スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的インナーチャイルド

2011/02/26 Sat

先週は生理のせいか、やけに傷つきやすかったなー

元々(変なところで)細かいことを気にするタイプではあったけど、
不安障害を患ったり年を重ねて、ナイーブさが増してるというか。

仕事でちょっとした事で注意されたり冷たい言い方をされて、
とても落ち込んでしまった。

「こんなことで、いちいち落ち込んでどうする」
って、自分でもわかってるんだけどねぇ。
わかっていても傷つかずにはいられない、って感じでした。

昔は、理不尽なことには(特に上司や男性には)食ってかかってたのに~。
きっと、気の強さの方が勝ってたんだと思う。
しょっちゅう、カリカリしてたもんなぁ

なのに、今では何かあると「自分が悪いんだ」と思ってしまう傾向が強い。

自分を否定されたくなくて、すごく周りを気にしてしまう。
            ↓
     「自分が我慢すればいいんだ」
            ↓
        ストレスがたまる

気づけば悪循環、って典型的な図式だよなぁ。
(ちなみに、今週はちょっと浮上しました~。)

あまりに気になって「傷つきやすい」で検索してみましたよ
その中で気になったワードが!

それは‘インナーチャイルド’。
文字通り、自分の中の子供の部分ですな。

(以下、私なりの解釈ですが)
幼少時に満たされなかった部分やトラウマが原因と考えられる、
大人になっても抱える幼児的感情、ですかね。

高校・大学時、はっきりと自覚してた感情を思い出しました。

私は13歳で父を亡くしました。
幼少ではないけれど、まだまだ子供だった私。
私は父に溺愛されて育ち、自他共に認める「お父さん子」でした。

溺愛と言っても、ちゃんと怒られたり手をあげられた事もあります。
でも、それはそれは深い愛情を注いでもらいました。
究極の相思相愛ですよ(笑)

父に守られて父の庇護の元にいた私だったから、
(母や兄や友達もいたけど)寂しくて辛い想いもたくさんした。
「この世で私の事をわかってくれる人はもういない」
なんて思った事もある。

「私を認めて!私を守って!私を愛して!」
それが私のインナーチャイルドなのかなぁ、と。
父はよく私をほめてくれたし、認めてくれた。
そんな存在を失って、人の顔色をうかがうようになった??

って、今でも気が強い部分やずぼらな部分も、もちろんある
要は弱った時に‘インナーチャイルド’が顔を出すんでしょーね。

皆さんの‘インナーチャイルド’はどんなのでしょうか...


スポンサーサイト

いらない出血大サービス

2011/02/20 Sun

その日は、雪のバレンタインだった...
(ちょっと、グロい?話ですので、嫌な方はスルー願います~。)

先月の生理復活疑惑は、その日の朝に確信となったのだった。(39日ぶり)
仕事中にはぐんぐんお腹が痛くなってきて、痛み止めを飲んでみる。
しかーし、痛みは治まる気配がなく、嫌だなぁと思ってたら!

帰りの電車では、油汗が出るくらい辛くなってしまいました
吐き気もしてきたので、途中下車してトイレに駆け込む。
とりあえず、大きい方を出して10分くらい様子をみる。

駅員さんに声をかけて、どこかで横にならせてもらおうかとも思ったけど、
そうさせてもらう程の痛みなのか、しばし自問自答。

「それくらい冷静に考えられるなら、まだ大丈夫なのか?」
「ホントにヤバイ人は気絶するとか言うしなぁ」
とか思いつつ、立ったまま寄っかかって休憩(我慢)してみた。
30分後には落ち着いてきたので、なんとか家路につきました。

家では若干痛みはあったけど、まあ一般的な生理痛って感じくらい?
生理ってこんなに辛かったっけ?とげんなりしつつ、寝る。

途中「なんか...もれてるかも?ムニャムニャ
って、何度か意識が戻る瞬間があったけど、寝る(苦笑)。

そしたら、えらいっこっちゃーっ。
朝、目覚めた時には、だだ漏れしてた~
夜用のオムツみたいなナプ○ンしてたのにぃ。

その後2日間はずーっと、量が尋常じゃなかった。
昼でも夜用のしてても、1時間でダポダポになるくらい。
これ、いつ終わるの?って不安になったよぉ。

でも、止まない雨はありません
7日目の今日、やっと終わりそうです。

実は、婦人科健診は2年近く受けてない私。
子宮内膜症について調べまくり、思い当たるふしありまくり...
はい、近々に婦人科受診したいと思います!!

