スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延長戦突入~!

2008/02/15 Fri

もう日付変わっちゃいましたが、木曜は生理食塩水注入の日です。

ここで「アレ?」と思った方はマナティブログ通♪
以前「水足し、あと2回で終了~」と書いてました。
それが先週だったのです。

が、どんでん返し?がありまして。

それは先週のこと。

形成外科の若先生(この先生ナイスキャラなんです。
この先生との掛け合いはまた改めて書きます~)に
「いやあ~いよいよ700(ml)ですな~」と迎えられました。
「そうですねー。でも、気になったことが。
健側の1.5倍にするって言われたのを思い出して...」と私。

で、700mlになったところで隣の部屋で診察している准教授に私の胸を披露しました。
「ん~、もう少し入れてもいいんじゃない?バッグは600?
まだ入るなぁ。あと100!800にしましょう!」

「あ~、やっぱり。そんな気がしてたんですよね~。」と私が苦笑いしてると、
「マナティさんもわかってたんだ~。じゃあ、あと3回追加ね!」
と笑顔の若先生なのでした^^;

結局、牛乳ビン4本分入れることになりました、ワタクシ。
今日は30ml入れてきました。
皮膚はカサカサ気味だし、パンパンにふくらんでます。
硬いからブラがあたって痛いです。

けど、へっちゃら~。

がん治療は憎いアイツをやっつける作業ですよね。
でも、再建はキレイに作り上げる作業なのでやりがいあります♪

あ、今日若先生にチョコ用意してたのに、渡せなかったっす。
来週、渡そうかなー。




コメント

Secret

No title

えっ、800??
想像がふくらみますね~ マナティさんのおっぱいv-10
本当に再建は、徐々にきれいになっていくんだもんね。
見せてもらえないのが残念だけど(笑)
すてきなおっぱいになって、再出発だね(^^)
大変な思いをしたんだから、これからは楽しいことがいっぱい!!
(自分に言いきかせてる??)
せっかくのチョコ、来週にでも渡しましょうよv-343

No title

マナティさん、こんにちはー(^o^)
延長戦に突入しちゃったんですね(^o^)
牛乳瓶4本分って、あらためてマナティさんのおっぱいのでっかさに驚いています。驚くとこ違うだろって?(*^^)v
私の胸牛乳瓶てあらわしたら、何本分何だろう?!
考えることもなく、一本分!即答です(T_T)
生食注入でおっぱいがぱんぱんになって痛そうだな~って思います。
でも、化学療法と違って、きれいなおっぱいを手に入れるための、作業だから気持ちは明るいのですね♪
延長戦がんばってくださーい(^◇^)
今度こそ、もう一息ですね(^o^)

No title

エキスパンダーは完成サイズより大きく膨らますって聞いてたからもっといくかと思ってましたよ。
だってマナティーさんよりワンサイズ小さい私の完成乳が4本分超だもん~
もっとも私は横幅も相当だからな・・・

再建は健側にあわせると思っていて、術前に主治医にサイズを聞いたら取り出した乳腺のサイズを見て入れるとの事だったので目からウロコ。
術式によって違うのね。
私は右がニセ乳で、オリジナルも右が小さいからニセ乳も健側より一回り小ぶりに出来上がってます。
手術の前に自分で何枚か写真とっておいたんだけど、健側の左側よりも元乳に似てる。
マナティさんはきっと左右バランスのよい美乳に仕上がりますよv-238

>再建はキレイに作り上げる作業なのでやりがいあります♪
再建する方ってたいていすごく前向きに再建に情熱を燃やしてますよね。
私もパワーのおこぼれもらえそう♪
延長戦はちょっと拍子抜けかもしれないけど、大きく膨らめた分きっと美乳に仕上がりますよ!

PS.
ブログは持ってるには持ってるんだけど同時再建&術後無治療であまりにネタ不足のため乳がん治療についてはほとんど書いてないんですわ。。。

No title

牛乳瓶4本・・・。(遠い目~。笑)
でも当初、牛乳パック1本分になるかも、とKちゃんからきいて
私は牛乳瓶1本くらい、Kちゃんはおちょこ1杯で十分かも!?
とか言ってたんだもんなーーー。(爆)
実際、おっきいもんね~、マナティさんのお胸。
こないだお会いしたとき、しみじみ思いました。
んで、私、胸ちっちゃいじゃん、と改めて思いました。
最近ますます小さくなってくワタクシの胸。しおしおよ。
若先生にチョコレート、せっかくだから来週あげてねん。
私も来週診察だから、何買おうか考えてるの。
去年は月餅だったのよ~。

ワタシも遠い目・・・・

800cc?!?!?!
すごい! 本当にご立派なお胸様なんだね。
ワタシのシリコン量・・・・絶対いえないわぁ グズン
前に”少年相撲の力士ような胸”って表現があったけど
それって私です。^^;

化学療法の延長戦だとゲッソリだけど再建のためなら我慢もできるよね!
だって 延長=大きい だもんね。 
あと一息! フレーフレーe-420

うーむ

改めて牛乳瓶四本分と聞くとすごい量ですねぇ。
マナティさんと同じカップのはずなのに、今の私の胸には
そんな多量のものがはいているとはおもえなーい!!
でも、ちょっと多めに入れて膨らますって、今のこのぺたんこの胸を
見ていると、そんなに伸びてくれるのか不安になります。
マナティさん、再建のことまた勉強させてくださいねー。
そんで、再建するときには相談に乗ってくださいねー。

