スポンサーサイト

--/--/-- --


マイ趣味

2008/02/02 Sat

まみさん、バトンありがとーございます。確かに受け取りましたよん。
(また後日、じーっくり書きますねっ

そして、粘着質のさそり座なので回想はまだまだ書きますよー。
んが。
今日は私の趣味について。

それはコレ
マイラケ

マナティ体型のクセしてスポーツ好きです、ワタクシ。
テニスが趣味です。趣味とゆーか、真剣にやってましたのよ~。

その証
トロフィー

4年前に市の大会で準優勝した時のトロフィーです、エヘッ。

高校と大学はバレーボールやってました。
テニスはずーっとやりたくて、20歳の時にスクールで始めました。
それから、途切れることなくやってるので、もうテニス歴16年か~。
テニスの為にお金稼いでた、と言っても過言ではありません。

そんな私も、告知直後はショックでさすがにテニスする気力もなかったですねー。
去年の夏、暑かったし。
それから、おっぱい痛かったし~。

乳がんは痛みをあまり伴わないっていいますよね?
でも、私痛かったなー。
私の中ではがんが「バレちゃあ、しょーがねー」って悪さしてるイメージ。

けど、手術までは(見た目)普通の健康なデブ。
落ち込むのにも飽きてきたし、9月頃にテニス復帰しました。

主治医に「手術までに気をつけることってありますか?」と聞いても、
「何もないですよ」って言われてたし。
「激しい運動も大丈夫ですか?」の質問にも、
「マナティさんほどのしこりなら、
それが暴れて全身に影響を及ぼす可能性も低いから問題ないですよ」
って回答だったし。

久しぶりにやるテニスは楽しかったな~。
やっぱり私はテニスが好きなんだって実感できた(^O^)
ゆんゆん揺れる胸の痛みは少し気にはなったけど...

今も前ほど頻繁ではありませんが、テニスやってますよー。
手術から1か月半後にはできました
術側は左だし、リンパ節もとってないので思ったより違和感なかったです。

ただ、再建組の私は大胸筋をひっぺがしてます。
ので、左手を上に挙げたり後ろに伸ばすのはちょっとツライ。
けど、テニスってあまりそーゆー動きないんですよ。
バックハンドの横振りの動きは全然平気だし!

って事で、今からスクールに行ってこようかしら。
寒いけど、このままではマナティ通り越してセイウチになってしまいそうなので。
デヘ。



コメント

Secret

No title

マナティさんはテニスが上手なんだ~♪
私も学生のときはテニスのサークル入ってたんですけど、幽霊部員につき
未だにまったくできません。

乳がんって、まだ乳房の中だけにあるうちは痛みを感じる人ってあんまり
聞かないんだけど、私の入院していた時の友達はずきずき傷むって
言ってたな~。一概に「乳がん」って言ってもいろいろ種類あるしね。
久々にやるテニスですっきりしたかな?
身体動かすと気持ちもすっきりしますよね!

うんどう

マナティさんこんばんはー♪
マナティさんは運動神経抜群のようですね!?
二十歳から始めたとのことなのに、トロフィにはびっくりしました。
私も学部時代、実験の合間に友だちとよくテニスしてました♪
でも私は全然上達しなかったですけど...(-_-;)

病気が分かってから、私も身体をすっごく動かしました。
健康を確認したい、維持したいっていう気持ちと、
動いてすっきりすると嫌な気持ちを忘れられて。
入院するまでは山に登って、二入院中は階段の上り下りしてたなぁ。

化学治療なくて体力が衰えてないって、こういう部分でもプラスですね!
思いっきり身体を動かして、たくさんリフレッシュしてきてください ^o^

ちゃこさんへ

周りから「そんなにテニスしてどーするの」って言われる位やってました~。
週2は当たり前、とか。
サークルといえば、テニスですよねー。
私もテニスサークルに入るはずが、高校の部活の先輩に拉致されて
バレーサークルに入ってしまったんです(ー◇ー)!!
そうそう、ちゃこさんは「エースをねらえ!」好きですよね(笑)

