攻撃が読まれてブロックされたりで...
16-21で負けてしまいました泣く

それにしても、セッターってストレスたまるポジションだとつくづく思いました。
アタックが決まったらアタッカーの手柄で、
アタックが決まらないとトスが悪かったから、って思っちゃうkao06

試合後、もーーー悔しくて泣きそうだったけど、我慢しましたっ。
はぁー、自分のふがいなさに情けなくて情けなくて...

今月末にまた違う大会があるので、切り替えて頑張ります。
そして、その後はチーム全体で反省会の予定です。
そこで、ポジションや練習方法について再度考えることになってます。

私はレシーブに回るかもしれません~。
さて、どうなるかしらkao04

GWあれこれ

2009/05/09 Sat

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか~。
私はバレーボールとテニスに...という、いつものパターン(笑)

バレーは大会が近いので、練習試合も2回ありました。
ビデオを撮ったので見てみましたがっ。

...小さくて丸い物体が、モソモソ動いてましたガーン
こんなに跳んでないものかとガッカリ。
(セッターですが、ブロックもするので)

もっともっと練習しなくっちゃっ!!
それよりも、やせる事が一番動きを良くさせるかしら絵文字名を入力してください

さて、テニスの方は恒例の山中湖合宿でした。
これまたビデオを撮っていて、宴会時にみんなで観るという辱め(笑)

サーブを打ってから前に出てボレーすることを‘サービス&ダッシュ’と言います。
私はボレーが好きなので、ダブルスだとそれをするのですが、
「これじゃあ、サービス&ウォークだよ!」
「いやいや、サービス&散歩でしょー(笑)」
と、みんなに言われたい放題泣く

ハイハイ、確かにのそのそ歩いてましたよ。
私が悪うございました。
はー、痩せたい。

そう思った私は、遅まきながら?WiiとWii Fitを購入~クラッカー
真面目にやったら、結構汗かきますね~!
しかも、楽しい♪
地道に続けたいと思います~。
マナティ?
兄に「似てる~!!つーか、ハリセンボ○そのものだな(笑)」
と言われたMiiです。
生マナティをご存じの皆様、ご意見ご感想お待ちしてます(笑)


いちおう、転院てことになるのかな

2009/05/02 Sat

乳腺科の主治医(♀)が今年から、
週5で私の地元の病院に勤務することになりました。
(詳しくはコチラ)

で、昨日そのS病院に行ってきました。
約2年前に行った時よりも、やっぱり活気がないようなkao04

乳腺科の待合室には3人ぽっち...
30分も待たずに診察室へ入れました。
「大学病院では考えられないな~。これはいいかも~♪」と思いました。

3か月ぶりの主治医は、なんだかヤセていらっしゃって。
「先生~、激やせじゃないですかっ。お忙しいんですかっ?」
と聞くと、
「いえいえ、膝が痛くなってきたんで、ちょっとしぼったんです~。」
との回答だったので、少し安心しました。

その後、乳を診てもらい、さてリュープリン注射!と思ったら...
通常4週製剤しか置いてないそうで、12週製剤は取り寄せなんですってぇ。

あと2時間ほど待てば今日注射できるとの事だったので
近くのイトーヨーカ○ーで時間つぶしてましたよぉ。

処置室で看護師さんに注射してもらいましたが、
看護師さん達が、なんつーか...
カジュアルとゆーか、がらっぱちとゆーか汗

大学病院の洗練された丁寧な看護師さんが懐かしい...
まあ、そのうち仲良くなれるかしら(苦笑)

んで、ノルバは院外処方で2か月分しか出してもらえないのー。
だから、12週製剤を打ってもらっても、2か月後には通院しなければならない。
うーん、面倒臭いなぁ。

主治医は「ごめんなさいね、面倒臭いですよね。」とか
「お待たせして、すみません」とか
しきりに謝っておられた。

まー、大学病院ではトータル3~4時間なんてザラだったから
待つのはそんなに気にならなかったけど、
ノルバとリュープリンがズレるのはなんか面倒臭いな~。


つけはじめました!

2009/05/01 Fri

あまりの散財っぷりにブレーキをかけようと...

家計簿つけはじめました~!!

無料ダウンロードして、PCで管理してます。
「こんなんで、変わるかな?」
「3日坊主で終わっちゃうかな?」
という不安もなんのその、今のところ順調に続いております。

レコーディングダイエットというのがあるように、
やはり改めて書き出してみるというのは、再確認できて良いですkao03
節約しようという気になります!

グラフにもなるのでおもしろいです。
円グラフ
私の給料日は15日なので、家計簿も15日から始めました。
なので、ちょうど半月経ったんですよー。

ピンクが医療費です泣く
そして、赤が問題の食費です。

昨日、乳腺科を受診してきたので、いっきに医療費が1位に躍り出ました。
それまでは、食費がぶっちぎりの1位でしたぁぁぁ。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

