スポンサーサイト

--/--/-- --


乳頭作成手術記 その1

2009/02/04 Wed

本日、無事に乳頭作成手術、終えてきましたー!
では、その模様をいってみよーっ。

最近ちょっと調子良くなかったので、手術前は緊張しました。
待たされてる時間があると余計、ドキドキ。
とりあえずデパスを飲んで、落ち着きました。

上だけ脱いで、いざ手術室へ!
先に女医先生がスタンバってました。
「もうすぐ若先生も来ますからねー。」って
私の「あれ?若先生は?」って心読まれたかと思った~吹き出し

先に女医先生に印つけをされてると...若先生、登場。
「こんにちはー、マナティさん。よろしくねー。」
うーん、いつも通りの緊張感のなさに、なんだか安心。

慎重に測っては、乳頭に見立てたテープを貼ってみる。
その時、女医先生が
「若先生が病院中駆けずり回って、大きい鏡を探してきてくれたんですよ」
と教えてくれました。

普通、手術室に大きい鏡なんてありません。
私自身が確認できるように、大きい鏡が用意されてたんです。
若先生のこういう気遣い、ありがたいですよねわほー

位置を決めて、恒例の写真撮影会(笑)
女医先生、若先生二人のカメラマンから撮られました~。
女医先生が「ごめんなさいね~」と恐縮されてたので
「気分はグラビアアイドルです☆(笑)」と答えました、螯rヲW、J、O

局所麻酔をして、いよいよ手術です。
顔に仕切りがあるので、見えはしませんが声は聞こえます。

「痛くないですかー?」など、時折声をかけてくれました。
最初の切除の手術で神経も取られてるから、
元々そんなに感じないんですけどねー。

皮膚を切っていく途中で、気になる会話が!!
「これ、インプラントですかね?マッスルですか?」と若先生。
「うーん、マッスルだと思うんですけど、念のためもう少し切ってみて...」

やはり私の皮膚は薄かったみたいで、
ある箇所で皮膚以外の色が見えたようです。
マッスルとは大胸筋のことですね。
(インプラントを入れる人はろっ骨から大胸筋をはがして
大胸筋の下にインプラントを入れるのです。)

さて、手術は続行できるのか?!
・・・つづく(^O^)/


コメント

Secret

お!お!早速オペのレポが~
なんだかいい感じにリラックスモードのオペですね。
若先生、経験はともかく(?)大活躍ですね。

大胸筋ってもっと分厚いのかと思ってましたが、先日の検診でエコー見ながら説明受けてたら案外インプラントまでの距離って近いんですよ・・・
皮膚と脂肪と大胸筋あわせても1cmあるかないか。
健側はもっと厚みがありそうに見えるのに、インプラントで伸ばされちゃうみたいですね。
マナティさんは巨乳だし、余計に。

レポ続編楽しみにしてます(^o^)丿

ドキドキだわ~

お疲れ様~
自分も経験したとはいえ、人様のレポはドキドキです。
早く続き読みたいわ!
しかし、鏡を探して来てくれる若先生。。優しい~
私がコロッと惚れちゃうよ 笑

最近調子が良くなかったって、、、
もしかして飲んじゃったから?!
大丈夫かな?

手術が近かったんだね。
バレーボールは当分お預けよん(^.^)
また手術が終わったら、お祝いしましょ~ね~!!

おかえりなさーい♪

こんにちわ!
更新早い!!
良いテンションが高い感じが伝わってきますよ^0^
続きが気になりますが、
上手くいったようでなによりです☆
若先生には絶対、惚れてまうやろ~(笑)

こんばんは~♪
手術おつかれさまデス(^.^)
心、読まれてるじゃないですか~~♪
続きが気になりますが、
手術中の会話や音が聞こえるのって、
なんだかドキドキですねーー。

飲みオフ、マナティさんも参加だったのですねーー!
私も飲めるなら行きたかった!

OPALさんへ

手術前は一人ぼっちで待たされて、結構緊張してたんですよー。
裸で印つけされた時も緊張とホトフラで大汗かいちゃうし~(ーー;)
あ、意外と若先生、しっかりしてましたよー。(当たり前か~)
声が聞こえるとおもしろいですねー。

女医先生が「最初にメス入れる時気をつけて下さいね。
インプラントに傷つけたら大変だから」
ってアドバイスしてました。
そうかー、1cmあるかないかなんですね。
私の皮膚とマッスルはかわいそうな程、伸ばされて薄くなってたみたいです。

mimiさんへ

そーですよ!mimiさんは(再建の)先輩でしょ~。
でも、私も人の手術記読むとドキドキするかも(^^ゞ
若先生って基本おとぼけさんなんですけど、
患者の立場になってくれる優しい先生です。
私の為に鏡を探してくれたのかと思うと、感動ですよねv-10
それを教えてくれた女医先生にも感謝です。

ゆうゆうさんへ

また心配かけてしまいましたねー、すみません(>_<)
飲んでストレス発散して楽しかったですよ!
(その前からちょっと調子良くない時もあったんです...)

インプラント自体は衝撃に強いから、バレーで床に打ちつけても大丈夫なんですって!
けど、乳頭は潰れやすいから、運動は気をつけないと(-_-メ)
しばらくバレーはできないですねー。つまんなーい。
また、落ち着いたら飲みましょーっ!

りんごJAMさんへ

今回は鮮度にこだわって即更新してみました(^^ゞ
テンション高くなってたの伝わっちゃいました~?!
さすが、りんごさんお見通しですねっ。
若先生、いいとこあるでしょー。
確かに惚れてまうやろ~(笑)ですね。
若先生に、イエス フォーリンラブ(笑)

かちゅあさんへ

久々の手術台にドキドキしましたが、痛さもなかったし
思ったほど疲れませんでしたよ~(^^)
全く見ることはできなかったけど、声は丸聞こえでした。
最初はおもしろかったけど、後半は先生同士の会話も少なくなって
私のおなかの音が聞こえるほどでした(笑)

飲みオフではかちゅあさんの話題も出ましたよ~。
また一緒に飲めるの、楽しみにしてまーす!
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

