スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレー観戦♪

2009/03/07 Sat

間があいてしまいましたが、伊豆に行った目的とは!
バレー観戦だったのでーすきゃー!

もちろん関東でも試合はあるのですが、私の好きなお方がいるチームは
今年は関東での試合がなかったのです。
あ、東京体育館では試合はあったと思います。

けどね。
バレーを観る醍醐味は臨場感なのです炎
よって、狙い目は地方の小さい体育館なのですよ!

お安く、しかも間近で観られるんですよ~。
で、三島体育館の試合を観に行ったのでした吹き出し
ゴッツ
1試合目は堺 VS 大分。↑は全日本の選手でもあります、ゴッツ選手。

彼を生で観たのは初めてでしたが、予想以上にガッツあふれるプレーでした。
アタックを決めた後、気合い入り過ぎて
ネットの支柱に体当たりして警告されてました、ぷぷ。
でも、私、そーゆー熱い選手、好きですLOVE

2試合目はJT VS 東レです。
愛しのお方
こちらが私の愛しの○藤クンですすき~!
昔は全日本にも入ってたのでご存じの方もいらっしゃるかしら。
今はJTに所属しています。(昔は東レでした。)

それにしても、○藤クンがリベロをやっててビックリ~。
試合前のウォーミングアップ中に
「あれ、ユニフォームの色が違う!なんで?!リベロなの?!」
と、私がギャーギャー言ってたら
「正リベロがケガして、年明けくらいから○藤クンがやってるんですよー」
と、近くにいたJTファンの同じ年くらいの女性が教えてくれました^^;
期待の星
そして、最近のお気に入り↑おがピー。
イノ○チ似で、かわいいんですよ~。

試合はどちらも5セットで、白熱した試合で大満足でした。
でも、気になったのは、ここぞという時に外国人選手が決めていて...
「これじゃ、日本人選手が伸びないよー」と
日本バレーの将来を憂う私でしたハアー

コメント

Secret

マナティさん、おはようございます♪
伊豆の真の目的はバレー観戦でしたか!!
狙い目は地方の会場ってわかります!
ライブも東京の大きなところよりも、
地方の会場の方が近くで見れて嬉しいもん(^^♪
やっぱり、生で見るんですから臨場感は大事ですよね~~!
うふ、でもマナティさんのはしゃぎぶりかわいい^^
おがピー、私好みです(笑)

私もおがピーに1票!(ぎゃはっ)
でも○藤くんも、なかなか素敵ですね~~
もしかして、好みが似てるかも~~!

バレーボールの追っかけやってた友人の話したよね?
むか~しの話しだけどね!
東京彼女やってた友達がいますぅ~

おぉ~、見たことあるお顔がズラ~ッと並んでる。
男子バレーは詳しくないのだけど、
どうして低迷しているのかが少し分かったような気がしますね。(ガンバッテ!)
スポーツを気軽に観戦できる、たくさんの場を提供してほしいな。
だってテレビなどで観るよりも選手の荒い息遣い、ホトバシル汗、
無名の選手でもガッツがあって観ているうちに引き込まれるもの。
スポーツってホンとに好き、いいよね。
マナティさんは他にも挑戦・観戦したいスポーツがありますか?
わたしはモーグル・ジャンプスキーを観てみたいな。^^

わたしは応援するとき、ビックリするぐらい凄まじいんだそう・・・
マナティさんの3倍ははしゃぎます、きっと。(笑

ほぉ

サプラ伊豆(笑)はバレーボール観戦がメインでしたか~
地方試合のが迫力あるのはわかりますけど(実は前職の会社は某実業団チームあり、新入社員の頃はよく応援にかりだされました)、温泉にごちそうに、バレーボールなんて目で口でお肌で全身で満喫の贅沢バカンスじゃありませんか~♪

バレーボール人気がすごかった頃を覚えてる身としてはまたあのブームが復活して欲しいところですが、昨今の不況の煽りも心配。
野球やサッカーに負けずに盛り上げて欲しいな~

