スポンサーサイト

--/--/-- --


テレビにまつわるエトセトラ

2009/09/01 Tue

前回、私の地デジへの疑問に対してコメント下さった皆様、
(いつも読んで下さってる皆様も)ありがとうございました!

いろいろ私(と兄)なりに調べた結果、UHFアンテナをたてることにしました。

ケーブルテレビ、ひ○りTVだとアンテナはいりませんが
複数のテレビにつなぐとその分の契約料が発生することが
最大の決め手となりました...
(ひ○りTVは2台目までは1契約だそうです。)

今でもそんなにテレビ観てないのに、他の番組観ることも少なそうだし~。
地上波では放映の少ない、テニスやバレーは観たかったけど-3-

アンテナ工事は来週になりそうです。
居間のテレビと兄は、既に新しいテレビを購入してます。
私が買ったテレビは在庫がなく、来週届く予定です吹き出し

ネットで底値を調べつつ、職場の近くで様子見で寄った電器店。
お目当てのものがあって、熱心に見てると
若い店員さんが笑顔で話しかけてきました。

買ってもいいなーと思ったのですが、現金の手持ちがなく
カードだとポイント値引き-2%になってしまうのがもったいなくって。
だって、たかが2%とはいえ2000円分ですよっ!

その旨を告げるとなにやら必死な店員さん、
「今、契約してくれたらカードでも現金と同じポイント値引きします!」
と言ってきてくれました~。

うーん「お父さん作戦」成功クラッカー

私が11歳頃の出来事だったかなー。
兄のラジカセを買いに、電器屋さんに父と兄と私で行った時のことです。

父が「今、手持ちがこれしかなくて...」と
値札より5000円くらい少ない財布の中身を店員さんに見せたのです。
すると「んー、ではそのお値段で!」と値引きしてくれたんですよー。

小心者(?)の父なので、わざとではなかったのですが
「さすがにあの金額じゃダメかと思ったけど、言ってみるもんだな~」
「また、この作戦でいくか~」等々、帰り際の父はすごーく上機嫌で。

なんだか、そんな父がかわいらしくて私にはとても印象的だったんですよねぇ。
けど、先日兄にこの話をしても全く覚えてなかったびっくり
印象的なことって違うもんなんだなー、と思いました。

コメント

Secret

こんばんは。

おおぅ、新しいTVが決まったんですね、よかった。
どこのだろう・・・、うちはV〇E〇A
(タダでしたけど、しかも1年経ってるので世間的にはもう古いかな 笑)
アナログに目が慣れていたので、
あまりの映像の美しさにビックリしたものですが・・・、
慣れとは恐ろしいもので、
今では当たり前の様に見てます。(汗

フムフムなるほど、メモメモ(笑
お父さまの作戦はわたしにも受け継がれていくでしょう。
ありがとうございます。(^m^)
お兄さまの印象に残っていることって何でしょうね、
男同士ですから、違う角度で見ていたのかもですね。

きゅうぞうさんへ

居間と兄はレ○ザで、私はビ○ラです!
(1年なら全然古くないですよ!それにしても、うらやまし~)
好みもあるとは思うのですが、私はビ○ラのくっきりはっきり感に
ベタ惚れしました(^○^)
同型のレ○ザより1万高いんですよぉ。
デジタルは映像、そして音がいいみたいですねー。
私も慣れる前に、その感動に浸ろーっと♪

お父さん作戦、そんなにたいした作戦じゃないですけど
もし良かったら使って下さいね(^^ゞ
兄の印象に残ってることは「コーラだよ」と偽って
父に醤油を飲ませたイタズラが印象に残ってるそうです(ーー;)

こんにちは~!

久しぶりでごめんね~
テレビもう届いてるかな?
快適ひ*り生活でしょうか~ヽ(^o^)丿

私、値引きさせるの苦手でさ~
上手な人いるよね^^;
その手今度使ってみようかな(^・^)

ゆうゆうさんへ

いえいえ、コメントありがとうございます。
私の方こそ、すっかりブログ巡りもできずすみません、ですよー。

NEWテレビは先週届いて、ルンルン(古っ)ですよ♪
薄いし軽いしキレイだし、最新家電に感動してますっ。
値引きは私も苦手なんですよー。
ただ、店員さんを見極めるというこは重要かも。
値引きできる権限があるか、話を聞いてくれるか、
その店員さんに必至さはあるか...とか。
大型店だと、店員さんでもかなり差がありますよー。

ご無沙汰です

マナティさん、こんにちは、ご無沙汰しています。
おかげさまで無事戻ってまいりました^^
出発前はメールいただいて有難うございます。
またゆっくりお会いして話す機会があればいいなぁ。

ところでうちのテレビは奥行き40cm。
邪魔だな~と思いながらも辛い前々職や闘病期間を癒してくれたので
見られなくなるまでこれで行っちゃいそうです。

まみも関西人なので値切りはお任せくだされ^^v

まみさんへ

おかえりなさーい!!
いつも前向きアクティブなまみさんですが、
出発前は不安の大きさが伝わってきましたよー。
無事に帰ってこられたんですね!良かった、良かった~。
そうですね、またお会いして経験されたこと聞きたいなー。

家電とか車とか長く連れ添って(?)きたものって愛着わきますよねー。
ブラウン管テレビはエコではないけど、画像は十分キレイだと思います。
あー、まみさん値切り上手そう(^O^)
店員さんに嫌な思いをさせずに、会話を楽しんで値切りできそう~♪
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

