スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト1回

2009/10/11 Sun

主治医が移ったS病院が閉院したので、リュープリンの注射を打ちに
8か月ぶりに大学病院の乳腺科へ行きました。

てっきり出向だと思ってたのですが、主治医は大学病院を辞めて
副院長としてS病院に転職してたのです。
(これは閉院後に聞きました。)

大学病院では、主治医は月曜のみ外来を続けてます。
診察室で会うなり「すみませんでした。力及ばず...」と謝る主治医。

「先生のせいじゃないですよー。先生も大変でしたねぇ。
給料も支払われてないって噂で聞きましたけど...」と聞いてみると
「そうなんですよ。2か月分もらってないんですよ。」だってkao05

閉院直後「無職です。プーですよ」と笑ってた主治医でしたが
現在も再就職先は決まってないとのこと。
すぐ決まるだろうと思ってたけど、諸条件を吟味中らしい。
なるほど、轍を踏まないためには熟考した方がいいもんねぇ。

当面、大学病院での月曜外来は続けるそうなので
今後の治療の相談をしました。

リュープリンは3年あるいは5年にした方がいいのか尋ねたところ
まず5年はありえないと即答されました。
そして「低リスクなので2年で良いでしょう」と言い切られました。

...意外でした。
また「ご自分で決めて下さい」と言われるかと思ってたので。

私の病理結果は悪性度も核異型度も1で、リンパ節転移もなく
低リスクの部類ということが一番の理由だそうです。
「希望するなら続けますか?」の発言も一切なし。

続ける利点はあまりないそうで、ノルバはあと3年服用だけど
(リュープリンを止めたら)体はだいぶ楽になる、と言われました。

2007年12月から注射を始めたので、次回でラストリュープリン。
思いがけず、あっけなく終了って感じだなぁkao04

これで、ホントに体調も良くなるのかしらっ。
もう本物の更年期になってたりして。
あまり期待しないでおこう...

コメント

Secret

こんばんは。

もう直ぐ、リュープリン終了なんですね、
不安もあると思いますけど、
主治医がはっきり言って下さって、
逆に、これからのビジョンを考えることが出来ますね。
それに、わたしでさへあれだけ酷かった副作用が
少し楽になってきています。(今年の1月でゾラ終了)
そして、このオババでも、生理も戻ってきてるし・・・、
>悪性度も核異型度も1
マナティさんは運がいい!これからも、この運を味方につけて
前進あるのみですよん。
まだまだ若いのですもの、楽しいことを考えましょ、ね。
例えば、ゴスペラーズのこととか、
わたしのこととか、あっ、違うかー。(笑)

ちわーっす

何を隠そう、ゾラをやめてチョー体が楽になった人、それが私。
全然違います。
ノルバだけなら、ふつーと変わらない気がしますよ。
バレーとかテニスをあれだけやっても、まだマナティさんには元気になる余地があるわけね、すごいなあ。
あと一回、リュープリン頑張ってください☆

リュープリン

そうか~。2年で終了ってことになったのね。
けど、それだけ先生がきっぱり言ってくれたら心強いよね。
マナティさんは、大学病院のちょー厳しい抗がん剤適用の
ラインをくぐり抜けた病理結果の持ち主だしね!!

それにしても先生、やっぱりお給料もらえなかったのね。
お気の毒すぎる~!!
次を決めるのに慎重になるのもわかるよねー。
よい条件のところに決まりますように☆

No title

もうすぐリュープリン終了なんですね^^v
おめでとうございます♪
生理戻ってくるといいですね~

私はもう閉経しちゃったので、ホルモン剤打ってなくても
ずーっと更年期障害がついてまわってる状態です。
でもマナティさんと同じようにスポーツしたり、
元気に仕事したりできてます^^
抗がん剤に比べたら今の更年期障害なんて我慢できます(T_T)

近いうちに生理が戻られて、また恋をされて幸せな結婚や出産が
望める人生に絶対戻れますように!!!!!!!

