スポンサーサイト

--/--/-- --


1年3か月検診

2009/02/13 Fri

乳頭作成も大事ですが、乳腺科のことも書かないとねっぴよぴよ

月曜にリュープリン注射とマンモ、エコー、血液検査をしてきました。
結果は問題ありませんでした~♪

一日休みをとってたから良かったものの...5時間病院にいました(-_-;)

まず、看護師さんに処置室で血液を採られて、一旦退場。

また呼ばれて、看護師さんにリュープリン注射される。
「注射、痛いですか?した後も痛くなりませんか?」と聞かれたので
「あー、痛くないですね。豊富な脂肪のおかげですかね(笑)?」
と、いつものお約束マナティギャグをくりだすも、撃沈絵文字名を入力してください
(もう言うのやめようかなー)

その後、地下へ移動してマンモ撮影。
「えーと、右側ですよね」と、キレイな女性の技師さん。
「はい。左はインプラントなので~」と言うと、技師さんダンマリ。

「アレッ、慣れてるだろうに何故固まる?!」とアセりましたが
「ごめんなさい。機械がトラブル起こして...ちょっと待って下さいね」
と技師さんの方がアセってたのでしたkao04

つつがなく撮影を終え、また乳腺科の待合室へ。
しばし待たされた後、主治医(♀)の診察。
実は、健側で気になることがあったんですよー。
その割には心の準備をせずに診察室に入ってしまったけど~。

「血液検査もマンモも問題ないです」とアッサリ言われて、拍子ぬけ?!
もとい、嬉しいです!
(あ、中性脂肪は高かったです、ぎゃびん。)

その後、エコーが激込みだったのでかなり待たされた後、検査室へ。
健側で気になってたというのが、下部にボコッと触れる段差があることでした。
主治医が触診もしてくれましたが、何もないと言われ、
エコーも全く問題ありませんでした(^^)

「待たせた割に早く終わってスミマセン...」と言う主治医に
「いえいえ、問題無く早く終わった方がいいです吹き出し
と答えた私でした。

段差は乳腺と脂肪の境目だろうとの事でした。
確かに、急にそんな大きいしこりができるわけないですよねー。
でも、心配になり出すと止まらなくて...

とにかく、良かったですp


コメント

Secret

無事クリア、よかったですね♪
何か1つ気になることがあると
坂を転がり落ちるように、悪いほうへと
考えてしまいますよね(^^;)
仕方のないことかもしれませんが、もう少し
どっしりと構えられるようになりたいです・・・
でも本当に、よかったよかった(^^)

5時間?!v-12
お疲れさまでした。
でも何事もなくクリアでよかったですね
私は元々がしこりナシのなんとな~く違和感でガンだったのでしこり未経験。
以前は両方比べてなんかおかしい??ってチェックできたけど、片方しか自胸がない今、比較の相手もないのでちょっとの違和感も気になります。
1年3ヶ月って事はリュープリンもそろそろ折り返し地点でしょうか?

こんばんは~!
よかった!ホンとによかった~♪ランラン~♪
これからも、いろいろと不安が胸中を駆け巡るだろうけれど、
こればっかりはあらがっても仕方ない・・・
なんていいながら落ち込む事が多々あるきゅうぞうですわん。(笑
しかし、その日に結果を教えて下さるのね。
しかもエコーも触診もしてくださる・・・う、羨ましいな。^^
でも、お若いからかな、1年3ヶ月ということは、
どのくらいの間隔で検査をしているのかな?
わたしは、年に1回だったけど、やはり病院によって随分と違うのね。

ホルモン治療をしてると脂肪に愛されるよね、
わたしのお腹、妊娠中みたいになってますぅぅぅ。(号泣

マナティさん、おはようございます~♪
検診おつかれさまでした~。
5時間て長いですよねーー。
でも、その日のうちに結果がわかるのいいかも♪
そうそう、気になりだすと止まらない~ですよね^^
ついつい、悪い方へ考えが飛んでしまう^^;
でも、問題なくてよかったです。
ぎゃびん がかわいいっす(*^_^*)

こんにちは~!
暖かいを通り越して、アヂイですね~
私と同様、汗だくではありませんか?^^;

検査、お疲れ様でした!
結果も良好で良かった!
やっぱりお祝いするっきゃないでしょうかぁ~(^-^)

せっかくのギャグで、スルーされちゃうと困るよね(^_^;)
私なら、突っ込んであげるからね~

みやびさんへ

健側の段差はここ2か月くらい気になってたんですよー。
「9か月前のCT検査で何もなかったんだから...」と言い聞かせてましたが、
油断すると負のスパイラルに陥ってしまいそうで、
あまり考えないようにしてました。
とにかく何事もなくて安心しました~♪

OPALさんへ

検査がいくつかあると5時間かかってしまうんですよー。
お会計と薬もらうのにもえらい時間かかるんですよね(@_@)
そうかー、非浸潤の方は「しこり」未経験なんですもんね。
でも、私も怖くて「しこり」あまり触らなかったんですよ...
私たちは左右で比較できないから、より気をつけねばいけませんよねっv-219
リュープリンは2年と言われてたけど、今は3年がトレンドになってるようで?!
それについてはまた考えたいと思います(-_-;)

きゅうぞうさんへ

私の病院、というか主治医は1年検査とかはっきり区切ってないみたいで^^;
私は手術から約半年後にCTと血液検査しました。
んで、今回の検査がいわゆる「1年検査」だと思います。(3か月過ぎたけど)
5時間病院にいたけど、その日のうちに結果が聞けるのはいい事ですよね~。
あ、エコーと触診は私が強く希望したからやってもらえたようでした。

落ち込むことはあっても、明けない夜はないと思えたらいいですよね!

最近、ブクブク太っている私。
電車の優先席の前に立つと(妊婦さんかどうか)お腹を確認されてる気がします(笑)

かちゅあさんへ

5時間は久々でした(>_<)
(手術前の検査続きの時もそれくらいあったけどぉ)
でも、その日のうちに結果が聞けると思えば我慢できますねー。
今回の不安は持続した方ではなかったけど、それでもふと
「乳頭再建したばかりで、今度は右もってなったら...」とか考えてしまいました。
はー、ホント良かったです♪
‘ぎゃびん’は「のだめちゃん」のまねっこなんです~^^;

ゆうゆうさんへ

土曜は暑かったですよね~。
自転車でメンタルクリニックに行ったのですが、
大汗かいてしまいましたよ(ーー゛)

今回、キッチリ検査してもらえたのでちょっと安心できました~。
そうか、検査クリアのお祝いって手もあるんですね(笑)
そして、書ききれないマナティ裏話をゆうゆうさんにツッコんでもらおうかしらん♪

検査異常なくて一安心ですね!
健側の段差(?)気になりだすととまらないって気持ちわかります!私も口内炎ができてた時に顎の下のリンパが腫れ(+_+)『まさか…』とか悪い事ばかり考えてました。が、口内炎が治ると腫れもひけましたm(__)m定期検査はドキドキしますが、異常ないという結果を聞けるとすごく安心しますよね♪

コッコさんへ

健側については、すごーく気になってしまいます(>_<)
そして、他の場所にも気になることがあると「もしかして?」って思いますよねぇ。
口内炎で顎の下のリンパ、腫れるんですね。
それは、私も心配してしまうかも...
罹患前だったら、そんなことで不安にはならなかったのにね~。
ホルモン治療もしてるとその副作用もあるし、ますます紛らわしーっ(ーー;)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

