
--/--/-- --


ちぇ~

2009/09/28 Mon

先日、前の現場の完成記念品を頂きました。
(建物の写真はコチラを見て下さいね~)
箱
「記念品で白い箱と言えば、紅白まんじゅうかっ?!」と思ったけど、
ガサガサと何やらえらく重いかお

「重い落雁かっ?!」と食べ物のことしか考えてなかったのに...
中身
「えーっガーン!!」
建物の写真を見て頂いた方はわかりましたかぁ?
これ、実際に使われたレンガです...

今の職場で(他の方も)もらったんですけど、みんなして
「これ、どうしろっていうんだろ...kao04
「文珍?」
「色だけみたら最中なのになー」
と、ガッカリ発言が続いたことは言うまでもありません吹き出し



あぁ、懐かしの

2009/09/26 Sat

今の職場に、以前一緒に仕事してた職人のYさんが加わりました。
3年ぶりくらいに会うのですが、その間に結婚して一児のパパとなってました。

職人さんって若い人(とお爺ちゃん)率高いんですよー。
Yさんは現在、30歳くらいだったかなー。

3年前はやんちゃな感じだったけど、パパになったせいか
ちょっと大人になった気がしました。

Yさんのやんちゃっぷりは、3年前の私への呼び名でうかがえます。
「巨パイ姉さ~ん、この図面さー...」

「なんつー、直接的な表現!おまえだから許されるなー」
と周りも唖然としていました。
私もYさんにそう呼ばれても、別に嫌ではありませんでしたムフフ

今はさすがに言わないのかなぁと思ってたら先日、
「巨パイさーん、これ印刷しといてね」だってきゃー
なんだか「うれし・はずかし・懐かしい」でしたねー。
(手術前後だったら、普通に反応できなかっただろーけど。)

「うわー、久しぶりに聞いたよっ」と言うと
「だって、巨パイじゃん。でも、前より小さくなったよねー。」
って、Yさんスルドイ眼力、おそるべし~。

ニセ乳側はもともとより小さくなったし、
健側はホルモン療法でシオシオのシナシナだしね~かお
でも、小さく見えた一番の理由は
胸を強調する(ブラや)服を着てないって事だと思う~。

手術前はブラでキュッとあげて、ぴったりした服や
胸元の開いた服ばかり着てたんですよねぇ。
だって、そこくらいしかアピールポイントがなかったからさっむぅ・・・

それが今では、基本ノンワイヤーブラだしねぇ。
じゃあ、ぴったりした服を着ないのは?

それはひとえにデブ隠しのためです、あいすみません無言、汗


いびき防止

2009/09/14 Mon

いびき防止のマウスピース出来上がりました~。
最初の出来上がりから、もうひと月半経ってるんですけどねkao04

いびきは鼻かのど、どちらかの通りが悪くて起こります。
私はのどの気道が狭まり、いびきが出るタイプです。

これにも太ってのど周りに脂肪がついて狭まる、
仰向けに寝て舌の筋肉がゆるみ舌が落ち込んで狭まる、
等の原因があります。

とりあえず、軽症の人はマウスピースから始めるようです。
下アゴを前に出すことで、気道が広くなるのですね。
下アゴを前に...それはまさに「アイーン」の顔です(または猪木)。

実際、歯の型取りの時も「下アゴをつきだして~。『アイーン!』って」
と先生に言われましたよー(笑)

マウスピースは上下に分かれてるものをくっつけるので、
ずらし具合の調節は可能です。
初めは3mmずらしました。
マウスピース
それで様子を見て、また調節しましょうということになりました。

「気になって眠れない場合もありますしね。一緒に寝てる人はいますか?」
って「先生、突然何をおっしゃるのっきゃー!」と思いつつ、
(勢い?見栄で?)「はい...」と答えてしまいました。

「じゃあ、改善されたかどうか判定してもらえますね。」
な、なるほど~、そういう意味ね、アハ絵文字名を入力してください
母は私の部屋を経由したりするので、母に聞いてもらえばいいかな、っと。

早速装着してみましたが、違和感なく眠れました。
母にいびきかいてたか聞いてみましたが
「かいてる時もあるけど、小さい音だよ」とのお答えでした。

2週間後の診察時では、違和感なかったので5~6mmずらすことにしました。
横から
下アゴのズレ、わかりますか?!この位が(いびき防止の)標準だそうです。

今もほぼ毎日装着してますが、困ることがひとつ。
たまーに、うつぶせになってる時です。
(うつぶせでも、ニセ乳の左側には右手を挟んで保護してます。
無意識でもこれだけは必ずしてるんですよね~!自画自賛アップロードファイル

マウスピースははずれないのですが、口が開いちゃうんですよー。
そうすると、よだれでベチャベチャになってます。
そのにおいがまた、クサイ~。

37歳のよだれ...なんともやるせない気持ちになりますヴぁー

テレビにまつわるエトセトラ

2009/09/01 Tue

前回、私の地デジへの疑問に対してコメント下さった皆様、
(いつも読んで下さってる皆様も)ありがとうございました!

いろいろ私(と兄)なりに調べた結果、UHFアンテナをたてることにしました。

ケーブルテレビ、ひ○りTVだとアンテナはいりませんが
複数のテレビにつなぐとその分の契約料が発生することが
最大の決め手となりました...
(ひ○りTVは2台目までは1契約だそうです。)

今でもそんなにテレビ観てないのに、他の番組観ることも少なそうだし~。
地上波では放映の少ない、テニスやバレーは観たかったけど-3-

アンテナ工事は来週になりそうです。
居間のテレビと兄は、既に新しいテレビを購入してます。
私が買ったテレビは在庫がなく、来週届く予定です吹き出し

ネットで底値を調べつつ、職場の近くで様子見で寄った電器店。
お目当てのものがあって、熱心に見てると
若い店員さんが笑顔で話しかけてきました。

買ってもいいなーと思ったのですが、現金の手持ちがなく
カードだとポイント値引き-2%になってしまうのがもったいなくって。
だって、たかが2%とはいえ2000円分ですよっ!

その旨を告げるとなにやら必死な店員さん、
「今、契約してくれたらカードでも現金と同じポイント値引きします!」
と言ってきてくれました~。

うーん「お父さん作戦」成功クラッカー

私が11歳頃の出来事だったかなー。
兄のラジカセを買いに、電器屋さんに父と兄と私で行った時のことです。

父が「今、手持ちがこれしかなくて...」と
値札より5000円くらい少ない財布の中身を店員さんに見せたのです。
すると「んー、ではそのお値段で!」と値引きしてくれたんですよー。

小心者(?)の父なので、わざとではなかったのですが
「さすがにあの金額じゃダメかと思ったけど、言ってみるもんだな~」
「また、この作戦でいくか~」等々、帰り際の父はすごーく上機嫌で。

なんだか、そんな父がかわいらしくて私にはとても印象的だったんですよねぇ。
けど、先日兄にこの話をしても全く覚えてなかったびっくり
印象的なことって違うもんなんだなー、と思いました。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

