スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は平気だけど

2009/04/16 Thu

ここのところ、乳がんについて全く書いてなかった~。
というのも、リュープリンは12週だし、形成外科も5月末まで受診しないし~。

たまには副作用なんかについて。
太ったせいかもしれないけど、ホトフラがまたひどくなった気がしますkao04

早くも扇子が活躍しております。
顔や首周りの汗がヒドイよー。
髪の生え際に吹き出物が~kao06

漢方薬の桂枝茯苓丸(通称・師匠)の効き目も鈍ってきたかっ?!
むむ、違う漢方薬を試してみようかしらん。

                                                 

さて、同病の皆さんはうなづいてくれるであろう、ドキッとする言葉について。

(私の病気のことを知らずに)がんの話題をされても
今はほとんど気にならなくなりました。

でも、手術前後くらいの時期は乳がんの話題じゃないのに
ドキッとした言葉が多々ありました絵文字名を入力してください

「主力選手は温存して...」
む、温存?!

「500年前に再建されたお寺です」
何、再建?!

「私もインプラントですよ」
え?ニセ乳?!あー、歯の方ねっ。

これらは、みなさんも経験あるかと思いますが...
私が一番ドッキリしたのが!!

入替手術の前日にテニスの試合に出た時のことです。
前にも試合したことある人との試合が終わった後に
「やっぱり『しこり』ですねー!」と言われたことですkao05

テニスのプレースタイルで、守備に徹することを「しこる」と言うのですよー。
そういうプレーヤーを「シコラー」とも言ったりします。

けど「しこり」って...
一瞬「え、なんで知ってるの??」って思いました(苦笑)

コメント

Secret

むふふふ 爆笑です
テニス用語で しこり ってあるんだ~
今でこそ笑い話だけど、その当時は笑えないよねーー;

しかし、温存、再建、インプラント・・・
どの話も経験ないよ。っていうか普通気がつかないかも?!
マナティさんの素晴らしい感性だよ 笑

へ~テニスで「しこり」?・・・そりゃドッキリするかも?

インプラントと再建はかつてはまいど目を皿のように耳をダンボに(古っ!)しましたよ。
歯科のインプラントのイメージが強くて、ニセ乳のインプラントが保険が利かないと聞いて、そういえば歯のインプラントもそうですね~なんて術前に診察のときに言ってちょっとウケました(笑)

今じゃ全くスルーになってしまったけど、先日乳がんフレンズさんとお寺に行ったときに彼女が反応したのを見てちょっと懐かしく思い出しました。

おはようございます(^^)

笑わせてもらいました~(^^)
そうそう、過剰反応しちゃうワードてありますよね~。
”しこり”はドキッとしますね。
ってか、テニス用語に”しこり”なんて言葉があるんですね!
勉強になりました。

へ~へ~へえ~面白いね~(^.^)
テニスでしこりなんて言葉があるなんて知らなかったわ~
シコラーなんてのも^^;

試合中にどきっとして、点を取られないようにね!
テニスにバレーにスポーツレディですね!
かっちょいいわ~(^_^)/

mimiさんへ

テニスの「しこり」は俗語とゆーか...
正式な用語ではないですが、試合によく出るテニサーなら知ってると思います~。
「しこり」って言われた瞬間、顔がこわばっちゃいましたよー。

えー、mimiさんはどの言葉も反応しませんかっ?
私が気にし過ぎなのかな(-_-;)
ドキッとする言葉、懲りずにまた探してみます(笑)

OPALさんへ

どうしても、再建とかインプラントには反応してしまいます~。
そうか、歯のインプラントも保険利かないんですねー。
「ぜいたく品」ってこと?納得いかないよなぁ(-_-メ)

私も以前は、乳がん関連用語に過敏に反応してました。
今は心情的には全く平気だけど、反応はしてます(笑)
お寺行くと「再建された」って言葉でてきますよね~。

オッケーさんへ

意外と「温存」って普通に使われる言葉なんだなー、と思いました(笑)
テニスの「しこり」はスラングなんで、正式な用語ではないのですが...
この間「この件にしこりを残した」とかも言ったりするなーと気付きました。
「しこり」は乳がんと直結する言葉じゃないですかっ?!
言われた時は、かなーりドッキリしました(ー_ー)!!

ゆうゆうさんへ

「シコラー」は「アムラー」からきてると思われます(笑)
テニスは人と接触しないのですが、バレーは味方とたまにぶつかるんですよ。
その時に、ニセ乳の方だと
「あ、硬いって思われたかな?!」ってヒヤヒヤしてます^^;
しかし、運動してるのにそれを上回る食欲なので、まったく痩せなーい。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。