ホルモン療法で子宮への影響があると知っていながら、ほったらかし。
反省しとります。
って、タイトルが不謹慎か?!
「こんな出血サービスはいらない」って想いのタイトルです

戻りたてだから一気にドバッと出た、とかならいいんだけど。
そういう方、いらっしゃったら教えて下さい~。

1月をプレイバック

2011/02/12 Sat

今さらだけど、1月はいろいろあったから覚書として書き留めておこう。

☆生理復活か?!

1月の2週目頃、懐かしい生理前の下腹部のはりを感じる。
らしきものがあったけど、生理の終わりかけくらいのが1週間続いて終わり。
復活初めはこんなものなのかしら?
不正出血とは違うよねぇ?!

いちおう気にしてた母にも「生理、きたっぽい」と告げると
「やっと、女になったか
って、なんだその反応はっ。

☆友達の難関試験合格お祝い会

前に15年越しって書いてたけど、本人の名誉?の為に訂正しておこう。
13年越しでした(笑)

この会はマナティプレゼンツのサプライズで行われたのだ~。
久々のお祝い事だったので、クイズ大会と謎かけを企画。

謎かけはみんなに宿題として出してたけど、
考えてきてくれたのは15人中4人だけで寂しかったわぁ。

お題は「Mちゃんの合格」。
私は3つ考えたんだけど、一番の自信作を披露しまーす。

「Mちゃんの合格」とかけまして、
「どの部屋も空調が悪い」とときます。
その心は「どちらも、みんな歓喜(換気)しました」
マナっちです(笑)

☆心の友のお見舞い

年明け早々、婦人科系の病気で入院したKちゃん。
私を含め周りに入院・手術経験者がいたから、入院前は
「そんなに緊張しないで済んだ」と言ってた。
(こうやって、人の役に立てるのは嬉しいね。)

けど、やはり手術後は大変だったみたいで...
私も手術後、こんなにしんどいのかって思ったもんなぁ。

切除したブツの写真、見せてもらったけどビックリ!!
あんなに大きなものがあっただなんてぇ
私は自分の腫瘍は写真でも見てないんだ(当時は見たくなかった)けど、
今は見てみたいなー。
悪い憎い腫瘍は取り切ってやった、ってイメトレになる気がするから~。

☆初インフルエンザ

1月の3週目、インフルエンザに罹る。
恥ずかしながら?人生初インフルエンザ。

手術付近を除くと、発熱したのは7~8年ぶりくらい。
熱が出て体が痛かったけど、そんなに重くならなかったので良かった~。

むしろ、熱が下がった後の34.6℃の方が怖かった...
最近、熱測ってなかったからねー。
その後も気にして測ってみると35度台。

暑がりだし、運動して汗もかいてるんだけどなぁ。
37度が一番免疫力も高まるんだよね?
うーん。
現在は、首とつく部分を温かくするようにしてます。


ときめきライヴ

2011/02/08 Tue

浮っついた話題ですよ(宣言)。

先日、愛するゴス○ラーズのライブに行ってきました♪
ファンクラブ先行でチケットを取って、
ツアー中は3~4回は行ってるのです~。

ファンクラブとはいえ、席の良し悪しはまちまちです。
結構後ろの時もあるけど、今回はなんと3列目

久々の間近の席で大興奮でした。
細かな表情まで見えるから、メンバーのしぐさや笑顔にうっとりのひと時

ゴスはTV出演も少ないから、
一般人(笑)の方は個々の顔もわからないんだろーなー。

5人とも高学歴で、トークも楽しい。
メンバー間の仲もいいし、みんな人柄も最高なんですよ。
ルックスも悪くはないと思うんだけど...
これは、ファンのひいきめ(笑)??

とにかく、お姿も好きな私は間近に見られてキュンとしたのです

で、再確認したのがぁ!!
背が高くて、細身のスーツが似合って、大きな靴、
大きな手で指が長い(キレイな)男性ってステキーッってこと。

実際の恋愛ではこれらは必須条件ってわけではないんだけど、
そういう男性に弱い~。
何フェチかと聞かれたら「手フェチ」と答えてます

ライブの帰り道も友達にずっと、
「サカイさんと付き合いたいーっ。抱きしめてぇ。」と言い続けてました。

説明しよう!
サカイさんとは、メンバーの中で一番優しい声を持つお方。
背が高くて手もステキ。顔は内野聖○に似てるかなぁ。
手がけた楽曲や中身も外見も全て好きぃぃ。

あー、ホントに付き合えないかなぁ
左上がサカイ様♪

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。