
--/--/-- --


教えて下さいぃ

2009/08/25 Tue

すっかり、お久しブリーフ(苦笑)です。
マナティは元気に仕事して、バレーして、テニスしてます~。

お盆休みは5日もあったというのに、
なんだかあっという間に過ぎ去った気がします。

書きたいこともたまってるんですけどねーーーっ。
鮮度は落ちますが、ちょこちょこ書いていきますね☆

で、現在の我が家の最重要事項!
それは、地デジ化!!
「まだ2年あるさー」と思ってたのですが、
居間のTVのリモコンが壊れたので一気に買い替えようとアップロードファイル

ウチはTVが3台あるんです。つまり一人1台!
(って、結構当たり前ですか?アハ。)

地デジ率、60%を超えたらしいですねー。
皆さんはもうとっくにデジタルですか?
それとも、まだ2年あるさー、ですか?!

マンションだと地デジ率、高そうですよねぇ。
ウチは古ーい、汚ーい一戸建てです。

アンテナ取り付けてスパッと一括払いにするか、
アンテナ不要のケーブルテレビでいろんな番組を楽しむか
(でも、毎月の費用はかかる...)
‘ドケチの兄’と私で日々、喧々囂々しとりますハアー

そこで、恐縮ですが皆さんのTV事情を教えて下さーい!
戸建てではない方も是非是非吹き出し



建ち上がりました

2009/08/09 Sun

仕事がひと段落した要因の一つ...
お盆前になんとか上棟したというのもあります。

私が今いる現場は7階建てです。
それが、先日棟上げしたのでーすkao03

で、トンテンカンテンやってた方々の仕事が終わり、
今度は内装業者の出番となるのです。
んで、「お疲れ様&これからよろしく」ということで
上棟式が行われました。
上棟式の模様
大きい現場だと、バーベキューやビンゴ大会もしたりするんですよ。

オッサンやヤンキー風兄ちゃんばかりの中に
女性はたった3人ぽっち(事務・CADオペ)でした。

あ、でも最近は現場に出てる女性もいるんですよ~。
サッシ屋さんとか比較的、力仕事でない職種で。
(サッシも結構重いですけどねっ)

私は、息抜きによく外にも出ます。
その時、職人さん達と遭遇したりするのですが、
レギンスをはいてた時に
「若いのに、ももひきはいてんのかっ」と言われましたびっくり

先日もそのオジサンとすれ違った時に
「もう暑いから、ももひきじゃないのかー」と言われ
「はい。暑いから、もうももひきの出番なしです;一一
と答えておきました。

でも、こんな会話もまた楽し、ですリラックマ 仲良し


ビックリ&イライラ

2009/08/02 Sun

ひとまず、仕事のピークは過ぎたので精神的にも余裕ができました吹き出し
あー、良かったと思ってたら、私にはオドロキのニュースがっ!!

主治医が移ったS病院が7月末で閉院してしまいました驚く
(主治医異動についてはコチラをチェキ!)

そのニュース、今日の新聞の地域欄で知りました。
先週の受診時には何も言ってくれなかったんだよぉ。
言えなかったのか?急に決まったのか??

午前中はバレーの練習に行ってたので、午後S病院に電話してみました。
「転院の書類等、必要な方は20日までに来て下さい」
ということでした。

主治医は大学病院に戻るんだよね?!
私も大学病院に戻るとして、予約どうすんだ??
月曜、大学病院に電話してみっか-3-

などと、プチ悶々としておりました。
すると店先で、母が「S病院もG病院もつぶれたってね~!」
と能天気?に井戸端会議しやがってぇぇ。

「こっちはちょっとショックだったんだっつーの。
のんきにデカイ声で話してんなよーっ」
と(心の中で)逆恨み?八つ当たり?したりして吹き出し

あげく、夜の10時頃におもむろに母が言いました。
「そーそー。○○先生から電話きてたよ。
もう知ってると思うけど、また大学病院に来て下さい、だって☆」

「は?!それ、いつ?!」
「昼!アンタが帰ってくるちょっと前。」

「ってさー、それを何故今頃言うのさっ無言、汗
「忙しかったから、忘れてた★」
は~?井戸端会議してたじゃん!
近所のおばはんと話す前に、私にまずその電話の件を伝えてよっ怒

私のイライラは続くのであった...

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

