スポンサーサイト

--/--/-- --


かみ合わない会話

2009/02/08 Sun

今回は日帰り手術ということで、仕事は一日だけお休みしました。
職場には
「手術するんですよー。その後もちょこちょこ病院行きます、スミマセン」
とだけ伝えておきました。

さすがに「何の手術?」とは聞かれませんでした。
なのに逆に私が
「あの、あの、不真面目な手術じゃないですよ!
って、手術はみんな真面目ですけどっsn
余計変に思われるような発言を...

「次の日、顔が変わってても何も言わないから(笑)」
って、また整形疑惑かーい?!

そして、手術後に夕方帰宅して、実は髪を切りに行ったんですよ~。
何も手術した日に切りに行くことなかったよなー。
「ツッコんで下さい」と言ってるようなもんですよね絵文字名を入力してください

翌日、職場のMさん(♂)に
「病院じゃなくて美容院行ってたの(笑)?!」
って、半分本気で言われました><

「病院ですよー!手術した後、時間あったから髪も切っただけです~。
で、来週の木曜も抜糸の為にですね...」
と言ったところで
「なんだ~、手術って歯だったの?」

はっ。抜糸が抜歯と思われたーっ><;

「いやいやいやいや!この辺のどこかを切ったことは確かでーす。
それ以上は言えませんけどっ」
と体を大きく指し示した私に
「想像しちゃうから、もういいよ~無言、汗
とやんわりと拒絶したMさんでした。

はー、かみ合わない...

コメント

Secret

こんばんは~♪(マナティ家の大ファンでごじゃるよ。笑)
ご、ごめんね、笑っちゃった~。
マナティさんを中心に、笑いの神が降臨だわぁ~。(^m^)

1日だけで済んでしまう手術って、
男の方はやっぱり抜歯って思うのかな・・・くくくっ・・ごめんちゃ~い。(笑

ピアスの写真は美容院に行った後かな?^^

職場の男性、なかなか紳士な対応ですね~
妙に詮索しなくて。
美容院=病院ってありがちなミスだけど(笑)
せっかく抜歯だと思われてるんだから抜歯で通しちゃったら?

それにしてもマナティさん、乳頭再建オペの帰りにピアス買うわ美容院行くわ随分余裕じゃないのよ~

木曜日に抜糸ってことは・・・また若先生に会えるのですねv-344

抜歯で通しちゃいましょーっ(^o^)丿

で、木曜日に抜糸なのね^_^
これで晴れて全部終了なのかな?
お祝いするっきゃないでしょーーっ!!(^^)v

私はいつでもOKよん(*^^)v

お祝い、ゆうゆうさんと同じく私もいつでもOKで~す(笑)

しつこく詮索しない職場の方、いいですね~。
私の職場は、もう遠慮知らずで困ります(^^;)
私も”抜歯”で通すのに1票!

手術、お疲れさまでした~。
って、ピアスも買って美容院にも行って、疲れなかったみたいね!(笑)

お休み取る前に「手術する」って言ったのね。
マナティさんたら律義だから~。
私ならきっと、何もいわずに休むと思う。おほほ。
何の手術をしたのか、抜歯なのか抜歯でないのか、
これはもうこのままうやむやにしちゃいましょう!!

マナティさん☆美容院にも行ったなんてパワフル~☆☆そのくらい簡単な手術と考えて良いんですね(*^^*)なんか乳頭作成する意欲がでてきました!!
マナティさん、私のブログ読んでいてくれたなんて☆ありがとうございます(。^∀^。)リンクの方もありがとうございました☆これからもよろしくお願いいたしますv(-^∀^-)v
乳頭作成はまだやらないと思いますが、来年くらいに(引き延ばしすぎですかね?!)と考えてます☆
かみあわない会話…読んでいて思わず笑ってしまいました(笑)抜歯って…(^m^ )でも手術の事を何も知らなかったら間違えるかもしれませんね~☆

きゅうぞうさんへ

大ファンだなんて、身に余る光栄でございまする。
類は友を呼ぶ、とも違うのかな?
私には恋愛の神はついてませんが、笑いの神はいつもそばにいるようです(笑)
日帰り手術っていうと、歯とか整形とかって思いますよね~。
私も病気になる前は、日帰りで外科手術できるなんて思いもよりませんでした。

