スポンサーサイト

--/--/-- --


思い出し怒り

2009/01/30 Fri

先日、兄と大喧嘩しました。

普段はくだらないアホ話ばかりしてる兄と私ですが、
互いにムシのいどころが良くないと、ケンカすることもしばしば。

いいオジサンとオバサンなのですが、
いまだに取っ組み合いのケンカになるんですよー。
(子供の頃はしょっちゅうケンカしてて、
ドアを壊したりふすまに穴を開けたりしてましたヴぁー

で、今回も売り言葉に買い言葉のオンパレード。

私は「茶碗、置きっぱにすんな!洗え!」や
「居間でタバコ吸うなっ!!」とか言ってたんですけど、
兄の言葉はかなり辛辣でした。

「おまえはトラブルメーカーだからな!」
「おまえがいなければ平和なんだよっ」
「なんでも『私は病気なんだ』って言えばいいと思いやがって」

...ひどいですよねぇ。
言われた直後はかなり頭にきましたし、まだ兄とは絶交中(子供か吹き出し)です。

でも、ふと考えました。
兄が言ったことって「病気をしてる家族がいる側」の鬱憤なのかなぁと。

本人だってなりたくて病気になったわけじゃないけど、
家族だっていきなり「がん患者の家族」になるんですもんねぇ。

とは言え、母が言ったなら納得できますが
(入院中やその後も兄からサポートをしてもらったことはないので)
やっぱり兄に言われる筋合いはないと「思い出し怒り」をせずにいられないっ炎


コメント

Secret

う~~~ん
お兄さんの言葉かなりキツイっすね~
私だったら怒りよりかなりショックで凹むかも・・・

でもね、客観的にみるとさお兄さんなりにマナティさんの病気(身体)のことを気にかけてて
それなりに(笑)心配してきたんだなと感じました。
平和じゃないってことはお兄さんの心が心配や不安で乱れてるってことだよ。
そして、最近すっかり元気に復活しつつあるマナティさんの姿に気持ちが緩んでこの暴言?!になったのでは?

しかし、、、取っ組み合いの喧嘩ってしたことないわ ^^; 
失礼ですがその兄弟喧嘩私の中ではコントのワンシーンになってます 笑

私は姉しかいないので、男の兄弟の関係が
イマイチ、分からないんですよね~
取っ組み合いの喧嘩・・すごい迫力ありそう(笑
元気を取り戻したマナティさんに安心したのかな?
私はいまだに、両親と姉からは「はれもの」を触るように
扱われてます(^^;)
普段、会わないから向こうも気を使ってるのかなー

取っ組み合いの喧嘩?!今でもするんですか?
やっぱり仲良し兄妹ですね~

お兄さんキツ~v-406
(しかもマナティさんがお兄さんに言ったお小言とは何の関連もない暴言のような気がするんですが・・・)
普段遠慮ない間柄だからついポロリと出てしまったのかもしれませんね。
言ってしまった後で深く反省してるのではないかしら。
反省のカケラもなかったら絶交状態続行だな。

ちなみに私は最後に弟と取っ組み合いしたのは中学1年生のときです。
体格がほぼ互角になり、形勢不利とわかってからはもっぱらこちらが有利な口げんか(笑)
今じゃアチラはすでに独立して家庭を持ってるからそれすらも遠い昔です。

わたしは、殆ど兄と喧嘩したことはないんです。
兄が結婚してから、初めて声を荒げて喧嘩したぐらいかな。(内容は自粛します・・・笑)

お兄さまも、きっといろいろあるのではないかと、お察し致します。
この不況ですもの、悩みならいくらでも湯水のように出てくるものです。(人間関係もね)
マナティさんだから、妹だから、我慢せずに言えたのかな・・・と、思います。
言われた内容はキツイですけど、
お兄さまは、その家でマナティさんや、お母さまを守っていく責任も負ってらっしゃる。
そろそろ、マナティさんから声をかけてあげてね。
お兄さま、猛烈に反省していると思います、
男のプライドはややこしいから、最初、キツイ言い方されるかもしれないけれど、
そこは我慢で。(笑

優しいマナティさんのお兄さまですもの、
そんな事を言ってしまって深く傷ついているのは案外、お兄さまかもよん。^^

こんばんは。
え~取っ組み合いのケンカ!?
やっぱり男兄弟がいるとそんな感じになるんですかねぇ^_^;
ウチは妹と二人姉妹なんで、激しいケンカをしたことがないです。
お兄さんもなにかイライラするようなことがあったんですかね、言ったあとで結構反省してるかも(^_^)
いつも楽しい話題が豊富な(笑)マナティさん家族なんで、また仲直りできますように☆

mimiさんへ

兄の言葉、ホントにキツイでしょ~。
他の人に言われたら、そりゃあもう立ち直れないくらい落ち込むでしょうねぇ。
兄が私のことを心配した事はあるだろうけど、
今回の発言はただの暴言だと思いますよー(ーー゛)
「ちょっと元気になったからって調子に乗りやがって」と思ってるんですよね。

兄と私は4歳も離れてるんですよ!
子供の頃の4歳って大きいですよっ。
なのに、取っ組み合い...おかしい!!

みやびさんへ

あー、男兄弟といってもウチは特殊です(笑)
兄と妹で取っ組み合いのケンカなんてしないですよ、フツー。
したとしても、子供の頃だけでは...
みやびさんとこの息子ちゃん達は取っ組み合いのケンカしませんか??
今の子供ってケンカしないのかなぁ。

うーん「はれもの」扱いも嫌ですねぇ。
けど、暴言も許せん!!
中くらい、普通がいいですよね!

OPALさんへ

えー!「喧嘩するほど仲がいい」ってやつですか?!
口ケンカもしょっちゅうしてますけど、口では私の方が勝るので、
兄としてはイラッときて手が出るようです。
兄は「手を出させるようなことを言うお前が悪い」
と思っているみたいで、普段は全く悪びれてませーん。
大喧嘩してから10日くらい過ぎましたが、今も会話なしです^^;
なので、反省してるかどうかも謎です...

フツー、取っ組み合いのケンカなんて中学生くらいまでですよねー。
所帯もったり自分が親の立場になれば、私と兄もさすがにケンカしないのかしらん。

きゅうぞうさんへ

きゅうぞうさんのお兄様は素敵な方なんですよねー。
「理想の兄」って感じがします。

そうですね、兄もなんだかイライラしてたみたいです。
私に「調子に乗ってんなよ」って言いたかったんでしょうかねぇ。
ちなみにケンカ後、兄は風邪をひいたみたいで部屋に引きこもりがちでした。
(映画好きなのでDVDも観てたみたいですが)
ので、今もほとんど会話してないんですよー。
今までだと、兄からノー天気に話しかけてくるんですけど...
やっぱり、少しは反省してるのかな?

サニーさんへ

ウチは特殊なんです!
姉と弟ならまだしも、兄が妹に手を出すなんてありえないと思います(ーー;)
兄はしし座なんですけど、さそり座とは相性合わないみたいです。
兄は反省してるのかなー。
(バチがあたったのか)兄は風邪をひいて
部屋に引きこもりがちだったので、今もほとんど会話してないんです。
確かに兄との会話がないと、ブログネタに困るかも~(笑)。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

