スポンサーサイト

--/--/-- --


初バトン

2008/02/03 Sun

噂のバトン。お初です、エヘヘ。
ひそかに憧れておりましたが、題材が調味料とは^^;
これも食いしん坊マナティの運命と思っております~。

では、スタート

調味料バトン

Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
★目玉焼き    醤油(たまに塩こしょう)
★納豆       付いてるたれ
★冷奴       醤油かポン酢(Q2も見てね)
★餃子       醤油+酢+ラー油。ナンプラー入れる時も。
★カレーライス   何もかけません
★ナポリタン    粉チーズ
★ピザ       気分でタバスコ
★生キャベツ    ドレッシング
★トマト       何もつけません
★サラダ      ドレッシング(和風、ゴマ、シーザー、サウザンとか)
★カキフライ    醤油かタルタルソース
★メンチカツ    あまり食べません。醤油かソース。
★コロッケ     あまり食べません。ソースかなぁ。
★天ぷら      天つゆか塩
★とんかつ     ソース+からし
★ご飯(おかず無しの時) ゆかり好きです。

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
冷奴にマヨネーズとツナと刻んだザーサイを和えたのをかけます。オイシイですよん。
あと、チンジャオロースに卵の黄身。まろやかになるんです~。

Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
アイスティーに砂糖たっぷりって超苦手!ぼえ~(+o+)

Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?
私、まだブログ友少ないので回さないことにします...
多分、かぶってしまいそうだし~。

食べること好きなので、回答するの楽しかったです。
まみさん、回してくれてありがとー(^O^)

コメント

Secret

初バットーン

マナティさん、こんにちはー☆
冷奴にマヨネーズは、ちょっと気持ちが・・・・。
おいしいんでしょうか、試してみる勇気が・・・・。
チンジャオロースに黄身は、すごくマッチしそうですね。
ためしてみたいです。

ありがとうございます♪

マナティさん、バトン受け取っていただいてありがとうございます^o^
冷奴にツナマヨっておいしいですよねー。
ザーサイも入れるのってこちらは初耳ですけど、なかなかに合いそう♪
アイスティーに大量の砂糖は私も苦手で、ストレートで飲んじゃいます。
なのに不思議とアマアマのリプトンレモンティーは好きなんですよねぇ。
味の趣味っていろいろあってよくわかんないですね!

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー☆
冷奴にマヨ、ダメですか?ツナとザーサイもポイントなんざんすよ。
チンジャオロースに黄身はイケそうですかっ。
以前、この組み合わせを言ったら「ゲテモノ!」って言われた事あって(-_-メ)
今回、勇気を出してカミングアウトしてみました。
是非、おためしあれ~!

まみさんへ

こちらこそ、回して頂いて嬉しかったですよ。
花いちもんめで指名された時のように~(笑)
ザーサイ、試してみて下さいね!塩っけがきいておいしいデスヨ!
まみさん、リプトンレモンティー好きなんですか~。
私は甘いレモンティーが一番苦手です...

楽しいお食事

こんにちわ♪
食べるの楽しいですよね。
冷奴にマヨ・・・はやったことないけど、いいかも!
豆腐をサラダ感覚で食べると沢山食べられるし♪
変わり奴が好きなんです。今度やってみます^^
チンジャオに黄身も~v-398よだれ出そうです(笑)

りんごJAMさんへ

こんばんは♪
先ほど、りんごさんの調味料バトン拝見しました~。
りんごさんの食へのこだわり、伝わってきましたよーi-278
私も豆腐はサラダ感覚でいただきたいですぅ。
冷奴マヨ、ほんとオススメです!
りんごさん、卵かけるの好きですよね(笑)?!
チンジャオに黄身も是非^^
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

