スポンサーサイト

--/--/-- --


あぁ、都落ち?!

2009/01/14 Wed

私事ですが...(って、ブログは私事なんですけどね吹き出し
今日から勤務地が変わりました~。

社会人になってからずっと東京23区に勤務していましたが、
初めての下り電車に乗っての通勤となりました。

同じ県内の隣の市なのですが、交通の便が悪いので
今までと通勤時間はほとんど変わらないのです絵文字名を入力してください
バスに乗るのも久しぶりで、まごまごしてしまいましたよー。

でもまぁ、全般的に空いてるので気分的には楽だったかなぁ。
暖かくなったら最寄駅に自転車を持って行って
自転車で通おうかとも画策中でっす☆

それにしても、新勤務地は広々した土地で(田舎ってことです)
今日は特に木枯らしピープーで寒かったです><;
以前の常夏30度から、一気に真冬になりました。
明日は防寒グッズを持って行かねば~。

似てるけど東京駅ではない
↑前現場が完成間近となりました。
この建物の図面書いてました。
「明治時代の建物を忠実に復元」とゆー、ウリらしいけど
施工する側からすると何かと大変で、ヒジョーに面倒臭かったヴぁー

イルミネーション
年末のイルミネーションも懐かしい...

なんだか都落ちした気分でしたが、新天地は目の前に大きい公園もあって
(田舎だけに)環境はいいと思うことにしました吹き出し

「暖かくなったら気持ちいいのかなぁ」
「公園でお弁当食べちゃおうかしらっ」
と今から夢想しておりますはへ~


コメント

Secret

新しい職場ですか~
新しい人間関係、新しい土地、最初は疲れるかもしれないけど、都会のお勤め独特の通勤ストレスからは解放されそうですね。
散財の罠からも(笑)
あーなんか見覚えありげな建物。
私も見たことあるかしら?
こんな風に形になって見られる仕事って、何年か経ってもこの建物見て「私の仕事」って思い返せる記念碑みたいでステキですね。

新天地でもバリバリ活躍してねv-91

あれっ!?丸の内口!??
そういえば改修中!!!
マナティさん、丸の内駅舎の図面をっ!??
と思って写真を開けようとしたら
「似ているけど東京駅ではない」って出て笑いました。
読まれてる~^^*
設計が同じ人なのかなぁ??
東京駅と窓の構造も同じ雰囲気ですね。

木枯らしぴーぷー、風邪引かないでくださいね♪

OPALさんへ

新しい職場ですが、以前から知ってる人も多くいるので
実はそんなに緊張はしてなかったのです(^^ゞ
しかしまぁ、想像以上に田舎でビックリです^^;
でも!さすがに駅の周りには散財の罠があちこちにあるんです~(笑)
今日、早速下見してみましたe-440
前の現場は丸の内に新しくできた建物です。
年末には外観はできあがってたんですよ~。
OPALさん、年末の上京時に駅から見えたのかな~e-446
あ~、現場が竣工した後は確かに「形になる仕事をしたなー」と思えますね♪

まみさんへ

きゃっv-238
まみさんとは以心伝心なのです~^m^
東京駅ソックリですよね~、みなさん間違えられるんです(笑)
丸の内近辺のある一画の建物って、ほぼ同じ会社が設計してるんですよー。
さすが、まみさん!窓にまで注目して頂けるとは!
外壁はレンガだし、一部ランプも使われています。
ホントに明治時代をリアルに再現してるんですよー。

新天地のあまりの寒さに、今日レッグウォーマー購入しましたv-276

新しい職場、反対方面なんですかー?!
ちょっと残念よ~
飲みオフのタイミング取るのが難しいじゃない?^^;

それにしても、すごいお仕事されてるんですね~
小さい頃、好きだったいとこのお兄ちゃんが
1級建築士になって図面を書いてたの。
それを見て私もなりたいって思ってた事もありました^^;
細かい作業が結構好きだったのでね。

いまじゃ、おおざっぱで~(笑)
ならなくて良かった!(^・^)

マナティさん、かっこいいわ~
私の中の”女前度”が、さらにUPです(^^)v
↑の方々みたいに、写真を見てもここがどこだか
さっぱり分かりませんが(笑
すごい仕事してるんだーと単純に感動してました。
寒そうだから、風邪には気をつけてね。

マナティさん、こんにちは~♪
かっこいいですねーーv-353
丸の内に出かけるたび、マナティさんを思い出しちゃいますね♪
職場が変わったということで、
銀座でランチとか飲みとかできなくなっちゃいましたね(;O;)
って、すぐにそれを考えちゃったりして^^;
でも、下りだと空いてていいかも♪
そして、大きな公園とか、今から楽しみですね~♪


