スポンサーサイト

--/--/-- --


出直しだーっ

2009/05/31 Sun

今日はバレーボールの大会でした。
今回は親善試合的な大会だったので「楽しく」がモットーだったのですが...
またまた、勝ちなしの3敗でした泣く

前回とメンバーが変わっていて、レシーブ陣がちょっと厳しいかなー
と危惧してたのですが、それが大当たりでした。
セッターの私にボールがほとんど返らなかったよぉぉ。

それ以上に私が嫌だったのは、覇気がなくなってしまったことです。

バレーは声を出して雰囲気を作ります。
そして、流れがとても重要なんです。
一人がミスをしたら、みんなでカバーしなくちゃいけないんです。

なのに、元気がなくなり、声も出なくなり、ボールへの集中力がなくなり。
いつも笑顔でプレーしてる私も、さすがにイラッとしてしまいましたkao07

私がバレーで好きなところは’みんなでつなぐ思いやりのスポーツ’という点です。
自分のレシーブが悪いと次の人が大変になってしまう。
自分のプレーが良ければ、次の人が楽になる。
そして、みんなであげたボールだから、アタッカーは決める。

それが今日の序盤は感じられなかったのです。

けれども中盤に、無理だと思ったボールに私が食らいついてとって、
相手のコートにぽとりと入って点につながったプレーがありました。

そこから雰囲気が変わり、みんなに「よーし、私も!」という気持ちが出てきました。
「あー、そうだよね。自らプレーで示せばいいんだ!」
と、イライラした自分を反省しました。

結局は3敗でしたが、いろいろわかったことも多く
これから生かしていきたいと思いました。

普段はぐうたらの私ですが、スポーツだけは向上心を持つようにしてます。
また、秋の大会に向けて頑張るぞーっ炎


コメント

Secret

こんにちはっ。
試合オツカレサマでした^^
負けるのは悔しいですよね。
でも一番悔しいのは負けても悔しくないと思っているチームメイトですね。
わっかりますよっ!!

まみのチームも先週試合だったのですが、断然格下で負けるはずがないと思っていたチームに負けて...
でも選手は終わっても平気そうで、しばらくしたら笑ってるし、次の強豪の試合見ずに帰るし。

後輩マネが悔しくてちょっと泣いていたのですが、今は強くなった二部上がりのチームのマネさんに聞こえるように「あたしたちは勝って泣きたいよね」と言われ。

うちは古豪で、ずっと二部落ちしたこともないのですが、最近は運営が上手く行ってなくて、人が集まらない、負けるの悪循環であっという間に超弱小になって
しまいました。
負けるのは本当に悔しいですよね~
うちにもマナティさんのように気概のあるプレーヤーがもっと欲しいです。

また自分の話になってしまってスイマセン。
でもスポーツに熱くなる気持ちはめちゃくちゃわかります!!!
次の試合ではマナティさんの気持ちが伝わってチームの皆さんが目を覚ましてくれますようにっ!!

おぉ~、熱い想いが伝わるコメント、ありがとうございます!

スポーツやってる人って負けず嫌いな人、多いですよね。
ってゆーか、負けていいと思ってやるなんて言語道断だと思います!!
と私は思ってるのですが、人それぞれなのかなぁ。
特にチームスポーツは、その人数分の考えがあったりするし。
でも、力を気持ちを合わせて戦うのがチームスポーツでもあるんだけどなー。

まみさんのチームも歯がゆいですねぇ。
悪循環ってよくわかりますよー!
負け癖がつくと、モチベーションあがらないんですよね。
それにしても、マネさんが泣いてるのを選手の皆さんはどんな気持ちで見てたのでしょうか...
まみさんの熱い想い、これからもどんどん語ってくださいね!

あー、松岡修造くらい熱い人求ム(笑)!

マナティさんは趣味があってうらやましいです☆
バレーやテニスの内容のブログの時はなんだかとっても楽しそうで、イキイキしているようにお見受けできます♪
私は運動音痴なので、ほんとにうらやましい~☆私も趣味作ろうかな。って気になりますv-410

おはよう!!

かっこいい!!
私も最近、仕事でいろいろ言うより態度で示さないとだめだな~と思うよ。
がんばって!!
私も最近調子いいんでスポーツしたくなってきました^^

コッコさんへ

おっしゃる通りです!
最近はバレーやテニスの話題ばかりで恐縮ですが、
一番いきいきと語れる話題なんですよね~(^^ゞ
バレーは床に転がるので、初めはニセ乳や乳首が気になりました。
けど、今はそんなに気にならなくなりましたよん。
コッコさんはコスメフリークなんですよね♪
女の子らしい、立派な趣味ですよー。

まきさんへ

えへへ、カッコ良かったですか~^^;
そうですねー、仕事も自ら態度で示すこと必要ですね!
(と言いつつ、気づかない同僚にはイライラしてしまうけど...)
まだまだ、バレーもテニスも頑張ります!!
まきさんも、テニスどうですか~。
(浮腫には十分、気をつけつつ...)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

