
--/--/-- --


お仕事始めました

2012/01/27 Fri

軌道にのってから書こうと思ってたのと、
単純に時間がなくなるから書くのが遅くなったけど...お仕事始めました~。

週3~4の仕事がなかなか決まらなかったので、
CADオペの仕事も合わせて探していたら、とんとん拍子に決まったのだー。

しかも、偶然長い間お世話になってた派遣先会社で、
派遣先の現場で一緒に仕事する方も知ってる方。
なので(正直、フル出勤に不安もあったけど)先週からお仕事に通ってまーす。

今のところ、電車も大丈夫だし、
仕事自体もまだ忙しくないので、なんとかやっていけそう、かなー。

しかし、仕事を始めると途端に自由な時間が少なくなるねぇ。
家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って...ってだけで、
あっという間に寝る時間って感覚です。

まー、今までがダラけ過ぎてた証拠なのよねっ(-_-)

さて、これから少し昼寝しよー。
以上、昼休みの職場からマナティがお伝えしました~。


年末の診察記

2012/01/06 Fri

新年、あけましておめでとうございます。
皆さまにとって良い年になりますように!!

就活が年を越してしまったプー太郎の私としては、
年末も年始も普段と変わらないんだけどね...(-_-;)

さて、書き残していた年末の通院のこと書いておこうっと。

10月に若干、腫瘍マーカーの値が高かったので、
12月末に採血のみ再検査をしたのだー。

診察室に呼ばれたけど、
「結果がまだ来ないんです、すみません」
と、主治医。

なので、ここぞとばかりに普段気になってることを聞いてみた。

まず「月経とは関係なしに乳が痛む」と相談。
月経とは関係ないとなると、
「乳腺ではなく筋肉が凝り固まってるんだと思いますよ」だって

猫背で肩が前に出てる人は
胸、背中、肩、首、頭皮が凝るんだそうだ。
肩や首が凝ってるのは自覚してたけど、胸と頭皮はハッとしたー。

胸の筋肉をほぐすには、肋骨の間をゴリゴリして
谷間から脇にリンパ液を流すといいんだそうな。
って、乳がん患者には常識なのかな?

で、もう一つの相談も解消された。
頭の裏(顔の裏側)にプクッと
できものみたいなのができて、痛い事が度々あって。

それも聞いてみたら、凝りの一種じゃないかと。
もちろん主治医は脳が専門ではないけど、
典型的な脳の病気ではないと思うとの事だった。

それから、初めて主治医(♀)の歳も聞いちゃった。
私より8歳も上と知ってビックリ!!
お互いに『(その歳には)見えませんよ~』と言い合っちゃった

なんて事を話してる内に検査の結果が出て、
腫瘍マーカーは正常値に戻ってた。
良かった、良かった~。

次回は4月にマンモとエコー。
さて、4月にはどんな仕事をしてるのかしら、私。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

