
--/--/-- --


問題なーし

2012/04/26 Thu

月曜、半年おきの乳腺検査に行ってきました~。

今回はエコーとマンモの二本立て。
私はエコーが苦手で、マンモは結構平気...
というマイナーな部類なんだけど、何故か今回は逆だった。
エコーはそんなに、グーリグーリされる事もなくサラッと終ったせいかも。

マンモは、一人一人に時間がかかってるようで混んでたんだよねー。
部屋に入ったら、その理由がわかった!
技師さんが不慣れな感じで、はさむのも遠慮しがちで何度もやり直したりしてて。
初めてマンモでかなり痛いと思ったよぅ

その後、診察までも待たされたけど、ウトウトしたりで特に心配とかはしてなかった。
診察室に入ると主治医が、すぐに「問題ありませんよー。」と言ってくれた。
「待たされると心配になりますよねぇ」と気遣ってくれたみたい。

今ではすっかり主治医と信頼関係もできたと思ってるけど、
こういう何気ない気配りができるところが好きだなぁ

主治医はマンモの画像を診るなり「今日、痛かったですか?」と聞いてきた。
「!そうなんですよー。珍しく痛くて。」と私。

画像がモヤモヤっと白い箇所が多いなぁとは思ってたんだけど、
主治医曰く、はさむのが甘いと画像の白黒がくっきり写りづらくなるそうだ。

私が「技師さん、不慣れな感じでしたよ」と告げると
「4月だから新人さんだったのかしら」とか話してたんだけど...
やっぱり(何にしても)技師さんの腕ってあるよねー。
今回の技師さんも、経験を積んで上手になってねっ。

エコーの方は相変わらずのう胞が何箇所かあるけど、心配いらないとのこと。
私は生理前にスゴク乳が痛くなるんだけど、こののう胞のせいでもあるらしい。

毎月痛くなるもんだから、それはそれで嫌な考えがよぎることもあるけど、
こうやって半年ごとの検査で問題なしと、言われてるんだから安心していいよね。

と言う事で、次回は半年後の10月下旬に採血とCT。
ちょうど、手術から丸っと5年なのら~

主治医からは5年過ぎたら検査は1年おきでも良いと言われたけど、
心配症なので当分は半年おきでやっておきたいなぁ。

あー、それから、普通の健康診断もしなきゃ!
もう3年くらいやってないかも...そっちの方が急務か?!

買っちゃった

2012/04/04 Wed

結局、買いましたよ~。
スマホ
スマホ。
スマホケース
ケースはかわいい~♪

使い勝手はまだまだ良くない
てゆーか、使いこなせていない、が正しいのでしょうな。

QRコードリーダーや画面メモの機能が無いーっ、と憤慨してたけど
そんなこんなも、あれもこれもアプリでね!
って事みたい...

うーん。

でも、すぐに見たいサイトが見られるのは便利

まー、徐々に仲良くやっていこうぜ~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

