スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛りランチ(の言い訳)

2009/04/05 Sun

すっかり、マナティ肥ゆる春です汗

去年の夏は不安障害に苦しんで、ちょっぴり痩せたんですよねぇ。
なのに、年末くらいからジワジワ体重は増え始め...

理由はわかってるんです。
「食べ過ぎ」です絵文字名を入力してください

思い返すと、最初の不安障害の後もそうだったなー。
体調が良くなってくると
「あぁ、ご飯がおいしく食べられるってスバラシイ!」
って、調子にのってバクバク食べてしまうんです...うぅ。

さて、私の今の職場ですが
とある大学の研究棟の新築工事現場です。
建築現場
隣の敷地には既存の棟がありまして、私たちも学食を利用していいんですポッ
私が学生の時とは大違いのキレイさ、おいしさです。
(その代わり、あまり安くないけど~)

んで、デリ形式もあるんですよ。
これが、私を大盛りランチへと誘うのです~。
大盛りランチ
この量、ヤバイですよね><;
1g=1円なのですが、これは841円(841g)でした。

私の隣でお会計してた女子学生は500円弱だった...
しぇ~、私の半分だよ!

おいしくご飯が食べられるのもいいけど、適度な量にしないとねっ。
って、わかってるんですよ、わかってるんですけどねため息


コメント

Secret

最近の若い子は、食べなさすぎですよね。
私は、お弁当を持って行ってるんですけど
一緒に働く若い子のお弁当箱、私の半分の大きさです。
えっ? 私たちが食べすぎ??(笑
私も職場でおやつを毎日のように食べるので
ホント、マジヤバイです(^^;)

美味しく食べられるのはほんとに幸せなことですよねv-238
私なんてほとんど毎日だからやせるヒマがありません(^^ゞ

美味しそうなランチですね。
1g=1円って面白い!

いいなあ、イマドキの学食って、こういうのもあるんだ~。
でも、今ってもう、「学食=安い」じゃないんだね。
うちの学校も昔、新しいキャンパスに移転してからは、学食値上がりしたなー。
って。20年近く前の話じゃん。(笑)
おいしく食べられるってホント幸せよね。
でも、私も毎年、3月ってすっごい太るのよ・・・。
4月になったことだし、お互い、とりあえず気持ちだけでも引き締めませふ。(笑)

大丈夫です!!!
まみもこれの1.5倍は食べていますよ~♪^^v
マナティさんのナイスバディを保つにはこれくらいでいいのでは?
でもっ!!野菜が足りませんよっ!!
炭水化物の場所とサラダの場所を交換ですっ!!

ブラジルにも重さで値段が決まるシステムがあって、ポルキロ(per Kgの意味)と呼ばれてます。
肉と穀物が同じ値段なのが不本意で、肉ばっか取っていた記憶が....(-_-;

一緒に肥えればこわくない。(^m^)
こんばんは~♪
美味しくいただく些細な幸せ・・・・
あの、このくらいわたくしも食べますけど・・・
しかも、これにスープでしょ、ゼザートでしょ・・・それから??(←まだ食べるんかい!汗
最近の若い方、ホンとに食べませんよね。
まるでわたしたちが大食漢みたいじゃん。(笑

でも、美味しくいただけるようになってよかったですね。
嬉しくて・・・思わずドーナツ食べちゃった(オイ

前言撤回致します><
まみ、今日からちょっくらダイエットします!!!!!
ここしばらく幽閉され動かないのに食べさせられていたので、
昨日体重計に乗ったら50.0kgの表示が~e-329

死ぬ気で痩せます......v-36

みやびさんへ

おー、みやびさん、お弁当持参されてるんですね!
お弁当箱、すっごく小さい人いますよね~。
前の職場のキレイ女子は私の半分くらいで
「ふー、お腹いっぱい~」とか言ってたので、イラッとしました(笑)
お仕事してると、おやつ食べてしまいますよね~。
私もチョコを食べる手が止まらないんです(-_-;)

OPALさんへ

私もやせるヒマないんですけど(;一_一)
旅行中も友人に「その食べっぷり、病的だよー」と諌められました...

このデリ方式、いつもは1g=1.2円なんですが金曜だけ1円なんです♪
なので、月~木は300円弁当で金曜だけ学食利用してまーす。
軽いもの(野菜)を盛れば、お得ってことなのかなぁ。

シロクマさんへ

ここの学食、まさに‘イマドキの学食’って感じなんですよ~、新しいし。
ガラスばりで光が燦々と入ってきて、雰囲気も良し!
今は苦学生なんていないから(?)安くなくてもいいのかしら。
私の大学の学食なんて、小汚かったし味もイマイチでしたよー。
(給食よりもレベル低かった)
って、20年近く前だからですかね(苦笑)

シロクマさんは3月はイベント月間ですもんね(笑)
そうですね、気だけでも引き締めることにします、気だけでもぉぉ。

(最初の)まみさんへ

まみさんってヤセの大食いですもんねー。
ヤセの大食いはかっこいいけど、デブの大食いはねぇ(-_-メ)
野菜が足りないのは自覚してるんですよ~。
ということで、昨日はもやしのゆでたのをモシャモシャ食べてみました(笑)

そーそー!重さで値段が決まるって100%納得できないんですよね。
うーん、次回は野菜大盛りにしてみます^_^;

きゅうぞうさんへ

えー、きゅうぞうさんも「ヤセの大食い」さんってイメージですけど~。
写真のランチはいちおう(これでも)周りを気にして抑えめなんです((+_+))
夜は夜でドカ食いしちゃうし、甘いものもかかさず食べております...
女子学生のみなさんは、ちんまりランチです。
お腹すかないのかなぁ。
私、夕方にはお腹グーグーなってます(T_T)

きゅうぞうさんに喜んで頂けて、私も嬉しいです。
では、私もドーナツを^m^

前言撤回まみさんへ

>幽閉され動かないのに食べさせられていたので
`食べさせられて’って何ですか(笑)?
50kgって、大したことないのでは~。
(って、私の体重を基準にして考えたらダメ~)
じゃあ...私もちょっと...頑張ってみます(多分)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。