スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝だもんね

2009/10/09 Fri

日曜はセッターをやってるVチームの大会でした。

春に1勝もできず、9部(最下部)に降格していました。
今回、棄権チームも出て2チームのみの9部。

2チームとも無条件に8部に上がれるのですが、優勝をかけて試合しました。
私が入部する前の1年前に負けた相手だそうで、雪辱戦でもありましたアップロードファイル

春の大会後はレシーブを強化して、
春よりはチーム力は上がったとみんなが感じてました。
「無条件昇格だから失うものは何もない!思いっきりいこう!」
とも言ってたのに~。

序盤は硬さが目立ち、サーブカットでミス連発。
相手チームに強力なエースが新加入していて、100%近く決められるし><;

けれども、相手チームのレシーブミス等にも助けられ、
中盤以降は落ち着きを取り戻し得点を重ねていきました。
競り合いながらも、1セット目を先取しました。

このままいける!と勢いに乗って臨んだ2セット目。
その中盤にアクシデントがっかお

先月くらいにコンタクトレンズのメーカーを替えた私。
カーブが合ってないのか、スポーツ中にしょっちゅうズレてたのです。
大会当日の朝も、その事をチームメイトと話してたんですよねぇ。

案の定(っていうのかな、こういう場合も)ズレてしまって
コンタクトが目の中で折り曲って戻らない!!
片目だと距離感がつかめないし、このままじゃマズイ!

しかーし、既にタイムアウトを2回取っていたので、もうタイムは取れず...
なんとかやるしかない、と思ってたのですが周りも動揺してしまって連続失点。

「ごめん、大丈夫だから!集中していこーっ!!」と声をかけ、
8点差くらい開いてしまった点差を3点差までに縮めたところで
相手チームがタイムアウトを取りました!

「今だ!」
めでたくコンタクト入れ直しに成功しましたが、
結局逃げ切られ、2セット目は相手チームに取られました。

3セット目はサーブで攻めていこうとコーチから指示が。
9人制はサーブ権が2回あるのです。(テニスと同じです~)
1本目のサーブを思いっきり打っていく作戦です。
(作戦っというか、当たり前なんですけどね)

折りしも、3セット目序盤に私のサーブ順が回ってきました。
2セット目を取られた責任を感じてた私は
このサーブに賭けようと集中して打ちました炎
サービスエースを含め、5~6点取ったかなぁ。

他のメンバーもサーブで攻めていきました。
ラリーポイント制は先行すれば、かなり有利です。
その後は一気に突き放し(終盤もたついたところもあったけど)
見事3セット目を取って勝ちました!

私がVチームに入って公式戦初勝利でしたうわぁ・・・
1試合しかしてないけど、それでも9部優勝だもんね吹き出し

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。