スポンサーサイト

--/--/-- --


歯医者泣かせ

2009/06/28 Sun

ここのところ、仕事が忙しくてお疲れ気味です~。

でも、心は大丈夫です。
以前は心が先にギブアップしてしまい、
仕事に行く気力が無くなってしまったものです。

今のところ「休んだら、余計仕事がたまる~。ヒーッkao04
ってな感じで、自主的に土曜も出勤してます。

さて、マウスピース作成の話。

金曜の昼に仕事を抜けて、歯科を受診しました。
初診だったので「乳がん」「不安障害」のこと書きましたよー。

1年位前は病気のことを知られたくなかったので、
他の病院にはかかりたくなかったんですよねー。
最近は「もう別にいいや~」って心境です。

‘時間’や‘慣れ’や‘忘却力’って素晴らしいなぁ、と思う今日この頃ですkao03

最初についたのは、若いイマドキ風の先生(♂)でした。
私って、若い先生にあたる率が高い??

マウスピースの型どりの前に、悪い歯は治しましょうってことに。
奥歯のつめ物が取れてたのを放置したままだったので、
その治療にかかったのですが、先生かなり悪戦苦闘してました。

私、口が小さいから、歯も小さいんですって。
奥歯なんて背が低くて、歯茎との境がほとんどなくなってたみたいです。

新たにつめてみても、ガチッと噛んだら端っこがかけてしまった無言、汗
せっかくつめたのに...ってイマドキ先生、顔にタテ線入ってたよー。

その後、上の先生に泣きついて(笑)ベテラン先生が登場。
ベテラン先生も「うーん、背が低いねぇ」と言いながらも
手際よく、ちゃんとつめてくれました。さすがだ~。

んで、マウスピースの型どりは、またイマドキ先生。
型どりの金具のサイズ確認したのですが、
「Sサイズでも、ちょっと大きいですね」の言葉に、若干テンションあがりました(笑)

だって、服はLLとかだから~きゃー!

こうして、治療に2時間近くかかった歯医者泣かせのマナティでした。
最後に「すみません、お手数かけまして...」と言ったら、
「ハイ...」って、イマドキ先生?!!

そこはフツー、「いえいえ」でしょーがっ(笑)

コメント

Secret

忘れる力も結構大事☆

人間って、生きていきやすいように、うまいことできてるもんだよねー。
って、私はいろいろ忘れすぎな気もするけどぉ。

イマドキ先生、日本語学習足りな~い。(笑)
そう言われてみれば、マナティさんってお口ちっちゃいかも。
口とか顎とかちっちゃいと、歯医者関係いろいろ大変だよね。
私は口もでかいし顎もでかいの。
歯も、悠々と並んでおります・・・。

ゆうゆう

何事も忘れっぽいゆうゆうでございます。
ある意味、怖いんですけどね~(^_^;)

歯医者さん、私もそろそろ行かなくっちゃな~
そうそう新しいところに行くのって、嫌だよね^^;
マナティさんのイケメン率、ほんと高いね~
きっと将来のパートナーもイケメンに当たるだろうね(^.^)
そうだ、そうに決まってる!

私も久しぶりに聞くな~
Sサイズ、、、(笑)

心が大丈夫なら安心でござる!

こんにちは。
マナティさん、お口や歯が小さいの?
勝手な想像で、江角さん(女優、彼女もバレーしてました)タイプかな?
なんて思ってたの、失礼しました。(ペコリ^^
それだと、歯型とるのも治療も大変でしたね、
治療後、アゴが痛かったでしょ、お疲れさまでした。
それにしても・・・やっぱり、私、マナティさんにくっ付いていたいわ、
だって若いイマドキさんばかり~、羨ましいぞ~~!(絶叫中 笑
でも、最近は欧米化しているのか、
人の心をおもんばかる
日本古来の遠慮とか配慮が薄れてきているように思いますね。
でも、若いイマドキくんだから許す。←なんでやねん!

