スポンサーサイト

--/--/-- --


やっぱり苦手

2009/04/27 Mon

最近はほぼ普通に過ごしてますが、まだメンタルクリニックには通っています。
「不安障害」の治療は水虫と同じで(笑)、
治ったようにみえても当分の間、薬治療は続きます。

まだ、たまーに「あれっ、ヤバ...」ってなる時もあります。
もともと人見知りする方なので、
新しい場所やお店に行く時は緊張するんですよねぇ><;

昨日も初めて行った車のディーラーで待たされてた時、
急に気分悪くなってしまいました。
その店の雰囲気が悪いとかではなく(むしろ親切でいいお店でした)
ただ単に緊張して発作が起こるんですよー。

安定剤のソラナックス飲んで、なんとか乗り切りましたが。

んで、今日美容院に行きたかったのですが、
昨日のこともあってかなり躊躇してしまいました。

まー、以前から、美容院は苦手なんですけどね吹き出し

大勢人がいるところで(周りの人は私なんか見てないんだろーけど)
鏡の前で自分の姿を見るなんて、私には拷問に近いものがあります。

「ブサイクのくせに、髪型気にして着飾ろうとしてすみません」
って、むちゃくちゃ自虐的な気持ちになっちゃうんです。
自分でも気にし過ぎだとは思いますけどっため息

以前、兄にこの話をしてみたところ
「ブサイクだからこそ、キレイにしてもらうんだよ羅琉 ニヤリ
との助言を頂きました~。

うーん、励まされてるんだか、けなされてるんだか(-_-;)

コメント

Secret

これこれ、自分で「ブサイクのクセに」なんて思ってちゃいけませんよ~
マナティさんは十分チャーミングでかわいいですよv-352

「私ってキレイ」って30回唱えてから寝ましょう、とかって言うでしょ。
元手も手間もかからないけど美の一番の基本ですよ。

不安障害は行ったり来たりまるで振り子のようなんですね・・・
でも振り幅が次第に小さくなっていつかはぴたりと落ち着くことを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OPALさんへ

自信もち過ぎて勘違いってのはマズイですけど、
自信持たなさ過ぎもいけませんよねぇ。
言霊もありますもんねー。
たまーに、奇跡の写真があると
「おぉ!かわいくみえる??」って思う時もあるけど(笑)

あー、振り子って表現とても上手に言い表してると思います!
発作が起きると凹みますが、以前よりは確実に良くなってきてるんだし、
焦らずこの病気と付き合っていくしかないですね~。
ステキなお言葉の数々、ありがとうございました(T_T)/~~~

鍵コメさまへ

私はいわゆる‘M’でして(笑)自分でも自虐的だよなーと思います。
自意識が強いっていうのもあるんだと思います(苦笑)
まー、そんな自分も好きだったりしますので、ご心配なく(^o^)

実は今日も仕事後にバレーの練習があったのですが、
途中で気分悪くなってしまいました。
バレーの仲間は、私の不安障害も乳がんのことも知らないので、
「ちょっとコンタクトがズレた~」とごまかして休憩しました(ーー;)
「はぁー、早く何も気にせずに生活したい」と思う時もありますが、
症状がひどかった時のことを考えれば前進してますもんねー。

鍵コメさまも、少しずつ少しずつ前に進まれてるんですね(^^)
私も嬉しいです♪
お互い、乗り越えていきましょー!!

おひさしぶりです。
よ~く分かります、私も同じです。
美容院に行って、大きな鏡に映る自分の姿・・・
拷問ですよね~
特に担当が、美人の美容師さんだと、なおさら(^^;)
でもお兄様の助言、なるほど!!
私もそういう気持ちで行ってみましょうか(^^)v

気持ちすごいわかります!

私も軽いパニック障害だった時、エレベーターに乗れなくて…あと銀行で待ってる時間に急に冷や汗が出て過呼吸になったりしました(;_;)あと【静かにしなくてはいけない】とか【動いてはいけない】(骨シンチの検査とか)そういった場面で息苦しくなります(--;)いまだにたまーにそうなる時もありますよ。。一番凄かった時は日々息苦しくて、朝からどんよりした気分でした(;_;)だからマナティさんの美容室が嫌っていうのも、共感できます。シャンプー中とかが凄い苦手です。。って私もまだパニック障害っぽいのでしょうか?…春は特に症状悪化しませんか??早く暑い夏になって欲しいです☆

みやびさんへ

みやびさーん!お忙しい?中、コメントありがとうございます。
(みやびさんへのブログにアクセスできないのは私だけじゃないですよね?!)
そーなんです!!美容院のきらびやかさやおシャレ感が苦手で
美容師さんが美人だったり、イケメンだったりすると緊張MAX!!
でも、自分自身のセンスがない美容師は信用できないと兄は言ってます。
それも一理ありますけどね~^^;

コッコさんへ

あ、やっぱりわかってくれますね~、コッコさん!
エレベーターとか密室って緊張しますよね!
あと、銀行とか病院とかで待ってる時も、発作でますよねー。
検査でじっとしてるの、もちろん私も苦手です。
息が荒くなって汗かいちゃって「ハーハー言って、変態みたい(>_<)」って思います(笑)
日によって調子いい悪いって、ありますよね。
コッコさんもホルモン療法されてるから、気分の乱れはあるんでしょうね。
春は確かに体調崩す方、多いですよ!
いろいろ(新年度、気温等)変わり目だから、みたいですけどね~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

