スポンサーサイト

--/--/-- --


そうだ!○○へ行こう その2

2009/03/27 Fri

奈良の旅のつづきです♪

1日目の午後は春日大社に行きました。
朱色の鳥居が印象的でした。
(↓スリムなAちゃんとGちゃんです)
春日大社
そして、お昼ごはんの後はレンタサイクルで
世界遺産の法隆寺に向かいました。
法隆寺
この後もいろんなお寺や神社に行きましたが、
私は法隆寺が一番良かったな~わほー
とても風情があって、時間もゆっくり流れてるかのようでした。

何と言っても、私のお気に入りは金剛力士像ですポッ
生で見ると迫力があって、とても引き込まれるんですよー。
気合いが入っていてス・テ・キ~。

(恥ずかしながら、2ショット写真を公開します吹き出し

開花
サクラもホントに少しだけど咲いてました♪

二日目は吉野山へ。
吉野山
満開だったら一面ピンクなんですよねぇ。
「咲いてたら、キレイだったろーねー」って何度も言っちゃった。
竹林院
こちらは吉野山の中にある竹林院という名庭園です。
雰囲気あったけど、やっぱりもっと桜が咲いてたらなぁ...

お昼は名物の「柿の葉すし」をいただきました。
柿の葉でくるんだ押し寿司なのですが、
醤油をつけないで食べるんですよー、ちょっとビックリ。
うぅ、写真なくてすみません((+_+))

持ち歩いて手でパクパク食べるから、醤油がなくても食べられるよう
魚(サバや鮭)に塩っけがきいてるんです。
日持ちするようにでもあるんでしょーねー。
昔の人の知恵って素晴らしいな~。

そして、旅はまだまだつづきまーす。

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

