スポンサーサイト

--/--/-- --


2009/06/04 Thu

私はあまり、自分のことでは泣けない性質みたいです。
(TVを観てて、スポーツや動物ものでは涙しますが泣く

だから、ストレスがたまりやすいんだろうなぁ。
泣くってスッキリしますもんね。

最後に泣いたのは、乳がん発覚してから病院決めるまでの日々だなー。
どうなるのか不安で、乳がなくなるのが怖くて悲しくて泣いてました。
それ以降は自分のことでは泣いてないです。

心の友のGちゃん、Kちゃんは一人で良く泣くらしい。
私はそれが不思議でしたkao04
「えー、じゃあマナティ最後に泣いたのいつ?何で?」
と、以前Gちゃんに聞かれ、
「うーん...耳が痛くて泣いたのが最後?2年前、か?!」と答えて
「子供かっ」と苦笑されました絵文字名を入力してください

そんな気質は母も兄も同様のようです。
母に至っては感動の涙でさえも、とんと見たことがない!

「お母さんて、TV観て泣いたりするのかねぇ」
と兄に聞いてみると、
「ないよ!母性のかけらもないから!」
と、即答されました。

さらに、兄から
「だって、お前のがん発覚の時も、しんみりした口調とかじゃなくて噂話みたいに
『あの娘、ついに乳がんだってさっ』って言ってたんだぜ~」
という新事実を聞かされましたkao05

悪気はないんだろうけど、ここまでノーデリカシーとは...

そんな母の涙を今日久しぶりに見ました。

あまりに肩と背中がこって辛かったので、母に「肩もんで~」とお願いしました。
母は肩こり知らずなので、揉み方がうまくないんですよー。
まー、揉んでもらってる立場なので文句言っちゃいけないんですが吹き出し

「そうじゃなくて、こうだよー」と指導すると
「こんな丸い肩揉んだことないもん、わからないよ☆」と、母が反論。
そばにいた兄が「そうだよなー。コイツの肩はレスラー並だからなー!」
と爆笑して、母もつられて大爆笑しだしました。

...そうです。
久しぶりに見た母の涙は、笑い過ぎて、です無言、汗


コメント

Secret

それがないな~

今、息子のスイミングの合間なんだけど。 
一人でニヤニヤ笑いだしちゃったよ  
さすがマナティママ!わらえるな~
でもさ、笑い泣きって羨ましいよ。幸せで毎日が充実してないと出来ないことだと思うな。
私も涙しながら大爆笑したいわ

ご無沙汰してました、こんばんは!
文章を読んでいて一緒だな、と思っていました。
自分のことでは、今でも泣けないもの。
でも、その反動なのか、スポーツやその方の半生など観てるだけで号泣です。
やはり、人は泣く事も大切なことなんだな、と
自分の中で熟考したり、折りたたんで前に進むのでしょうね。
そして・・・笑いも大いに必要、お、お母さまのような性格になりたいきゅうぞうです。
それにしても、優しいお母さまですね、
マナティさんの肩を揉むって・・・きっと、(心の中では)感慨深いものが、あると・・・・思います。^^

さすがマナティママ、笑いのツボを外さないわっ。
涙が出るほど大爆笑、明るいマナティ家って感じでよきことよきこと☆

私は更年期障害が一番辛かった頃、
家に着いたらとりあえずご飯作る前に泣いてたよ。(笑)
涙を流すのって、ホントにストレス解消効果があるらしいので、
たまにはガス抜きに泣いちゃうのもいいのかもね。

涙もろい私です。
ドラマ観ちゃ泣いて、お笑いで泣いて^^;
マナティママさん、さすがです~

きっと私の肩を見ても笑ってくれるかも。。。(~_~;)

マナティさん、こんにちは~♪
私、マンガやドラマでよく泣くけど、
思えば自分のことでは、久しく泣いてないかも!
乳がんのときも泣いてないし^^;
なんだろう、悲しい涙は、あんまりしないですね~。
ドラマなんかでも、嬉しくて感動ってのに涙します(;O;)

マナティママ、どんな感動的な涙なんだろうと、
ドキドキしながら読んじゃいましたよ~(笑)
さすがママ!
涙も笑って出る方がいいかも(^_-)

mimiさんへ

まっ、スイミングの間にコメントありがとうございます♪
笑っていただけて良かったです~。
確かに悲しくて泣くより、笑って泣いてる方がいいですかね^^;
ウチの母は幸せなのかなぁ。
何も考えてないだけ、って気がします(笑)
それが一番幸せなのかっ?!