お友達で、ずきずきされてた方いましたかー。
私は乳腺症っていうのもあったけど、なんかねー
がんがズズッとかビクビクッ、ってなってましたよぉ。

テニス、寒かったけど風がないから楽しくできました~♪

まみさんへ

まみさん、こんばんはー♪
運動神経は良くはないんですよー、球技は得意だけどっ☆
自分の体のみの運動(陸上競技、器械体操とか)はむしろ苦手なぐらい。
ゲーム性のあるものにのみ、負けず嫌いが発揮されるんです~。

まみさんは、登山好きなんですよねー。
私の友人にも、精神的に辛い時に黙々と山を登ってると
考えが整理されてスッキリするって子がいます。
それ聞くと一瞬、私も登山したくなるけど...
やっぱり登山はヘバってしまうんだよなぁ^^;

病理結果についてはまた書きますが、
私、化学療法やるかどうかの境界線、て感じだったんです。
結局やらなかったんだけど、やってたらまだテニス復帰は無理だったろーなー。
そう思うと感慨もひとしおです。

No title

こんばんは~マナティさんはテニスされてるんですね(^_^)さっき、ちゃこさんのところ行ってたら「エースをねらえ」ネタでしたわ(^o^)私はテニスは小学生の時に少しだけ習ってました。今じゃ全然運動どころか普通に歩くこともあんまりない生活で(田舎なんでマイカー移動)筋肉っていうのがないですよ^_^;やっぱり運動するのはいいことだと思います。私も何かしないとおなか周りといい、お肉がすごくって。あっ、私もおっぱい痛かったですよ。ガンは痛くないとかいいますけど、痛かった人意外にいますよね。

こんにちは!

私もさっそくお邪魔しにきました~!
ブログ、さかのぼって読ませていただきました。

テニスと言えば、私病気になった2005年に「何かやろう!」
って思ってたのがテニスだったの。
でその矢先、乳がんです。
それも右側でリンパも取って、出来ないじゃん です(+_+)
レーシングカートもボーリングもゴルフもテニスもバッティングセンターも、、、
だから太りました~v-16
へっへっへっ
歩けば良いじゃんと言われてます。
でも私のスケジュールに“歩く”がどうも入らないのよね~^^;

こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

サニーさんへ

サニーさん、小学生の時にテニス習ってたんですか。いーなー。
私も小学生の時に「エースをねらえ!」を読んで、
テニスしたくてしょうがなかったです。
とりあえず、バドミントンにいそしみ「お蝶夫人」になりきってました(笑)。
私もテニス以外は全く運動してないですよ(;一_一)
それに、テニスって(上達すると特に)そんなに動かないでもできるんですよー。

サニーさんもおっぱい痛かったんですね!
手術前に「痛い」って言っても、切ってしまうせいか、
あまり取り合ってくれなくて「チェッ」って感じでした(`^´)

ゆうゆうさんへ

わー、ご訪問ありがとうございます(^O^)/
しかも、さかのぼって読んで頂いたなんて恐縮です&嬉しいですv-238

テニスって大人になってからも始められるスポーツですよね。
でも、ミギーズでリンパとってたらちょっと勇気いりますよね...
私は左でリンパ節に転移がなかったのは、不幸中の幸いでした。
私も歩くとか単調な運動は苦手ですv-292

ゆうゆうさん、こちらこそこれからよろしくお願いします(^^)/

マナティさん見っけ♪

こんにちわ♪
私のブログの方にも遊びに来てくれてありがとうございます^^
早速、くまくまさんのリンクに“マナティ”の文字を発見!したので
お邪魔しました。
最初から読ませて頂きましたよ。
現在、母・兄と同居中(詳しい背景は違いますが)って同じですね。
お母様の、苦しいおでんの言い訳(笑)がツボでした^0^

マナティさんはアクティブなんですね♪
利き手が術側じゃないってのは、ホント不幸中の幸いです。
それに、シロクマさんと運命的な出会いをされたんですね。
これまた不幸中の幸い!
関東に行ったら、マナティさんにも会えるのかなぁ♪

リンクもちろんOKです。
私の方からも張らせて頂いてよろしいでしょうか?

