スポンサーサイト

--/--/-- --


回想(再建への道・その2)

2008/02/12 Tue

はじめての形成外科受診の続きです。

インプラントによる同時再建に決めたので、エキスパンダーのサイズ決めをしました。
(詳しくはコチラ

そして、シリコンの話へと続きました。
「最近のシリコンは優秀だが、やはり本物の柔らかさにかなわない」と
聞いていたので、その手触りには興味津々でした。
実際にシリコンを触ってみた感想は...

「ふーん、あまり柔らかくないって聞いてたけど、私の胸の感触と変わらない?!」
でした。

そして、先生に私の胸を診察してもらうと案の定
「うーん、大きいですね。あ、結構硬いですねー。」と言われました。
うむむ、自分でもうすうす硬めかな、とは思ってたのですが^^;

実は、それが自分の胸は大きくても「たれない」っていう
勝手な思い込みにつながってたんですよねぇ...

もー、ショックだったのが、その後胸の写真を撮られて
初めて客観的に自分のおっぱいを写真で見たんです。

「たれとるがなっ!!」

(心の中で)叫んでしまいましたよー。
しかも右側だけが!(私の場合、健側になるのですが。)

さらに、余談!「健側」って「ケンソク」って読むんですか??
私、ずっと「ケンガワ」って言ってた...ハズカシーッ((+_+))

戻ります。
いやあ、先生も私の表情を見てか
「どうですか、ご自分の胸を見て...」と聞かれたので
「いやあ、まるで再建の失敗作みたいですよね~?」
と言ってしまいましたよ、トホホ。

この話を友人にしたら
「そんな事言われても、先生困るでしょー(笑)!」と爆笑されました...

先生も不憫に思ったのでしょうか(笑)、
「シリコン入れる手術の時に、健側も豊胸や吊り上げ手術ができますよ」
と提案してくれました。

ホルモン治療してるとおっぱいに張りがなくなりますよね~。
それで、豊胸する人も多いそうです。
胸が大きい人は術側だけずっと垂れないので、
吊り上げ手術をする人もいるんだそうです。

「そうですね、シリコン入替の時までに考えておきます...アハ」
とその時、答えてたんですよねー、私。

そろそろ真剣に考えねば~><

コメント

Secret

No title

マナティさん、こんにちはー(^o^)
「たれとるがなっ」に大爆笑。
ホルモン療法初めて、おっぱいの張りが本当になくなりました。
健側のおっぱいのカップサイズは1サイズは軽く減りました(~_~)
前使っていたブラはすべてサイズが合わず使えない状態です(~_~)
マナティさん、健側をどうされるか悩み中なんですねー。
私だったら、ついでにきれいにしたい気もするけど、メスを入れるのにも抵抗もあるし、悩むところですねー。


No title

こんにちは(^^)
先生にも「大きい」と言わせるマナティさんのおっぱい。
うらやましいです・・はい・・
たしかに私のおっぱい、張りがないけど
あれはホルモン治療のせいかしら??
イヤ、もっと前からだったはずv-399
友達に豊胸手術した人がいて(あくまで美容目的で)
触らせもらったけど、本物そっくりでビックリしました。

No title

こんばんは、あらら「たれとるがなっ!!」って大変(+_+)私も人のこと言えないですけど、私は貧乳すぎてたれるほどないんですよ・・・。けど、ハリがなくなるっていうのは分かるかも。吊り上げ手術っていうのもあるんですね~。ホント最近の医学の進歩はすばらしい(^o^)
「ケンソク」って読むんですか!?今知りましたよ。私も「ケンガワ」派でした^_^;そういえば、Drが「ナイソク」って言って、私がさっぱり分からない顔してたら「ウチガワ」って言いなおしたことがありました。

はじめまして

乳がん&再建関係のブログサーフィン(?っていうんだろうか?)してたらこちらにたどり着きました。
なんだか見たことあると思ったら、ちいさんとこでお名前拝見したことが・・・今後ともよろしくお願いしますm(__)m

おもしろ~い!笑い事じゃないけど思わずぷぷぷってなってしまった。
私はもうすぐ術後1年、同時再建だけど自分のこと思い出しましたよ。
似た様な経験なのにマナティさんのブログ見てると、私の治療歴も楽しいものだったのかも、って思い出し笑いしました。
実は私も「ケンガワ」って頭の中で読んでて、口に出す前にDrの口から「ケンソク」って聞いて恥をかかずにセーフだったこととか(笑)

さそり座A型独身、・・・それから胸が大きいのが共通項かな。
健側豊胸の余地ナシ、主治医から吊り上げや縮小のオファーはなかったけど「健側が垂れないように努力しろ」といわれてます。
人より選択肢が少ないわけだからバストアップエクセサイズ、目下研究中です!