加○くん、JTに入ったのはスポーツ番組の特集で見たけど(ポジション争い厳しそうだった・・・)、今、リベロもやってるのか~。
なんかさー、日本の選手って、うまい子はちっちゃいんだよね、やっぱり。
デカイ子は苦労なく打てちゃうから、若いうちに鍛えられないんだろうな~。
そういえば、先日テレビ見てたら清水が山本と同じチームに入っててビックリ。
別のチームに入って対戦して欲しかったわ。。。

かちゅあさんへ

そーそー!ライブも地方の狭いところの方が一体感あっていいんですよね♪
バレーも地方の体育館だと、ほんとに近くで観れるんです!
アップしてる時は席を離れても平気だから、バシバシ写真撮ってました~。
実はこの前にも町田の試合も観に行ったんですが、
BSのTV中継があったので、自由に動けず無念でした(>_<)
おがピー、実物はもっとかわいいんですよー。
まだ20代半ばだし~。

ゆうゆうさんへ

おがピーの良さ、伝わりましたか?!
いい写真撮れなくって~(>_<)
背も高いし、若いし、かわいいし、プレーも良いんです!
あら、ゆうゆうさんと好み似てるんですかね??

バレーの追っかけやってる人、結構いますよねぇ。
私も一歩間違えばしてたかも(笑)?

きゅうぞうさんへ

詳しくないとおっしゃりながら、
この方々をご存知なら十分お詳しいですよ!
さすが、きゅうぞうさん(^^)
Vリーグはチームに1名外国人枠があるんです。
外国人選手のパワーはやはり日本人選手の比ではないです。
チームを勝たせるために外国人選手を入れて補強してるのですが、
個人成績の上位は外国人選手ばかり...
日本が強くなるために長期的に対策を練ってほしーなー。

テニスの試合ももちろん観戦しますが、
これからやってみたい、観戦したいのはバドミントンですかね~。
モーグルも生で観たら、迫力ありそーですね♪

バレー観戦目的で温泉旅行をつける、とゆー贅沢な試みでした^m^
OPALさんは、あの『応援席』で応援されてたんですねー!
うらやまし~。あこがれ~。
最後に選手が挨拶に並んで挨拶してくれますよねー。

私たちの世代ってバレー流行ってましたよね♪
今も、ファンはいるにはいるけど、一部って感じです。
企業の運動部の廃部のニュースが巷にあふれてますね...
国でスポーツや文化にもっと支援できないのかな~。

↑のお返事はOPALさんへ、です^_^;

シロクマさんへ

えー!そのスポーツ番組観たかったなーっ。
加○クン、外国から戻ってJTに入ったんですよねー。
JTは生きのいい若手が多いので、加○クンはアタッカーでレギュラーはキビシイようです。
そうですね!大きい選手で器用な選手って、なかなかいないんですよねー。
歳とるとジャンプ力も落ちるから、小さい選手は益々大変...

実はこの前にも、町田でパナソニックvsサントリーの試合も観たんですよー。
清水、思ったほどごつくなかったし、プレーもイマイチでしたよ。
あー、確かに山本と対戦したらおもしろかったでしょーねー。

マナティさんはバレーがお好きなんですね♪^^
まみは自分の関わってるスポーツ以外は全然疎くて...
ご自分でもバレーされてたから、観戦していても楽しいですよね♪
人は知らないですけど、テレビなどでは体育でやった程度の知識ですけど楽しんでいます(^_-)-☆

ゆうゆうさんのコメントみてびっくり!!
追っかけとかもいるのですか!!?
遠征先の彼女とかになったりするんですか!?
う~ん.....なんかスゴイ....

まみさんへ

はい、バレーは観る方が先に好きになったんです。
川合さんがいた富士フィルムが好きでね~。
間近で観れると、細かいプレーもわかって面白さ倍増なんですよ!
バレーってルール複雑じゃないし、点がバンバン入って、
あまり知らない人が観ても楽しいと思います(^O^)

追っかけ、いますよー!
練習を公開してる時もあるから、話とかできるみたいですよ。
ファンと結婚した選手もいますよ~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。