きゅうぞうさん、スルドイ!
ピアスの写真は髪を切った後です、うふふ^m^

OPALさんへ

職場のMさんは(アフター5では)「変態○○(←名前)」と呼ばれてます(爆)
でも、確かに大人と言えば大人な対応ですかね。
真面目にとられても、変に詮索されても困りますもんね~。

髪はずっと切りに行きたくて、手術後も時間があったので
テンション高く美容院に行ってしまったのでーす。

若先生の外来、すごく患者さんが多くて最近はゆっくり話できないんですよ(T_T)

ゆうゆうさんへ

まだ、全部終了じゃないんです~。
私は乳輪はタトゥーで作るので、またしばらく間をおいてから刺青します。
乳頭もうまく定着するかどうかがポイントなんですよー。
でも、前祝いってことで(笑)?!

オッケーさんへ

にゃはははー、オッケーさんいつでもOKですかっ?!

あー、職場のMさんは38歳独身です。
お年をめした方々の方が、気にせず聞いてくるのかもしれませんねぇ。
今まで「どこが悪いの?」って聞いてきたのは、50代以上の方だったなー。
オッケーさんの職場のおじいさん(?)とかスゴそー(-_-;)

シロクマさんへ

はい、手術寝てるだけだったし痛みもなかったので、そんなに疲れませんでしたよ(笑)

私って律儀なんですかね?!
言われてみれば、変に律儀なところはある、かな?
私の場合、派遣だし新しい職場だったので、
「不真面目なことで休むんじゃないですよっ☆」ってアピールです^_^;
あ!医療費控除、シロクマさんの教えに従ってやってみました。
意外とサクサクできました~、ラリホ~♪

コッコさんへ

あまり「大丈夫」って言い過ぎるのもいけないかもしれませんが...
私の場合は乳頭作成はホントにへっちゃらでした~。
思うに、切除>入替>乳頭ってどんどん痛さはなくなるんだと思いますよ。
「乳頭作成はいつしても良い」と、ウチの形成外科の先生も言ってました。
コッコさんがその気になった時でいいと思いますよ!
不安なことがあったら(私でわかることだったら)お答えしますよん(^O^)/

おひさぶりです。
念願の乳頭作成、無事終了おめでとうございます。
マナティ整形疑惑ははれてますか(笑)
前の記事ですが、やっぱり若先生はやさしいですね。きっとファンが多いはずですね。

仕上がりも楽しみですね

いやいや、マナティさんの手術中のこころのツッコミ
若先生に聞かせたかった(笑)
あまり痛みもないようでよかったですね♪
ピアスも可愛い!!
私最後のピアスいつ買ったっけ・・・(寒)

お母様が自転車でウキウキしてる辺り^^;
今度はくれぐれも気をつけるように
また釘さしてあげないとかな(笑)

整形に、美容院に、抜歯とは(爆)
妙な食い違い会話だけど、かなりナイス同僚でせすね^-^

くまくまさんへ

わー、くまくまさん、こんばんはー!
やっと、乳頭をゲットしましたよ~。
まだ血が固まってドス黒い部分もあって、乳頭らしくないですけどね~。
若先生、優しいですよねー。
確かに、患者数がうなぎ登りで、待ち時間が長くなってます(>_<)
しかも女性が多い気がします...ジェラシーッ(笑)

りんごJAMさんへ

実は、先週の診察時に若先生に言ってみたんです。
「私、会話に加わりたかったんですよー。
『皮下脂肪が少ないのは最初の手術の時に取ったからでしょ』
とかツッコミたかったよ~。」って。
若先生「あはは、確かにそーなんですよねぇ♪」って(何故か)嬉しそうでした(笑)

懲りないというか、嫌なことは忘れるお得な性格の母...(-_-メ)
自転車乗る時は気をつけるよう、何度も言い聞かせますねっ。

同僚(というか、いちおう現場の所長38歳♂)はナイスキャラです。
ちょっと変わってるので、私にとっては興味深い人です(笑)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

