スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと不調だった

2010/07/19 Mon

実はここ最近、ちょっと不安障害の症状が見え隠れしてた。

今はクリニックには通っておらず、不安障害の薬は服用してなかったけど...
念の為、また行こうかどうしようか。
これが難しいところなのよね。

なんでも早目早目の対処は大事だと思う。

けど、クリニックに行ってしまう事で
「あー、私病気なんだわ。調子悪いんだわー。」
って自覚してしまうと、悪化する可能性もあるわけで。

ホント、やっかいな病気?私?だよなー。
この3連休で少しリフレッシュできた気もするけど~。

そうそう、テニススクールへは1月半ぶり位に復帰したよー。
膝もだけど、不安障害も気になって行けなかったのよね

スポーツ選手でパニック障害を患ってても頑張ってる方、いるんですよ。
すごいなー、と思います。
運動のドキドキと発作が直結してしまう、という恐ろしさと闘ってるんですよ!

私は不思議なことにバレーでは結構大丈夫なんだけど、
テニスでは気分悪くなって休んでしまうことが多い。

単純にテニスの方が体力的にツライってのもあるんだろうけどねぇ
あー、テニスをもっと楽しみたいよぅ。

20代前半のかわいいコーチ君、自宅に電話してくれてたそうで。
(マニュアルで長く休んでる生徒に電話、ってあるのだろうね)

私、全然知らなくて「え?いつ?出たの誰だろ。」って言ったら
「あ、旦那サンかな...」
と言われて、なんか恥ずかしいというか変な気持だったわぁ

「兄です、私独身です」ってわざわざ言うのもアピール?してるようだし、
この歳で独身ていうのも恥ずかしいしやめときました...
あぁ、自意識過剰

スポンサーサイト

幸せの分量

2010/07/09 Fri

突然だけど...
人の一生のうち幸せの分量って決まってるのかしら、と考える時がある。

これって『悪い事の後にはいい事あるさ理論』にもつながるんだけど、
そうだとしたらいい話?

けど、最近考えるのは、
私は食べるということに幸せの分量を使い過ぎてるのか、と

笑い話じゃなくて真面目な話ですよ!

おいしいものいっぱい食べて幸せ。
でも、太る。おしゃれも楽しめない。

おいしいものいっぱい食べて幸せ。
けど、太る。劣等感が肥大し、恋もあきらめがち。

おいしいものいっぱい食べて幸せ。
だけど、太る。健康に良くない。

頭ではわかってるけど、空腹時には食欲は抑えられないのよ。
ストレスたまってると余計にドカ食いしてしまうし...

兄にも冗談半分、本気半分で
「おまえ、もうどうでもいいの?人生、あきらめちゃったの?」と言われる始末。

ホントだよなー。反論できない。
食欲の誘惑に負けない強い意志が欲しいよ...

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。