スポンサーサイト

--/--/-- --


そうだ!○○へ行こう(完結編)

2009/03/31 Tue

あー、もう旅から1週間経ってるし~。
もう少し、お付き合いください吹き出し

1日目にレンタサイクルでシャカシャカっと、藤ノ木古墳に行ってみたんですが、
なんか、ただのこんもりした小山でした。
しかもそこら辺にあるような鉄の扉が一か所ついてるし、
3人で「これが...古墳?」と絶句でした無言、汗

でも、こういう遺跡が町に普通に存在してるところが奈良のすごさなのかも。

二日目にも高松塚古墳に行ったのですが、工事中でした...
「私たち、古墳運ないね...」とうなだれて帰りました。

さて、二日目は全体的にイマイチだったせいか、
夜の居酒屋では、ちょっと盛り下がり気味に飲んでいました。

しかし、私たちの隣の席に一人の外国人が座ったことで状況は一転します!
欧米人と思われる男性が片言の日本語で注文し、
箸を上手に使ってお豆腐を食べていました。

とても気のよさそうな方だったので、話しかけたかった私。
「英語しゃべれたら、世界広がるよね~」と躊躇していたのですが、
思い切って声かけてみました。

「ウェア ディジュー カム フロム?」
コッテコテの日本語英語(笑)でしたが、
「ジャーマニー!」と答えてくれました吹き出し

その後も「日本好きですか?」
「大好きです。人がいい。ドイツ人と日本人は似てる。」とか

「ドイツと言えばビールですよね」
「エビスビール、好きです!」とか

「イッヒ リーベ ディッヒは知ってますよ」
「日本語ではなんと言うの?」
「アイシテマス!」「オ~、ニホン、アイシテマス!!」

「バイバイは日本語で何て言うの?」
「サヨナラ」「ノーノー!グッバイじゃなくて」
「あー!See you againね。『マタ、アイマショウ』」

なーんて会話を片言の英語でしてみました。
ライナーさん、写真一緒に撮れば良かった~。
1時間くらいお話して、とっても楽しかったですハート

3日目は京都に行きました。
京都も初の私とAちゃんなので、清水寺に行きました。
清水寺
奈良ののんびりした雰囲気に慣れてしまって、
京都の観光客の多さにドッと疲れが出てしまいました。
坂、多いしさ~。
枯山水
と言いつつ、やはり情緒あるステキな都ですよね~。

今回、奈良・京都をたずねて「日本って歴史ある国なんだなぁ」
と再認識しました。
そして、誇らしい気持ちになりました。

これからも、行ってない土地を旅してみたいなー。
今度は四国、九州に行きたいな~。

コメント

Secret

とっても楽しそうな旅行だね~
女3人と言えば、私も仲良し3人とよく旅行に行ったわ~
ここの所みんなの都合が合わず、パッタリですが
積み立てはしてるので、私が死ぬ前に旅行行かなくっちゃって思ってるの!!(^_^)/

日本から出た事のない私。
でも日本には素敵なところがたくさんあるよね~
あ~旅行したいわ(^.^)

ここ数日、久しぶりに奈良や京都に行った気分にさせてもらいました、ありがとう。^^
随分と行ってないな、と懐かしかったり、・・・
お友達との旅行は気を使わず、ゆっくりできるものね。
桜も開花してたんだ・・・
そうそう京都の円山公園には行ってない?
清水寺ももう一度行きたいな、実話か逸話かは分からないけれど(大工さんのお話)、
あの高さから景色を一望しみてみたい・・・ブルッ(笑
わたしは英語が苦手、しかも始めての方とは全く話せないわぁ、
世界を狭めてるのは自分自身だとマナティさんを見て尊敬、そして反省ですぅ。

さあ、次回はどこに連れていってくれるのかな、楽しみにしてま~す。(*^▽^*)/

ゆうゆうさんへ

はーい、とても楽しい旅行でした♪
女3人での旅行、私の病気のことも知ってるので気を使わないでいいんです~。
Aちゃんには、NEW乳首初お披露目でしたが好評でした^m^

既婚者同士だと予定合わせるの大変そうですよねぇ。
でも、人生まだまだ長いですよー、ゆうゆうさん!
いっぱい旅行に行けますよ~(^^)
外国もいいですけど、日本もなかなか広い!と、今回思い知らされました。

きゅうぞうさんへ

「ありがとう」だなんて(^o^)
こちらこそ、いつも素敵なコメントありがとうございます!
きゅうぞうさんは奈良・京都は行かれたことあるんですねー。
この歳になって初めて行きましたが、いいところですね~。
サクラ好きのGちゃんが「今年は開花が早いんだよ!」
と息巻いてたのですが、さすがに2分咲きくらいでした。
タクシーの運転手さんに教えてもらって、円山公園も行きましたよ~。
でも、私は正直クタクタでよく覚えてないんです(>_<)

ライナーさん、とても感じのいい人でホントに楽しく話せました。
私も英語は苦手だし、普段は外国の方とは話せませんよっ。
旅で、気が大きくなってたんです、きっと(^^ゞ

はじめまして。お立ち寄りいただき有難うございます。私も、去年「高松塚古墳」で特別展示を見たりして奈良の散歩を堪能し、ブログにも旅行記を書きましたが、歴史の重みがひしひしと感じられるところですね。
今後ともよろしくお願いします。

京都いいですね!