つい2,3日前、会社の窓から「おー、マナティビル、だいぶ出来上がったなあ」って思いつつ眺めてたとこだったの~。

今度の職場は下り方面なのね。
丸の内は丸の内でいいこともいろいろあるけど、とにかく人の多い忙しいとこだから、たまにはのどかな地域でオシゴトするのもいい気がする♪
(ってか、最近、通勤にお疲れ気味~~~。)
大きな公園、あったかくなるのが楽しみだね♪♪

こんばんは~♪
ホ~ッ、凄い!!
やりがいのあるお仕事をされてるのね。
以前、専門技術?技能を持ってるから重宝されるんですよ、と
言われていたけど・・・尊敬!ですよん。
自分の設計したものが形として現れる、想像しただけでもワクワクしてきます。
わたしは、昔の建物など(復元も含めて)観るのが好きなの、
これからは、マナティさんのような方々の事を想い、
もっと、じっくり観ていきたいな。
わたしたちの時代は、設計のお仕事をする女性は少なかった、
マナティさんも、いろいろご苦労があったでしょうね。
それにしても、わたしはもともと田舎者なので、
都会の良さなど解りませんが、のんびりしなさい、と神さまからのご褒美かもですね。^^

ブログを持っておられる方は、
何がしらの専門職に携わっておられる、わたしは恥ずかしい~!^^;

マナティさん、お久しぶり。
新しい職場に移動されたのね!私も昔下り電車で通ってた時期あったけど、あれに慣れると満員電車に乗る気がしなくなるんだよね~。
あ、自転車っていうのもいい案かも!今の時期は辛そうだけど・・。
それはそうと、マナティさん図面書いてたの?すごい!!こんど間近で見てみようっと。

ゆうゆうさんへ

そうなんです、ゆうゆうさんとは益々遠くなってしまいました(;_;)
平日は無理かもしれませんが、金曜の夜とか土日に飲みオフして下さーい!
ゆうゆうさん行きつけの焼き鳥屋さんに行きたいです♪

私は図面書いてると言っても電気設備ですし、
私が設計したりしてるわけではないんですよ~。
言われたことをやってるだけなんです(^^ゞ
でも、確かに細かいし、結構地道な作業ですねー。
ゆうゆうさん、向いてるかもしれませんよ~(^^)

みやびさんへ

私ってみやびさんの中ではかなり女前なのかな~^^;
すごく嬉しいんですけど、イメージ壊さない為には絶対会えませぬ...(笑)
東京駅はいらした事ありますか?
前の現場、東京駅のレンガ造りにとても似てるんですよ~。
(東京フォーラムとか有楽町ビックカメラの近くです)
今の現場は寒いですが、前のところよりは環境いいです。
手洗い、うがいして風邪予防しまーす。

かちゅあさんへ

かちゅあさんとの有楽町ランチオフ、懐かしや~(T_T)
せっかく体調良くなってきたので「いざオフ会!」と思ってたのに、
田舎勤務とあいなりました~。
調子にのらずにのんびりしろって事なのかなー。
でも、土日ならオフ会参戦しますよっv-275
下り電車、空いてます!
満員電車に乗るってだけでもストレスだったんだなぁと実感してます~。
これから田舎ライフの写真もアップしますね(^^)

シロクマさんへ

‘マナティビル’って私の所有ビルみたい...(笑)
シロクマさんのところからバッチリ見えますよね!
竣工は4月とかなんですけど、オープンするのは秋みたいです。

初めての下り通勤「つまんないかな?」と思ってたのですが、
駅の周りはそれなりに買い物スポットもあるし、空いてるし快適です♪
光を浴びて(前は地下だったから)広いところでのびのびしまーす。
公園ランチに過度な期待を抱きつつあります...
全然イメージと違ったらガックリだなぁ。

きゅうぞうさんへ

いちおう技術職・専門職なのでしょうけど...
私は電気設備(電灯とかコンセント)の図面を書いてるんです。
しかも、建築や電気の知識もそんなにあるわけではないんですよ~。
きゅうぞうさんや皆さんに褒めて頂いておハズカシイです(-_-;)
一日パソコンに向かって図面をずっと書いてるのですが、
建物ができてくるとやはり私でも誇らしい気分になりますねー。
この建物は東京駅の近くにできる美術館なんですよ!
まさに、きゅうぞうさん好みですね(^^)
秋にオープンする予定なので、東京にいらっしゃる事があったら
是非のぞいてみて下さいねー。

はい、おっしゃる通り田舎でのんびりしろって事なんでしょーね。
都会の喧噪を忘れて自然を楽しみたいと思います♪

ちゃこさんへ

お久しぶりです~!
ちゃこさん、体調はどうでしょうか?!
通勤で朝も帰りも座れるなんて、オドロキでした。
確かに、この快適さを味わったらもう満員電車は乗れませんね...(ーー;)
自転車は定期代も浮くし、運動になるし一石二鳥ですよねー。
早く暖かくならないかな~。
写真の現場は東京フォーラムのすぐ近くです。
お近くにいらした際はマナティを思い出して下さいね♪
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

