スポンサーサイト

--/--/-- --


触診のススメ?!

2009/10/18 Sun

10月はピンクリボン月間ですね。(今さら吹き出し
TVでも乳がんについて取り上げることも多いですねー。

兄は仕事中、車の中でTVを観てるので、
昼のワイドショーや夕方のニュースもよく観てるらしい。
専業主婦かってくらいに。

先日も「おまえの病院の先生がTV出てたぞ」と教えてくれました。
入院時とかには全く協力はなかったけど、
いちおう乳がんや形成外科の再建とかには興味?があるみたい。

それで、ふと思い出した(手術前の)エピソードが。

基本、兄は好奇心旺盛な人なので
私の乳がんについても結構聞いてきました。
私も啓蒙活動の一環ってことで、いろいろレクチャーしました。

「冗談抜きで、彼氏や旦那が見つけるって場合もあるんだって。
だから、兄ちゃんも彼女の乳、しっかり触るんだよウインク!」
と言ったら、
「そう言われても、どんなのかわからないからな~、どれどれ吹き出し
と私の胸に手を伸ばしてきた兄!!

もちろん、兄の冗談という事はわかってたけど
「バカじゃないのーっ!キモいっ!」
と言わずにはいられませんでしたため息

コメント

Secret

こんばんは。

わたしも、そろそろ書こうかな(ピンクリボン)・・・と、
思っていた矢先、
何て、素敵なんでしょう、お兄さま!
(お兄さまのファンとしては、
何をしても素敵に見えるざんす 笑)
でも、優しさと心配の裏返しの行動でしょうね。

それに、妹への愛情がなければ、
ワイドショーやニュースで流れても、気にも留めないと思いますよ。
愛ですよ、愛!( ̄m ̄*)ぷぷっ
でも、お兄さまには感心します、
世の中の男性がそれくらい、いい意味で興味を持って下されば、
もっと検診に行かれる方が増えるかもしれませんね。^^

お兄さん面白いですね!いつもお兄さんネタは楽しみに読んでます(笑)
でも触診は大事ですよね。私も自分でシコリに気がつきましたし。
健側もお風呂で触診したりします。
早期発見が大事ですもんね☆

こんばんは!

おひさですぅ~(^.^)
出たっ!ひさびさにお兄ちゃ~~ん!

どれどれ、って、、、お兄ちゃんったら、、、^^;

ホント、彼女さんにだって乳がんにならないって保証はないわけだからね。
お兄さんにがんばっていただかなければ(爆)

ふっーー;

お兄さんおもしろい!
何だかんだと言っても妹想いだね~

ご主人、彼氏が発見!!!!!!することもあるのね。
そうよね、そんな状況もあるのよね・・・・
仲良しカップルっていいわぁ~
ウチの旦那はしこりがあることなんて知りうるはずもない生活(爆)
だから自分で見つけたわよぉ~~^^;

きゅうぞうさんへ

毎度、お返事遅くてすみませんm(__)m
兄のファンだなんて~、実物見たらガッカリされますよー。
私への心配というかですね、祖母、父、私と立派ながん家系なので
自分の身を心配してる奴なんですよ~。
確かに、一度も見舞いにも来なかった割には
私が行ってる病院を良く覚えてたなぁとは思いましたが。

兄は興味を持つと、とことん探究するんですよねぇ。
昔、生理についてもさんざん聞かれた事あります(ーー;)
乳がんについては(私の知らないところでなら)
どんどん話して、検診を勧めるように言ってまーす。

コッコさんへ

お返事遅くてすみませんm(__)m
我が兄ながら、ユーモアあふれる人です...
でも、年中なのでウザい時もあります(ーー゛)
あー、コッコさんはご自分で見つけられたんでしたねぇ。
「乳がんは自分で見つけられるがん」がキャッチフレーズ?ですもんね。
と言いつつ、私、健側のチェック怠ってます。しなくっちゃ!

ゆうゆうさんへ

いつもお返事遅くて、すみませんm(__)m
ふふふ、ゆうゆうさんもウチの兄の話お好きですよねー。
兄と私は、普段からふれあいは全くないんですよ。
こたつで足が触れただけでも、お互いにサッとよけたり。
なので「どれどれ」は確実に冗談なんです^^;

兄の彼女は30歳とかだったかなぁ(兄よりかなり年下!)。
でも、気をつけていいお年頃ですよねー。

mimiさんへ

妹想いではなく、がん家系なので
兄は自分の身を守る為にも情報収集してるんですよー。

パートナーが発見することもあるそうですよ。
確かに念入りに触ってもらってたら(キャッ)わかるはず...
私も見つけてもらえるはずもなく(-_-メ)
mimiさんの旦那サマ、とおっても優しい繊細な方じゃないですかっ。
mimiさんのところも十分、仲良しカップルですよー♪
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