りんごJAMさんへ

にゃは~、見つけて頂き感謝カンゲキですv-344
しかも、私のしつこい長文ブログを読んでくれたんですね♪
ありがたき幸せ~。
おでんの母親に反応してくれたのも嬉しいっす。
実物はもっとおもろいんですよー、
けど、文にすると伝わらないなぁと実は反省していて((+_+))

りんごさんのブログも、のちほど最初から読ませて頂きます!
もちろん、リンク張って下さーい。
りんごさんは関東の方ではないのですね。
いらっしゃる機会があったら、是非お会いしたいですねーv-407

かっちょいー

マナティさんこんにちは~。
20からテニスされてるんですかー!
かっちょいーです。
私も短大時代テニス部に入って、少しかじってみました。
でも、練習より飲み会担当って感じでした(笑)
社会人になってからは、テニススクールに入ってみたんですが、松岡修造のような熱いコーチがうざくなってやめました(笑)
私は広く浅くですが、マナティさんのように、ひとつのスポーツを極めていく人、尊敬します。かっちょいーです。
しかも、術後1か月半すぎから始めれてているなんて、すご過ぎます!

No title

そうかあ、学生時代はバレーボーラーだったんだねえ。
それでうちのオットの話になったとき「ポジションは?」
って言ってたのね。(笑)
テニス、トロフィまでもらってるなんてスゴイよぉ。
本当に好きなのね!!
術側が左だったのは、ほんと不幸中の幸いだったねえ。。。
私は以前スクールに通ってたことがあるんだけど、
ある一定ラインからちっとも上達しなくて辞めました。(笑)
リンパ浮腫のこともあるのでもう2度とテニスはしないだろうけど、
物置きに入れっぱなしのラケットやシューズの袋を開けるのが恐い!(笑)

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー。
かっちょいーかしら、ウフ。
松岡修造のような熱いコーチがうざくて、かぁ。確かに熱いコーチいますね。
かわいらしいイメージのくまくまさんとは合わないかもっi-237
「コーチと生徒」と「主治医と患者」の関係って似通うところ、ありますよー。
相性、重要だし。
同じ内容でも、言い方や表現で受け取り方変わってくるところとか。
私、のめりこむ性質なんで、ひとつのことしかでいないんですよ~。

修正、わからんちん

↑「ひとつのことしかできない」です。ププ。

シロクマさんへ

はい、学生時代はボーラーですよん。言ってませんでしたっけ?!
Kとはクラスも一緒だったけど、部活も一緒ですよー。
オットさんのこと、つーか恋バナ、しつこく聞き過ぎでした~(笑)?
独身としては、少しでも参考にしたくってi-229
テニスの戦績のピークは4~5年前かなぁ。
でも、これからも細く長く続けたいです!
シロクマさん、ラケットはいいとしてもシューズは対面するのコワイですね(笑)

今度教えてください!!

こんばんは。
テニス好きですが、素人です。
でも、右手でリンパ覚醒してるし、できないです、まだ。
でもね、ゲームでテニスしだしたらリンパ浮腫、治ってきたんですよ~
だから、本当のテニス、できるようになるの、近いかもと思ってます。
私の友人も、中高バレーで、働き出してテニス初めて、めちゃくちゃはまってます。
うらやましいです^^
今度教えてくださいね~^^

まきさんへ

こんばんはー。
まきさん、テニス好きなんですねっ。
でも、右手でリンパとってたらテニスは最も危険?ですよねー。
(今回、「左でリンパとってなくて」ってさんざん書きましたが、
そうじゃなかった方々に不快な思いをさせてたら、すみません)
でも、逆にリンパの流れがよくなるとか、あるのかなぁ...
まきさんも、テニスできるようになるといいなー。
私、教えるのもうまいですよ!!
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