きゅうぞうさんへ

3年注射される方もいらっしゃるので、どうなのかなぁと思ってたんです。
ホットフラッシュやめまいや気分の落ち込み、副作用はあるけど
リュープリンを辞める理由はないかなー、と。
それでがんを抑えられるなら、って漠然と思ってたんですが...
主治医がはっきり言ってくれたので悩まずにすみました。
生理は戻らない場合もあるのか聞いたのですが、
「化学療法してないので、戻りますよー!」と即答でした。
がんになってちょっと大変な思いもしたけど、
それでも私は運がいい方ですよねぇ。
これから、また次へのステップかしら^m^明るく楽しく生きていきたいですね♪
わー、ゴスペラーズ好き覚えてて下さったんですか、嬉しい(^O^)/
もうすぐ、NEWシングル、NEWベストアルバム発売です、よろしく~。
もちろん、きゅうぞうさんのブログも楽しみの一つですよん。

まきさんへ

おぉー、まきさんは体が楽になった実体験者ですか!
全然、違うのかー、そうかー。
バレーとテニス、頑張ってるんですけど...逆に!
体の衰えが如実にわかるんですよー、これがっ。
前は1日中運動してても平気だったけど、
今では終わった後はクッタリしてますもん(-_-)

まきさん、お仕事どうですか?相変わらずお忙しいんでしょうね。
くれぐれもお体には気をつけて下さいね!!

シロクマさんへ

「直前になったら考えればいいや~」なんて、
ゆる~く考えてたら2年で終了となりました^^;
確かに私はミラクル病理結果の持ち主ですもんね~。
シロクマさんは、まだ悩み中ですか??
産業医先生の話「そういう考えもあるのかー」と思いました。

先生、無給で8月、書類整理してたのかと思うと本当に不憫です。
オーナーが破産したんですってぇぇ。
しかも893がからんでるとか、なんとか(゜o゜)
次の勤務地候補は絞ってる段階だそうで、
決まったらまた教えてくれるって言ってました(^o^)
でも、大学病院の月曜のままでもいいけどっ。

まみさんへ

急にやってきたリュープリンの終了でした。(あと1回あるけど)
化学療法ってやっぱり体へのダメージは強いんですね(;_;)
生理戻ってくるかどうか質問しましたけど
「眠らせてる状態ってだけですから、戻ってきますよ!」
と即答して頂きました(^^ゞ

うん、まみさんはお仕事も運動も元気にされてますよね!
私もなるべく普通に過ごすようにしてます。
ホルモン療法でへこたれてちゃいけないよなぁ、と。
(と言いつつ、弱音も吐いてるけど)

はー、そうですねー(ーー;)
幸せな結婚・出産、そろそろその夢叶えたいなぁぁ。
(ねーねー、まみさん、今恋してるでしょ?!)

お疲れ様でした!

リュープリンあと1回で終了なんだ!!よかったねお疲れ様でした。
今後は汗だく生活から解放されるね~ 羨ましい…(^_^;)
ノルバは続けと言っても錠剤の服用だけだから楽勝じゃん
一歩一歩着実に前進してるね。
私はリュープリンが終わった頃には正真正銘の更年期に突入だよガーン

No title

リュープリン終了ですか!
まだノルバは続くとはいえ、治療も一区切り感ですね。
お疲れ様でした。
ホトフラから開放されたらかなり精神的に安定するんじゃないかしら?

マナティさんの主治医大変だったんですね。
患者も大変だけど、こういう政治的な話にドクターが翻弄されるのってなんだかねぇ・・・
安心して仕事に専念してもらいたいですね。

mimiさんへ

お返事遅くなって、すみませんm(__)m
リュープリン2年かー、と思ってたけど...2年ってあっという間ですね~。
ホトフラが一番辛かったので、それがなくなるのが一番嬉しいです!
12週製剤だったので、通院はさほど頻繁ではなかったですが
副作用から解放されるし、経済的にも助かりますね♪
mimiさんは、注射は3年されるんでしたか??
それでも、本物の更年期まではまだまだですよ!!

OPALさんへ

お返事遅くなってすみません((+_+))
そうですねー、一区切りって感じですね!
なんだかんだと、常に体もだるかったと思う...
これから体調良くなるかなぁ。ただ単に、歳のせいだったりして(^^ゞ

主治医、大変だったと思います。
せっかく、地域密着型の治療をしようと頑張ってたのに。
働いてたスタッフの方、ずっとその病院に通ってた患者さん、
みなさんが不安な思いだったと思います(;_;)

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。