スポンサーサイト

--/--/-- --


ひとまず問題なし

2009/06/21 Sun

最近はピク○ンとテニスができないくらい、仕事が忙しいマナティですため息
(バレーはなんとかしてまーす。)

仕事がたまる一方だけど、自分一人だと思うとやるしかないから
そんなにストレスはたまってないかなー。

(いちおう)仕事の早い私としては、同じ職種の人がいると
ついつい比べてしまってイライラしがちなんです。
「トロトロやって、キャッキャッしゃべってんじゃねーっ怒
って、なっちゃうんです。
(あ、口には出しませんよ。だから、余計ストレスたまるんだけど~)

さて、睡眠時無呼吸症(SAS)の検査結果です。

「1時間に1.5回くらいの無呼吸はあるがそんなに問題ではない。
普通の人でもこれ位はある。‘単純いびき’だね。」
だそうです絵文字名を入力してください
喜ばしいことなんですけど、なんか複雑なんですよねぇ。

睡眠についてはいつも満足感がなく、日中眠くなることもしばしば。
私はSASだからなんだ、と折り合いをつけてたと言いますか...
SASの治療をしたら、劇的に良くなって
快眠が得られるという幻想を抱いていたんですよねぇkao06

先生にも睡眠の不満について訴えてみたのですが
「若い人はみんなそうだよ。ウチの娘もそー。宵っぱりなんでしょ?」
で、終わってしまいました。
む、病院ではよく「若い」って言われるけど、なんか納得いかないんだよなー。

肥満についても
「食べるの好きなんでしょ?スイーツやめられないんでしょー?」
と決め付けられるしぃ。まあ、当たってるんだけどさっ。

それにしても、先生‘スイーツ’って、やたら何回も言ってた...
(覚えたてで嬉しくて使ってるって感じがして、なんだか気になったわー。)

内科を受診した時も思ったのですが
よく「軽い症状でも甘く見ず、かかりつけの医師にご相談を」って言うけど
あまり深刻に受け取ってくれないじゃん-3-!!
と、腑に落ちないのは、私だけですか?!

まー、肥満にしてもSASにしても軽症だからしょうがないのかなぁ。
治療をするまでもない、って段階のもどかしさ。

いやっ、医者や薬に頼らず、自分自身で改善すればいいのかっ。
そうとらえた方がいいですよね~。

いちおう、いびき防止のマウスピースは作ってもらうことにしました。
これで、旅行や合宿時も迷惑かけずにすむかしらん。


コメント

Secret

かわいいテンプレですね~

何事もなくてよかったです。
私も結構立派ないびきかきらしいですが、毎日ぐっすり熟睡してます(笑)
旅行のときは寝る前に申し訳なさそうに自己申告しとかなくちゃいけないんです・・・
横になって寝ると気道が確保しやすくていびきもでにくいらしいのでいつの間にか横に向いて寝るクセがついてます。
エステとかだとしっかり仰向けだからきっと大いびきかいてるに違いない~きゃ~~~!!
肥満の方はああ、私も肥満外来行こうかしら(T_T)

熟睡できないのって辛いよね。
昼寝できる人ならいいけど、働いてると出来ないしね~

病気ではなくて良かったけど、病気じゃないのがちょっとショックってなんか判るよ。
これから治療して安眠が手に入る!と密かに期待してたらただのイビキ。といわれちゃうとね^^;
じゃーこれからどうすれいいのよ!!!!!って感じだよね。
心身ともにリラックスして寝付くというのはいかがでしょうか??

こんばんは~♪

私もいびきかくから、皆で旅行とかは行きたくない人だったわ。
歯ぎしりもするしね(-_-;)

とりあえず、問題ないけど複雑~ってわかるわぁ。
それに、深刻になってくれないじゃんっっていうのも。
マウスピースで、睡眠が改善されると良いね(^_-)

スイーツって言いたい先生ウケる(笑)
私も最近スイーツ食べすぎ~~。
体脂肪率やばいです(;O;)
こう見えて(?)余裕で30%以上だし。
そろそろ、スイーツ控えます^^;


かわい~

何もなくって良かったですよ!!
後は原因はないってわかったのですから、リラックスして眠る方法を見つけてください。

お気に入りの香りを付けて寝るとか、静かな音楽をかけながら寝るとかどうでしょう??
東京で暮らしていたとき、不眠症になってそんなので寝ていました^^
結構効きましたよ♪
そう言えばいびきはないけど、その頃一緒に寝ていると朝方いつもうなされてる、と言われました。
最近は大丈夫みたいですけど、やっぱりマナティさんもストレスによるものが大きいのでは...?

ところでかちゅあさんの体脂肪告白にびっくりです。
どう見ても超引き締まったナイスバディなのに...
まみは20%いくか行かないかですが、見た目ぶよぶよです(T_T)
そうそう、マナティさんは全然肥満じゃないですから!!

横を向いて寝るとイビキはかきずらいと聞きました。でも朝までずっと横向きは無理ですもんね。。

OPALさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
テンプレは夏っぽくしてみました~♪

旅行の時以外は迷惑かけないから「いびき、気にしなーい」と思ってました。
でも、友達に「聞いてて心配になるようないびきだよー」と指摘されまして^^;
私も横向きで寝るのですが、起きる時はいつも違う格好になってる...
仰向けはやばいですよね~。
自分でも舌が落ちて呼吸しづらくなってるのわかりますもん。
一番の改善策はダイエットなんですよねぇ(>_<)

mimiさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

昼寝するといいって言いますよねー。
以前は職場で昼休みに寝てたこともあったんですが、
いびきをかく今となっては、恥ずかしくて昼寝もできないです(;_;)
わー、mimiさんわかってくれますかっ。
病気じゃないって、ただのいびきって、どーすりゃいいの?!ですよね。
いびき改善には、やせるのが一番の近道みたいですけど~。
リラックスして寝るのも大事ですよね。
寝る直前までドタバタしてるからなー(-_-;)

かちゅあさんへ

お返事遅くなって、すみませぬm(__)m

えっ!かちゅあさんもいびきかくんですか?!
うーん、そんなイメージないですよー。
すぐ命にかかわるって病気じゃないと、深刻に対応してくれない気がします。
でも、どんな病気でも親身になってほしいですよねー。

そ、それより!!
かちゅあさん、体脂肪30%超えてるってホントですかっっ?
ウソだー、それは今だから??
このコメント見た時「にせかちゅあさん、じゃないよね?」って疑っちゃいました(*_*)

まみさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m

そうですね、SASだって重症化したら体に良くないのは確かなんだから、何もなくて良かったんですよねー。
アロマは興味あるんですよー。
いっちょ、自分好みの香り探索してみますね!
ん?!それはそうと、東京暮らしの時、隣で寝てるステキな方がいたのですねっ!
そっちに反応してしまいましたー^^;
でも、うなされるって私もわかるな~。
ここのところ「何かに追われる」とか「何かと戦う」とかイヤ~な感じの夢で何度か目が覚める...

おぉ!まみさんは20%きるのかー。
さすが山登りで鍛えた体ですねー。

コッコさんへ

お返事遅くなって、すみませんm(__)m

そうなんです、横向きはいびきかきずらいらしいんですけどね~。
なんせ、寝相が良くないので(-_-;)
うつぶせに寝ても、ニセ乳保護の為に体の間に手を入れてまーす^^;
コッコさんは寝相いいのかな~?
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