きゅうぞうさんへ

PC直ったんですよね~?!良かったですね(^^)/
あー、一緒です!
自分のことでは泣いたりしないのに、スポーツものにはホントに弱いです。
その人の背景を知ってると、ホントに感動しますよねー(T_T)
「ここにくるまで、大変なことがたくさんあったんだろーなー」
と思うと、泣けてきます。
(あ、でも、私は泣くのを我慢してるわけではないんですよー。
辛いことや悩み事があっても、何故か泣けないんですよねぇ。)

ウチの母はおトクな性格だよなぁ、と我が母ながらうらやまし~。
私たちも是非、見習いたいものですねっ。
娘が母に肩揉んでもらうなんてありがたいことなんでしょうけど、
母は優しいのかどうかは...はて(+_+)?

シロクマさんへ

久しぶりに家族ネタでした(^^ゞ
基本、母と兄はよくおしゃべりしてるんですよねー。
(私が機嫌よくないと私が話さない、って感じです。)

そうかー、シロクマさんも泣いてる日々があったんですねぇ。
ってゆーか、みんな結構泣いてるもんなのかしら...
泣けない私としては、泣けるのもうらやましかったりします。
子供みたいにワンワン泣けるとスッキリするなぁと思いますもん。
まー、笑って過ごせるのが一番なんですけどね!

ゆうゆうさんへ

わー、ゆうゆうさんが涙もろいって、なんかイメージ通りですよ(^O^)
私はスポーツやオリンピック観て良く泣くんですけど、
最近ドラマで泣いたのってないなぁ、そーいえば。
(あまり、ドラマ観てないっていうのもあるけど)

私の肩はハンパないですよ(笑)
骨格からして、普通の女性とは違いますからね(-_-メ)

かちゅあさんへ

こんばんはー!
はっ。マンガというジャンルがありましたね!
うんうん、私もマンガや本では涙します。
かちゅあさんは乳がんの時も泣いてないんですね。
(失礼ですがv-356)かちゅあさんらしいです。(すみません!)
そんなウェットじゃないかちゅあさんが好きですよー!

私も笑って泣ける、方が好きです。
私、実は感情移入しやすい面もあるので、
悲しい話には同調しないクセがついたのかも?
母も父を亡くしてから、涙をどこかに忘れてきたようです^_^;
笑い過ぎて泣けるなんて、幸せなことですよね~。

さすがマナ母様ですね!
他の方々がおっしゃってるように本当は気遣いだとしても、表面上がライトなのは気が楽でいいですよね~
でも私は最近本当にマナ母様の地な気がしてきましたが…

自分の事で涙を流すのは精神的に大切ですよ~
他人の事では貰い泣きですが、自分泣きは自分の体験に対する直接的な涙ですから!
私は、不妊になった時や、5年生存率など辛い告知の時はやはり泣きました。
恥ずかしい事ではないし、泣きたかったら泣いて下さい!
でも泣けないならきっとマナティさんにとっては悲しいまでは行かない経験だったのかもしれませんね。

マナティさん!自分の事で泣くならやはり試合ですよ!!
強豪に勝ってみんなで笑いながら泣くときの涙は気持ちいいったら!!

まみさんへ

ウチの母は‘気遣い’から一番遠いところにいると思いますよ...
イラッとすることも多いですけど、確かに気は使わないかな(ーー;)

泣きたい気持ちの時もあるんだけど、狭い我が家なので
母や兄がいると思うと泣けないんですよね~。
そうしてるうちに、泣くことができなくなったみたいです。
辛いことはなるべく考えないようになりました。
でも、おっしゃるように「泣けない」ってことは、そこまで悲しくなかったのかもしれませんね。

うんうん!私が次に泣くのは、試合に勝った時にします!
喜びの涙が一番、免疫アップしそう♪

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

