スポンサーサイト

--/--/-- --


1月をプレイバック

2011/02/12 Sat

今さらだけど、1月はいろいろあったから覚書として書き留めておこう。

☆生理復活か?!

1月の2週目頃、懐かしい生理前の下腹部のはりを感じる。
らしきものがあったけど、生理の終わりかけくらいのが1週間続いて終わり。
復活初めはこんなものなのかしら?
不正出血とは違うよねぇ?!

いちおう気にしてた母にも「生理、きたっぽい」と告げると
「やっと、女になったか
って、なんだその反応はっ。

☆友達の難関試験合格お祝い会

前に15年越しって書いてたけど、本人の名誉?の為に訂正しておこう。
13年越しでした(笑)

この会はマナティプレゼンツのサプライズで行われたのだ~。
久々のお祝い事だったので、クイズ大会と謎かけを企画。

謎かけはみんなに宿題として出してたけど、
考えてきてくれたのは15人中4人だけで寂しかったわぁ。

お題は「Mちゃんの合格」。
私は3つ考えたんだけど、一番の自信作を披露しまーす。

「Mちゃんの合格」とかけまして、
「どの部屋も空調が悪い」とときます。
その心は「どちらも、みんな歓喜(換気)しました」
マナっちです(笑)

☆心の友のお見舞い

年明け早々、婦人科系の病気で入院したKちゃん。
私を含め周りに入院・手術経験者がいたから、入院前は
「そんなに緊張しないで済んだ」と言ってた。
(こうやって、人の役に立てるのは嬉しいね。)

けど、やはり手術後は大変だったみたいで...
私も手術後、こんなにしんどいのかって思ったもんなぁ。

切除したブツの写真、見せてもらったけどビックリ!!
あんなに大きなものがあっただなんてぇ
私は自分の腫瘍は写真でも見てないんだ(当時は見たくなかった)けど、
今は見てみたいなー。
悪い憎い腫瘍は取り切ってやった、ってイメトレになる気がするから~。

☆初インフルエンザ

1月の3週目、インフルエンザに罹る。
恥ずかしながら?人生初インフルエンザ。

手術付近を除くと、発熱したのは7~8年ぶりくらい。
熱が出て体が痛かったけど、そんなに重くならなかったので良かった~。

むしろ、熱が下がった後の34.6℃の方が怖かった...
最近、熱測ってなかったからねー。
その後も気にして測ってみると35度台。

暑がりだし、運動して汗もかいてるんだけどなぁ。
37度が一番免疫力も高まるんだよね?
うーん。
現在は、首とつく部分を温かくするようにしてます。


コメント

Secret

おお、生理復活の兆しか!?
私が生理戻ったと言ったら、婦人科の先生がちょっと心配だから予定外だけどエコーをするね、と言ったのよ。
マナティさんもこれを機に婦人科行っておくのもよいかもよ??

Kちゃんのブツ、11センチとか言ってたもんねーーー。
そんなにでかいもの切って、術後辛くてご飯も食べられなかったのに1キロしか痩せなかったって報告がきたけど、そりゃーガッカリするよね。(笑)

シロクマさんへ

おっ、シロクマさんインフル未経験ですか。
でも(私とは違って)ちゃんと予防されてるからですよねー。

私の課題の婦人科健診...(-_-;)
入院前のKちゃんにも相談してました。(気になる事があったもんで)
Kちゃんのブツの写真見て「これ、拡大写真だよね?!」と言った私。
「ううん!実物の方がもっと大きいんだよー!」と言われて、絶句。
あんなの、どこに入ってたの?って感じでした。

入院中って動かないから、痩せないんですかね(^_^;)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