みやびさんへ

おっぱいをmlで表す日が来るとは思いもよりませんでしたv-12
みやびさんの想像と同じくらい、おっぱいにもふくらんでもらいます(笑)
ホント、ブログ友のみなさんには見て頂きたいわ~。
んで、みやびさんにも大変な思いをした分いいことありますように!
チョコは来週渡せるといいんだけどi-237心配なのが断られないかなっと。
退院の時も看護師さんに(菓子折りを)断られたんですよー。

くまくまさんへ

くまくまさん、こんばんはー(^O^)
身近にあるもので、容量を表現してみました。わかりやすいですよねi-278
くまくまさん1本分じゃないですよー、きっと。
見た目より意外と量ありますよ、胸って。私も800って実感ないです^^;
今はホントにパンパンに張ってるので、ブラがあたって実は結構痛い><
しょちゅうアンダーのところをずらすのがクセになっちゃった。
励まし、ありがとうございまーす!

OPALさんへ

OPALさんはちいさんと同じクリニックなんですか??
4本超ですか~、ほ~。それは、それは。
私も横幅には相当自信ありますよ!なんてったってマナティ体型ですから(笑)
取り出した乳腺と同じサイズ...そりゃそうなんでしょうけど、
むしろ反対側に合わせてほしいですよね?!
元乳に合わせる...それがリアリティなんでしょうか(^^ゞ
出来上がりは楽しみではありますが、不安も少しあります。
あまり、過度な期待はしないようにしないとなーi-230

シロクマさんへ

そーなんです、おっぱいを最初に牛乳で表現したのはKです!
わかりやすいですよねー(^_^)
確かに、エキスパンダーを1000にする案も出てましたからねぇ。
この間の服は「見た目(前と)変わらないでしょー?!」というアピールです(笑)
シロクマさんの胸は...印象にない(笑)スミマセン^^;
でも、私の健側もショボショボしてきましたよ~。
シロクマさんの月餅の記事見ましたよぉ。私もアレいいなーって思ってたんです。

mimiさんへ

お胸様...様つけられた~^^
なんか数字が独り歩きしつつあるかしら。
でも、量より質でしょう!mimiさんの出来栄えもいいんですよね?!
って、まだ腫れもひかないしわからないですよね。
そうなんです、延長=大きい、ですよね。
もう少しなので頑張りまーす。私もmimiさんに続きまーす!

まみさんへ

私の胸見ても4本分あるとは思えないデスヨ。
数字にすると思ったより多く感じるんですよー。まみさんもあるって!
私も、そんなに皮膚って伸びるのかと心配でしたが、大丈夫でしたよん。
先生にも「若いから(皮膚が)キレイ」と連発されて恥ずかしかったわん><
再建のこと、私で良かったら必ず相談に乗りますよv-344
聞きづらかったら裏コメとかでもいいしねっ(^_-)

こんにちは!

うれしたのしの延長戦でしょうか~?!^^;
牛乳4本分か~
凄いよね。
それだけ飲むの大変だよ~(~_~;)

下の記事
私も「ケンガワ」って読んでたわ~
じゃあ術側は「ジュツソク」って読むのかな?

ゆうゆうさんへ

確かに4本飲むのは大変ですね(^◇^)
飲む立場になってみるとは...新たな発想で笑ってしまいました~。
私も「じゃあジュツソクなのかっ?」って思いました。
これも「ジュツガワ」って言いたいですよねー?
ま、先生方が「馬鹿な患者ほどかわいい」って思ってくれる事を願います^^;

膨らむ

こんばんわ☆
牛乳ビン4本!?片方分ですよね!?
大きいとは聞いてましたが、そんだけ入ると圧巻ですね。
夢も胸も膨らむキャパが素晴らしい^-^
なんて、デリカシー無いこと言ってスミマセン^^;

肌のカサカサは、保湿とかで対処出来るのでしょうか?
自慢のお胸が完成するの、楽しみです^^

りんごJAMさんへ

こんばんはっ☆
はい、もちろん片乳ですよ~(笑)デリカシー無くないですよ^^
みなさんの期待の分だけ、順調にふくらんでおります!
みなさんに応援して頂いて、私も嬉しいです。
りんごさんナイス質問!
ホルモン療法のせいもあり、肌のカッサカサ気になってました。
けど「ヒルドイドソフト」という軟膏で、かなり改善されつつありまーす(^^)/

No title

こんばんは、どんどんマナティさんの胸が大きくなっていく~(^o^)
牛乳瓶4本っていうのが想像つかないんですけど。私だったら1本もいらないかもよ~^_^;貧乳サニーなもんで。
再建はキレイに作り上げる作業でやりがいがあるっていう言葉が印象に残りました。やっぱり楽しみですよね♪見ることができないのが残念です。
私も来週、通院なんですけど、1週間遅れのチョコ渡そうかなぁ。まだまだお世話になるしね(^_^)

サニーさんへ

そうなんですよ、どんどん大きくなってます~。
800になったらなったで、また「もう少し」って言われたらどーしよー。
ほんとに実際の見た目より、意外と容量あるんですって!
サニーさんも1本よりもっとありますよー。
あ~、みなさんにいつか見てもらいたいですわー^^
チョコは、いつ渡しても「気持ち」の問題ですよね!私も来週渡したい~。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。