マナティさんの胸、完成が楽しみですね~
術後いつもの服を着たときニセ乳でも谷間ができたのはちょっと感動でした。

またお邪魔します~更新楽しみにしてます♪

ケンガワ

えーーーっ!! ケンガワじゃないんですかっ!?
そっかあ、音読みと訓読みは組み合わせないものな...
うーん、でもガワの方がしっくりくるのだがー(-_-)

胸に硬い、やわらかいがあるのって、
人と比べないから自分ではわかんないですよね。
色々なお乳を触ってきたお医者さんなら判断できるかぁ。
硬いお乳、ちょっと憧れです♪
私のはもともと柔らかくて垂れやすいのを、一生懸命キープしていたので
ブラもエクササイズもなくなった今、きっとタレタレです(^^;
キレイにはしたいけど、メスを入れるのは悩みますね。
私なんて、ドクターストップが終わっても再建するかどうか
痛みを考えると二の足を踏んでしまう気がします。
でも、お乳がある生活っていいですよね、もうすぐ楽しみですね♪

ケンガワじゃなんだ・・・

アハ。私もケンガワと読んでました。 ケンソクね!了解。

ところで私も術後ホルモン剤の服用でケンソクの乳がしぼみました。
もともと小さいのに困ったものです・・・
でもそのおかげで?一回の手術で済んだんだけどね 笑
ケンソクの豊胸(リストアップ)は・・・悩むよね。
バランスの取れたお胸にしたい。。でもメスは極力避けたいし。。
大きい人はたくさん悩みがあって大変だねー でもその悩み、全てが羨ましいワタシです^;
マナティさんのすばらしいお胸の完成楽しみだな!

くまくまさんへ

おっぱいの写真なんて人生初だったのに~。
手術前に写真撮っておこうかと思ったけど、一気にその気は失せました(-_-メ)
くまくまさんも張り無くなってますぅ?ブラのサイズも変わるんですねー。
私も治療前がいかに硬めだったかを痛感してます。
む~、どうしよう。そーなんです、ついでにきれいにしたいんですけどね~(*_*)

みやびさんへ

いやいや、胸も腹もふくらんでるただのデブです^^;
まー確かに、セカオピ等含め必ず先生に「大きい」とは言われてきましたが。
みやびさんの張りが無くなったのは、ホルモン治療のせいですよi-228!!
豊胸手術された方って美容外科ですかね~?
本物そっくりかー。むむ。

サニーさんへ

サニーさんもハリがなくなるの、わかりますー?
吊り上げ手術ができると聞いた時は「ウヒョ~!」って思いましたよ。
その時は具体的に聞けなかったので、改めて詳細聞いてみます。
サニーさん「ケンガワ派」ですね!良かった~、私だけじゃなくて^^;
そーそー、私も「ナイソク」ってすぐわからなかったですよ~。

OPALさんへ

ようこそいらっしゃいました~。コメントありがとうございます(^^)/
お名前は私もちいさんのところで、見かけておりました。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
OPALさんはブログは開設されてるのですか??

おもしろ~い、と言って頂いて本望でございます♪
OPALさんは「ケンガワ」はセーフだったんですね、ズルイ(笑)
そして、さそり座A型独身ですかっ!ん~、やっぱり多いなぁ。
で、OPALさんの主治医はスパルタ式?!「努力しろ」ですかー。
良いエクササイズあったら、今度教えて下さーい。

これから再建のこともまだまだ書きますので、またいらして下さいね(^O^)

まみさんへ

やっぱり~♪まみさん、私と同じこと考えてる~、ルルル~。
私も「そうか音読み訓読みはおかしいよなー。けど、ケンガワの方がしっくりくる!
てゆーか、ケンガワって言いたいっ!」って思ったんですよね~。
硬い乳、憧れですかぁ?
触る方にしたら、柔らかい方がいい気がするけど(笑)
再建に関しては、まみさん自身も躊躇してるんですねぇ。
これから私の再建(珍道中)で良ければ、参考にしてみて下さいねー。

mimiさんへ

おぉ~、mimiさんも「ケンガワ」派ですね♪
これは最早「ケンガワ」と読んでも良いのではっ(`^´)
やはり、ホルモン治療してるとしぼみますよねー。そうそう、しぼむって感じ!
健側のリフトアップはしてみたいんですけどねー。
どれだけ大変なのか(あと費用も!)今後詳しく聞いてみたいと思います。
「それだけ胸にこだわってるなら、たるんだ腹も気にしろよ」
これは、兄に言われたセリフです(;一_一)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

