スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不摂生の代償

2010/01/18 Mon

12月に調子を落として以来、軽~く不調が続いてる。
年末年始も不規則な生活をした私が悪いんだけどさ~絵文字名を入力してください

夜寝付けなくて、朝起きるのが辛い。
物事に集中できなくて、耳鳴り、首・肩・背中のコリがひどい。
これらって、更年期の症状なのかなぁ。

唯一、好調?なのが食欲。
これだけは衰え知らずで、それはそれでまいっちんぐかお

そんな中、年明けにちょっと焦ったのが、舌のできもの!
以前から、よく舌に口内炎ができる性質ではあったけど、
この間のは数といい質といい別格だった。

で、どうしたもんかと「舌 できもの」で検索してみたら...
いろんな病気があるんですねぇ。
10種類はあったかなー。

私のは多分(生活が不規則で)炎症をおこしたってことみたいだけど、
「舌癌だったらどうしよう」という考えがよぎりましたよかお

乳がんになる前はそんなことはちっとも思わなかったけど、
今では何かあると「がん」の可能性を考えずにはいられないっす。
(実際に口内炎といっても「がん化」するものも中にはあるそうです)

ビタミンB1のサプリメントを飲んで、結局10日ほどで治ったけどさー。

それにしても我ながら学習しない女だなー、と思う。
病気になるのが嫌なら不摂生な生活をやめなはれっ。
(わかっちゃいるけどやめられないんだよなぁ><

コメント

Secret

奇遇だわ~

まさに私も今、口内炎が三ヶ所まとめできしてるのよ
私も口内炎がすぐにできちゃうのよ。そのたびに【癌】とビビっててます
この前はあまりに痛くて物が食べられないから歯医者に行ったよ。繰り返し同じ場所に出来るときは診察に来るように言われたわ~
口内炎も侮れないからねでも今は痛いけどイソジンで口内殺菌してしのいでます(笑)だって歯医者行くの面倒なんだもん…

こんにちは!

えー!
私も、治りかけの口内炎が2ヶ所あるのよ~
なぜ出来るかっていうと、噛んじゃうのよ(~_~;)
お腹空きすぎて慌てて食べてるからかも~

口内炎ある時でも食欲は落ちません(^^ゞ

こんばんは~♪

私も食欲だけは落ちないわ~。
年末から飲んで食って、いまだに怖くて体重計にのってません(-_-;)
そして、太ると口の中を噛む!!
ゆうゆうさんも、噛むんだー(笑)
口内炎、痛いよね(T_T)
最近できないけど、前はひどくなって歯医者に行ったよ。
そうそう、何でも癌?ってビビるよね。
最近、気になるのが新しいホクロです。


お久しぶりです☆

私も口内炎かなりの勢いで次から次へとできます(>_<)ホルモン治療の副作用かな?とか考えたりもします。。
口の中を清潔に保つのが良いみたいなので、食後の歯磨きとイソジンうがいは必須です☆

mimiさんへ

ブログほったらかしでした。お返事遅くてすみません!!
mimiさんも口内炎よくできますか。
以前は口内炎は不快だけど、全く治療とかは無頓着でした(~_~;)
でも、ホントに今回はひどくて他の病気かも...と思って、ビビってました~。
やっぱり歯医者に行くべきなんですかねぇ。
口腔外科が専門みたいですね。
あ!耳鼻咽喉科でもいい、と初めて知りました。
・・・と言いつつ、私も同じく「面倒くさい」に1票!です(^^ゞ

ゆうゆうさんへ

ずっとブログ放置でした。すみません!!
ゆうゆうさんは噛んで、口内炎ができるタイプですね。
もちろん、私もよく噛んじゃいます(^_^;)
仕事中に(眠気防止で)ガム噛んでるんです。
それで、ほっぺや舌噛んじゃうんですよー。
そうそう!私もそんな時でも食欲は衰えないツワモノです~。

かちゅあさんへ

お返事遅過ぎです...すみません!!
えー!かちゅあさんも口の中噛むんですかっ。
とても、そんな風には見えない。
お口の中もさっぱり、さわやかってイメージです~。
私はイメージ通り、よく噛みますよ(笑)
ホクロかー。確かに、新しくできたら気になりますねぇ。
年とると、ホクロも増えますよね??
私、顔のホクロ増えましたぁ(ーー;)

コッコさんへ

お返事遅くなりました。すみません!!
口内炎できる方、こんなに多いとは~。
「口の中を清潔に」「規則的な生活」が一番の治療みたいですねー。
確かに私、その真逆って感じです(>_<)
うがいは風邪やインフルの予防になるし、実行あるのみですね~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。