スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ 就活戦線

2011/12/17 Sat

まだ仕事始めてないくせに、間が空いちゃったなー。
ネガティブな気持ちがあると書けないんだなぁ、きっと。
「とりたてて、書くことなんかないもんね、へっ」みたいなー

最近は平常心を取り戻してきたので、初旬の就活を改めて考えてみた。
...やはり、週5でフルは無理かと。

って事は、CADオペは(まだ)無理という結論になる。
CADオペで週4以下なんてほとんど無いのだー。

そんな事はわかってたのに、それでもCADオペにこだわってたのは
高時給という事と...私なりのプライドだったんだよね
今さら軽作業や売り子さんなんて、という気持ちがあった。
(そのお仕事してる方々、ホントにすみません。個人的見解です。)

けど、元気に働けるのが一番!!
週3~4で、そこそこの時給で職種にこだわらずに探してみた。

すると、自転車で行ける場所に『工場で組立・梱包の仕事』というのがあった。
時給もまあまあ。

工場勤務経験のある兄に聞いてみた。
「ねーねー、工場で組立って私でもできると思う?
時給もいいって事は大変なのかなぁ」

「そんなのいろいろだろ。悩んでる暇があったら、とにかく行け、行け
さすが、ポジティブ兄。

私って一歩踏み出す前に、あれこれ考えちゃうところがあるのよね。
確かに、月初めの就活も後手後手になってた節もあったし。

で、その派遣会社の登録会に行ってきたけど、組立作業は私には無理っぽい事がわかった。
でも、行ってみて無理ってわかったから、それでいいのだ!
じゃないと、情報を並べて、また延々と比較対照してただろうから。

取捨選択って、難しいね~。
なんか、乳がんの時の病院選びや、手術方法で悩んでた日々を思い出したりして。

えーと、実はもう一つ返事待ちをしてる案件があって。
その方が内容はいいなぁと思ってたんだよね(時給はちょっと低いけど)。

そうそう、母にマイ就活をザックリ説明したら
「なんだ、じゃあ12月も結局働かないんだ
だってぇぇぇ。

スポンサーサイト

○○気分

2011/12/02 Fri

なかなかうまくいかない、私の就活...
週3のCADオペの仕事は、他の派遣会社にとられて撃沈。

一番長くお世話になってる派遣会社から
車通勤できる仕事を紹介されたので、私も乗り気になったのにぃ。
今までの私の所業がネックになったのでしょう...選考漏れ。

派遣会社との面談中にも
「経験は申し分ないんですが、体調はもう万全ですか。」
って、やたら連発されたし~。

そう言われても万全ではないから、正直?な私は
「...えぇ、そうですねぇ」と言うしかなく。
他の話題ではいろいろ盛り上がって、楽しい面談だったけど。
けど、さっき選考漏れの電話がきたってわけ。

なんかぁ『あっちから誘ってきたくせに、他にいい女が出てきてふられた』気分。

若しくは『へっ。前科者は所詮、普通には暮らせねぇんだよ!』気分。

まぁ、しょうがないよなー。
雇う側としては元気で健康な人の方がいいに決まってるもんね。

障害者雇用制度のように、心の病気系の人を
支援する制度ってできないもんかねぇ。
(まー、現実的には無理だな。判断基準に困るしね。)

あ、でも、そんなに落ち込んでないっす。てへっ。


プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。