これから、マウスピースで、少しは改善されるといいですね。
因みにわたしは、はめると直ぐにえずきます。
あっ、そんな情報いらないわね。(笑

私も口の中が狭くて歯並びがわるいんです。しかも親知らずまで穿いてるので困ったもんです。
歯医者も緊張しますよね(>_<)

こんにちは

いいな~マナティさんはイケメン率が高くて♪
私はおじーちゃん率が異常に高いです(^^;)

私、体もでかいけど”歯”もでかいんです(笑)
(口は並のサイズ・・・だと思う)
なので、思いっきり八重歯だし、親知らずはねじくれて生えてきちゃうし・・・。抜くのに一苦労でした(><)

いびき防止のマウスピース、興味津津です。
使い心地を聞かせて下さいね~(^0^)

歯~

まずは治療からなのですね~>_<
確かにマナティさんってお口がきゅっとかわいいですよね♪
中身の歯も小さいのですね(^o^*
真珠みたいな歯が並んでいるのでしょうか??
私は出っ歯で、口元が安藤美姫らしいので羨ましいなぁ。

そろそろホワイトニングとクリーニングにいかなきゃなのですが(と言ってもう数ヶ月...)痛みがないと歯医者ってつい後回しになりますね。
うーん(^^;

まみは若い歯医者さん、素直でかわいいと思ってしまいました♪
基本かっこ良ければ甘いのです^^

シロクマさんへ

お返事遅くて、すみません~。
記憶力がいい方がいいと思ったこともあるけど(主に学生時代の試験前)
嫌なことは忘れられるって素晴らしい能力ですねー。
イマドキ先生は頑張り過ぎて、私の言葉が伝わってなかったのかなー。
感じ悪い先生ではなかったんですけどね^^;
私、各パーツは小さいんですよー。
口も小さくて、歯医者では顎が疲れます...
少しでもスキがあったら、口閉じてます~。
シロクマさん、顎大きいんでしたっけ?
歯が大きいっていうのも、抜く時大変そ~(>_<)

ゆうゆうさんへ

毎度、お返事遅くてすみません~。
うふふ、私もかなーり忘れっぽいですよ^^;
周りに「コワイよ~、ボケないでよ~」と言われます。

新しい病院に行くのって、緊張しますよねー。
病気のこと書くのもだし、先生との相性とか気になるし。
イケメン率が高いとゆーか、最初は若い先生が診ることが多いからかな?
なんか、変に緊張しますよ!
普通に若くてかっこいいからっていうのと
「大丈夫かな?」って心配になる気持ちと(@_@)

きゅうぞうさんへ

お返事いつも遅くて、すみません!
あー、テニスやバレーしてるってことで、背が高いとか爽やかとか
はっきりした顔立ちってイメージ持たれるみたいですね~。
(江角さんは実業団でバレーされてたんですよね)
私、見てくれはおとなしそうに見えるみたいです。
(顔立ちが貧相だから、ですよ!)

ちょっと大きい病院だと若い先生が多いので、ベテラン先生には当たらないのかも。
かっこいい先生は目の保養にはなるけど、いろいろ緊張します。
女性としても患者としても(自意識過剰なのはわかってますが)。
イマドキ先生にはこれから、患者の気持ちも汲み取れるようになってほしいですねー。
そしたら、満点先生ですもんね♪

コッコさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさーい。
それから、コメント二重になってたので消去しちゃいましたm(__)m
不安障害、パニック障害もちにとっては、歯医者は緊張しますよね。
今までそれで、つめもの無くなった歯も放っておいた...のは言い訳です(-_-;)
親知らず...私も生えてきてる気がして怖いよ~。
痛くならなきゃいいんですけどね(+_+)

オッケーさんへ

お返事遅くて、すみません~。
職場にも若い子いるし、若い人と接する機会は多いのかなぁ。
オッケーさんはおじいちゃん率高し、か~。
なんか、不思議とそうなることってありますね(笑)

私も八重歯はあります!
口が渇くと当たって痛いんですよね~。
歯が大きいと抜くの大変そうですねぇ。考えただけでもコワイよー。
マウスピースは金曜にできる予定です。今から楽しみなんですよー♪
体験レポも書くつもりなんで、良かったら読んで下さい(^O^)

まみさんへ

お返事遅くて、ごめんなさい!
かわいいとゆーのかは?ですが、口はホント小さいんです。
歯が小さいと言われたのは初めてですが(~_~;)
まみさんは(ご自分で言われるほど)実際は出っ歯じゃないと思いますよー。
(「言われてみるとそーかな」って感じです。)

そー!歯医者ってどーしても、すぐ行く気にならないですよねぇ。
んで、ホワイトニングって何~?白くしてくれるの?!
そんなのも知らない私の歯は黄色くて汚い...

イマドキ先生、私も本気でムッとはしてません(^^)
まだ慣れてないんだなー、しょーがないなーって。
かっこいいとトクだなぁ(笑)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