マナティさん旅行けっこう行ってらっしゃってうらやましいです!
マナティさんのブログを読みつつ私も行ったつもりになります(^^)
京都は中学の修学旅行で行きました。清水寺!懐かしかったです☆
よく高い物を買うとき『清水買い』と言いますよね~!あれ?言いませんかね?!(笑)

奈良、私も行ってみたーい!
ちょっと前にやっていたドラマ(鹿になっちゃうやつ 笑)を見てから、奈良に行きたくて行きたくて。
そうそう日本っていいところがたくさんありますよね。
私、四国に行った事がないので、いつか行きいなぁ(^^)
あっ、あと屋久島にも行ってみたいな。

ごぶさたしておりましたー(^o^)
清水寺!私の地毛デビューの場所です。
去年の3月にまみさんとお初にお目にかかった時に、地毛デビューしたの思い出しました。
奈良の大仏の大きさには、やっぱり驚きますよねー。鹿もキュートですし。京都も奈良もいいところですね。マナティさんの記事よんだら遊びに行きたくなっちゃいました。

明日清水寺付近に行ってみようかなと思っています。
あとは知恩院とか、御所もきれいなんですよー^^
そういえば初めてお会いしたのも新宿御苑の桜でしたね♪
来年はマナティさんとまた桜が見たいです。

いいですね~奈良。
私も好きで年に1度は行ってます。
古代と現代が混在する不思議な街ですよね。
久々に訪れてもあまり変わることがなくてホッと懐かしさを感じます。
ああ~また行きたくなっちゃった。

そうか・・・関東から遠出してくると奈良も京都も一度にまとめてじっくり旅行になるのね。

英語で話しかけるなんてマナティさん大冒険!
でも良い方で楽しいひと時がいい旅の思い出になったんでは?

旅行は帰ったばかりのときが一番行きたい熱UPするんですよね~
この調子で日本全国オフ会行脚とかはどう?(笑)

杣人さんへ

あわわ、はじめまして^^;
きゅうぞうさんのブログで紹介されてたので、こっそり訪問した次第です。
(コメント残さず、申し訳ありません~。)
「高松塚古墳」行かれたんですね!
私も(古墳は工事中でしたが)壁画の展示等は見学したんですよー。
古代の人々に想いをはせました。
奈良、いいところですよね~。また行きたいです!

アホアホブログですが、よろしくお願いします(^^ゞ

コッコさんへ

ものぐさなので、昔は旅行嫌いだったんですよ、実は。
歳をとってから、旅もいいなと思えるようになりました~。
関東の中学は修学旅行でフツー、京都ですよねー。
(私の代だけ、何故か東北に行ったんですよ~。ので、京都はお初なのでした。)
「清水買い」初めて聞きました!
周りの人に聞いてみよ~^m^

オッケーさんへ

心の友Gちゃんに「奈良行こーよー」と言われた時は「なして、奈良??」と思いました。
「玉木クンがいたところだよー」と言われて、興味を持った私でした(^^ゞ
奈良、ホントにいいところでしたよ!とても気に入りました~。
四国、九州は私も未だ、上陸してないので行きたいんですよー。
屋久島はGちゃんが去年縄文杉を見に行ったのですが、
結構サバイバルな行程だったと言ってました(*_*)

くまくまさんへ

きゃー、くまくまさん、お元気でしたかっ(^O^)
そうか!清水寺は自毛デビューの地でしたねー。
坂か階段?を上ってる後姿の写真ありましたよね~。
東大寺は寺も大仏さんも大きくて圧倒されました。
鹿さん、かわいいですよね。写真バシバシ撮りました♪
もっと煎餅あげたかったよぅ。
私も奈良・京都、また行きたいです。

まみさんへ

今日は桜めぐりされたのでしょうか(^o^)?
関東もいい具合に桜咲いてます。
私も桜を見ては、まみさんのこと思い出してますよ!
まみさんと桜オフ会したのって1年前なんですよね~。
なんだか、もっと前のような気がするのは、この1年いろいろあったからかしらん。
来年はまた一緒にお花見したいですね~(^O^)/

OPALさんへ

奈良、年に一度は行ってるんですか!いいな~。
そうかー、名古屋からは近い...のかな?
(新幹線で名古屋駅に停車した時、OPALさんいらっしゃらないか目を凝らしてました)
そうです!奈良はまさに「古代と現代が混在する街」ですね!
私もすっかり魅了されて、また行きたいです~。

英語は苦手な方ですが、ライナーさんが素敵な方で話しが弾みました♪
この旅での楽しい思い出になりました。

今は旅行熱というよりも、歴史熱が高まってまして^^;
日本史の本買ってみたり、ネットで調べたりしてます~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

