スポンサーサイト

--/--/-- --


今さらだけど

2011/08/19 Fri

かな~り今さらだけど、4月の出来事を。
4月の中旬に、乳腺科での定期検査を受けていたのだ。

本当は3月だったけど、なんと震災の3日後だったので
(病院はやってたけど)電車も動いてないし、ひと月ずらしたのだった。

現在、無治療の私は半年ペースで検査を受けている。
CTとマンモを交互で受けていて、今回はマンモ検査。

私はエコーは大の苦手だけど、マンモは結構平気~。
片乳だけなのでサクッと終わらせ、結果もサクッと問題なし

主治医とは、不安障害についてばかり話してた~。
4月はまあまあ順調だったんだけど、不安障害治療の為にノルバを終わらせたせいか
やけに主治医が心配してくれてたんだよねー。

「うつを改善するには薬だけじゃなく、
朝の光を浴びたり、リズム運動したりって方法もある」とか。

私がテニスやバレーはしてると言うと、
「人と一緒にやるものは気を遣うから、一人でできるものがいい」
とアドバイスしてくれたり。

「長いことお世話になってるだけあって、相談しやすいよなぁ」
と改めて、主治医に感謝したっけ

で、その数日後が(前の)心療内科のクリニックの通院日だった。
概ね順調だったけど、波があってたまにガクンと落ちる事とか
非定型うつじゃないかとか、不安を打ち明けてみた。

すると、共感する素振りも見せずに淡々と
誰にもある事だとか、病気にあてはめるのは良くないとか、冷たく言われて

言ってる事は正しいんだろうけど、親身さが感じられない!
病気にあてはめるなと言いつつ、薬ばかり多い!

って事で、自主的にその日以降クリニックに行かなくなったとさ。

まあ、めでたし、めでたし...とはならなかったんだけど~。
7月に再発してしまったからねぇ。
でも、今のクリニックの先生とは相性が良さそうなので、
焦らずやっていこうと思います。

コメント

Secret

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

