スポンサーサイト

--/--/-- --


夜中の恐怖体験

2009/07/12 Sun

んがー!
気づけば7月初ブログだしっ。

仕事が忙しい日々が続き、すっかり心すさむ今日この頃ため息
余裕がない時にも優しい心を保てる人が、ホントの優しい人ですよねー。
私は仕事が忙しいと、すぐ不機嫌になりがちなダメダメ人間です...

最近、顔つきや言動がキツイのかなぁ、
私に対して超低姿勢のオジサンがいるんですよー。
私が怖い人みたいじゃん!(って、怖いんだろーなー。)

さて、ここ2週間で一番印象に残った出来事とは。

ウチは小売店を営んでるのですが、
外から入ってくるのか、ねずみが出現する事もしばしば。

最近、夜になると店の方でチューチュー言ってたり
住居の天井でガサガサ動いてたりしてたんです。

私の部屋付近でもガサゴソ聞こえていたのですが、
ある日の夜中ピク○ンに熱中していたその時!!
私の脇腹をねずみがつついてきてっ絵文字名を入力してください

「ぎゃあ~っ!!」
夜中にも関わらず私の雄叫びが響き渡りましたよー。
その間にねずみは逃げました。

1階にいた兄が「なんだよ~、ねずみか?!」と来てくれたのですが
その足には(未使用の)靴が。
「...なんで靴?」
「(ねずみが)怖いから吹き出し

はー、それが40男のすることかねヴぁー
まあ、私も騒ぎすぎたけどっ。

結局、母が一番頼もしく、とりもちでねずみを捕まえて
いろいろな処理(あえて書きませんが)もしてくれました。

それにしても、脇腹つつかれたのは恐怖体験でした><;
昔はハムスターを飼ってかわいがってたけど、
今はねずみ系はちょっとコワイです、苦手です。

子供の時の方が怖いもの知らずだったりしますね~。


コメント

Secret

こんにちは~

ねずみちゃんに脇腹をつつかれるって・・・。
ひょえ~、なんて大胆なねずみちゃん☆
助けに来てくれるお兄様が未使用の靴を履いてるって・・・。
相変わらずナイスです、お兄様v-218

私の実家にもねずみちゃんがいました。
大抵は天井裏で運動会をするくらいなんだけど、一度、キッチンで夕食の準備をしている私の足の上を走り抜けていったことがあって(><)
次の日わが母はゴキブリホイホイでネズミを捕まえてしかるべき処置をしておりました。

母は強し!

こんばんは!

ほら、きっと夢のネズミーランドから逃げてきたんだよ!
な~んて、思えないよね(^^ゞ
でも、近いよね(笑)

Gのちっちゃいのでも驚きなのに、Nちゃんだったら
どんなに大声出しちゃうか、想像できます^^;
でもね、Gにも15年以上会ってませんよ!
会いたくないけどね~

だいぶ人間慣れしてるネズミですね!
脇腹つつかれるなんてギョエ~~ですね(*_*)
うちの実家にもネズミが出ました(゜_゜i)
ネズミ取りが仕掛けられていたのを思い出しました。でもお母様頼もしいですね!お母様がいれば大丈夫ですね☆

まさに

今月、最愛の今の一軒家を出て行くのですが、理由がまさにネズミです...
実物ってかなりコワイですよね。
ハムスターとかは可愛いのですけど、もうネズミコワイです。
ゴキブリなんかはまだ全然許せるのですが、ネズミは本当に汚いし、大嫌いです。
町屋でちょっと古いけど味があって広くて、大好きだったのに、ネズミのせいで~><
でも一時的に、近所の家を取り壊したから出ていたようで、今は全然出ません。

次の家はすごく綺麗なマンションなので、もうこんな恐怖体験はないと思いますが...
しっかし、明るいところで人に寄ってくるってチャレンジングなネズミですねっ(怒)

ダメだわ[i:63952]

私もねずみ系はパス 息子がハムスターを飼いたがるんだけど、却下しつづけてます。だって恐いんだもん~ 腹突かれたら気絶するかも 笑

オッケーさんへ

兄は助けにきたわけではないのです~。
自分の部屋に逃げ込んでないか確認したかっただけなんですよっ。
天井裏の運動会ってわかります!
ウチも落ちてくるんじゃないかってくらい、ハッスル運動会でしたよぉ(ーー゛)
オッケーさんもリアルねずみ(?)経験者なんですね。
いるはずのないものがいるのって、恐怖体験ですよね(>_<)
しかし、母親とは偉大ですね~。年季が違いますよね(笑)

