
--/--/-- --


空白の2週間

2009/11/27 Fri

10月は順調に更新してたけど、一旦PC空けなくなってしまうと
すっかりモノグサーになってしまったぁ。

この空白の2週間についてザッと書いておこうっと。

11月12日は誕生日だったけど、急に不調になり仕事を休む。
友達からお祝いメールを頂いても心は晴れず。
返事をするのも若干苦痛。

翌日も休んで4連休にしてしまった。社会人失格だー。
プチひきこもり。
この2日間は、アホみたいにゲーム(WiiやDS)をして過ごす。

15日は(Vチームの)バレーの大会。
大会前にすったもんだがあったし、不調を引きずってたので
イマイチやる気満々にはならなかった。

が!結果は今までで一番良い内容だった。
1回戦は同じ部の相手に競り勝ち、
2回戦は負けたけど、5部の相手に互角の試合ができた。
(我がVチームは8部)

最近はVチームでセッターをやることが楽しくなくなっていて...
ひとえに、セッターへの負担が大きいチームだから。
ま、私が勝手に追い込まれてるって話もあるけど~。

この試合は、すごーく楽しかった。
それでも翌日には「Vチームとは距離を置こう」「なんて切り出そう」とか考えてた。
なんなんだろー、この気持ち。

先週は普通に戻ったかなー。
土日はテニス合宿で楽しく過ごせたし。

うまい人と試合ができて刺激になった。
自分の衰えもわかって、またテニスも頑張ろうと思った。
(ここのところはバレーに重点をおいてたので)

そして、現在。
仕事が忙しくなりつつあって、また不調にならないよう要注意だー。
年内の週末は予定が目白押しだから、気をつけないとねっ。

淡々とした文章になってしまったけど、今はそこそこ元気ですので
ご心配なく、ウフにこ






丸2年

2009/11/11 Wed

10/25で手術から丸2年経ったよー。
去年、「アンタの手術日なんか覚えてない」と言った母。
「ひどいなぁ」と思ったけど、今年は私も忘れそうだった笑

で、術後2年のお祝いってことで(完全に後付だけど吹き出し
お財布とピアスを買っちゃった~。
おNEW♪
お財布は長財布に初挑戦。

財布はコンパクトに限ると思ってたけど、
カードが増えてかさばってきたのでね~。
あと、お札と小銭がいっぺんで確認できるというのも利点ですな。

皆さんはどんなお財布をお使いですか?
良かったら教えて下さいねっウインク

それにしても、今回はお店のお姉さんのセールストークにやられたぁ。
ピアスも私好みの、かわいーくて、高ーいのを勧められて危なかった。

スッゴク惹かれたけど、
「こ、これはっ、さすがに...ダメェ~~!!」とのたうって
お姉さんに笑われたよぅ。

団体競技の難しさ

2009/11/03 Tue

バレーのウェア
吹き出しこんなの着て、バレーしてます。

高校・大学とバレーボールをやってたけど、
「団体競技ってその人数分の考えがあるから大変」って思ってた。
まとめる立場だと、ストレスたまることが多かったなー。

『エースをねらえ!』にあこがれてたのもあったけど、
「個人競技をやりたい」っていうのも、テニスを始めた理由の一つだった~。

今年からまたバレーを始めて、
最初は団体競技の楽しさが先立ってたんだよねー。
「みんな大人だから、イザコザは少なくなるものなのかなー」
と思ってたんだけど...

やっぱり、いろいろ大変ですkao04

皆さんも、部活(や球技大会)で経験されてませんか?
勝ちにいくのか、楽しむのか、
レギュラーは実力なのか、出席率なのか、チームワークなのか、etc...

この間、Vチームで問題があったんです。
Vチームは私と同年代ばかりの(ママさんバレー界では)若いチーム。
その中で、たった一人60代のIさんがいるのです。

Iさんはかつては名選手だったらしいけど、今ではその影もなく。
その歳で元気にバレーをやってるのはスゴイと思う。
でもね。
現在では動ける範囲が狭いし、他の選手と比べるとちょっと...

そして、頑固な面もあるから周りがすごく気を遣う。
試合に出れば絶対狙われて、ミスが多くチームの雰囲気が悪くなる。
しかも、自分のミスは棚にあげて、周りへ注意ばかりするから
カチンときてる人も多くチームワークが乱れる。

で、Iさんの試合起用で意見が分かれたのでした。

A 1セットの中でワンポイント起用
B 先発出場だけど、狙われたり雰囲気が悪くなったら交代
C (負けても)とにかく、全出場

私は、たとえ実力が劣ってても頑張っていて和を乱さない人ならCかBです。
ただ、Iさんに対しては(チーム全体のことを考えると)AかBと思ってた。

みんなの意見を聞きつつコーチが采配した結果、
全3試合あったので、1試合はCで他の2試合はBでしたが。

今回、改めて考えは人それぞれだなぁと...

私はそもそも、公平・平等って難しいと思っていて。
だって、いろんな条件や原因や理由があるから、
全く同じってわけにはいかないと思うんだよね。
どうしたって‘好き嫌い’って感情も出てくるし。
(だから、逆に自分自身も平等に扱われなくてもしょうがないと思ってる。)

けど「なんでも平等。それが正しい!」って思ってる人もいる。
確かにそうなんだけど『それが正義!それが正論!』と、頑なな人って苦手。

正論を盾に意見を押し付けるのって危険だと思う...
とゆーか、協調性・柔軟性がない人が苦手なんだなぁ、私は。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