ゆうゆうさんへ

私もねずみキャラのこと考えてました。
キャラだと「かわい~」ってなるけど、実物はコワイんだよって(-_-;)

うーん、GにしてもNにしても見慣れないものが素早く動くから恐怖なんですよねー、きっと。
でも、さすがキレイ好きゆうゆうさんですね!
Gに15年も会ってないなんて~。

コッコさんへ

でしょーっ!
明るいところで人間と接してくるなんて、怖いもの知らずですよねっ。
これが童話とかだったら「友達になりたかった」って感じかしら。
でも、実体験はそんなメルヘンじゃないです(+_+)
これからも、母に頑張ってもらうしかないです~。

まみさんへ

はらっ!
まみさん、一軒家にお住まい...しかも町屋って??
関西にも町屋ってあるんですか?!
古いけど味がある一軒家、ってまみさんのイメージに合ってます(^^)

そーなんです!ネズミってまず不衛生なところが嫌っ。
ネズミが菌を運んできたりするんですよねー?
まー、ネズミが菌をバラまこうと思ってるわけじゃないだろーけど。
チャレンジグだったのは子ネズミだったからじゃないかと、兄と話がまとまりました。
子供はネズミでも怖いもの知らずってことでしょうか(-_-メ)

mimiさんへ

お!mimiさんもハムスター苦手なのですね~。
私も小さい時はかわいがってたのに、もうネズミ系は全般コワイです。
リスとかウサギもちょっとコワイです。
ネズミに似てませんか?((+_+))
ハムスター以外で、息子ちゃんの情操教育の為に何か飼ってみて下さい~。

おはようございます♪

超低姿勢のおじさんにウケてしまいました。
私もそんな時ありました(笑)

ネズミ!脇腹つつかれ体験なんて怖い~(>_<)
人に寄ってくるもんなんですね;;
でも、ママはさすが。
東京に住んでいた頃、風呂場のせっけんが出しても出しても、なくなる事件があって。
ある日、彼氏が風呂場の戸を開けたら、ネズミと目が合ってお互い止まってました(笑)
そのあと、大家さんに入れないように直してまらいましたけど。

マナティさん、レミーのおいしいレストラン見れませんね(笑)

こんばんは。

>脇腹をねずみがつついてきてっ
こ、こわ~、ヒーッ、
この暑さが吹き飛ぶってものです。(笑
でも、わたしも子供の頃、ねずみと目が合って、
マナティさんのように雄叫びを上げてしまいましたよ。
その時、小さくて細い母が、ヒョイっとねずみの尻尾をつまんで、
颯爽とどこかに持って行きました。
そのことで、怖さを忘れ、
もう二度と母に逆らうのは止めようと誓ったのであります。(^m^)
マナティさんのお母さまと一緒で、この時代の女性は強いですね。^^

本当のダメダメ人間は反省などしませんよ。
人として大切なものを持っているマナティさん、
大丈夫、あなたは優しい人です。

かちゅあさんへ

お返事遅くてすみません~。
超低姿勢の人って、イラつく時ありませんかっ?!
かちゅあさんもそんな時あったなんてぇ。意外です^m^

ねずみって石鹸も好きなんですかっ?
チーズに似てるからでしょーか...
脇腹つつかれ事件を職場の人に話したら
「チーズと間違われたんじゃない~」って言われたんです。
「えー、チャーシューと間違われたのかなぁ(笑)」って自ら自爆しました(^_^;)

ピクサー映画好きなんですけど、確かにレミーは観てないです(゜o゜)
ねずみが料理って、どーなのっ?!って思っちゃって~。

きゅうぞうさんへ

お返事遅くて、ごめんなさい!
お母様、ねずみのしっぽをつかんでって、反射神経いいですね~!
そして、度胸も満点。
母世代はたくましいですね~。
ウチの母も来る日もねずみの処理をしてくれてます...
子ねずみはもう10匹以上つかまってるんですが、
親玉がいっこうにつかまらなくて(-_-メ)
ねずみの母も強いってことでしょーかっ。

きゅうぞうさんのお言葉、いつも胸にしみます。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
また、明日からも頑張れます!(明日も休日出勤なもんで~)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

