
--/--/-- --


マイ 不安障害

2011/08/24 Wed

先週の木曜は心療内科の通院日だった。

まだまだ症状が出まくりなので、2週間おきに通っている。
(落ち着いてくると1か月おき、とかになるけど。)

今の症状は不安障害が主で、うつ傾向は少ないと自分でも感じてたけど、
今回お世話になってる先生にも
「ちょっと興奮状態って感じなので、それを押さえましょう。」
と言われていて。

パニック障害や不安障害によく使われる薬は、たいていうつを抑える薬でもある。
うつを抑えるという事は、気分を上げるという事。
が、私の場合は気分を落ち着かせなければいけない。

なーんか、厄介だよなぁ...

という事で、初めて飲む薬もあったりして未だ試行錯誤?の日々。

確かに、外出するとドキドキして興奮状態だと思う。
ちょっとした事にも敏感になってしまう。
視覚、聴覚、嗅覚、あらゆる情報が私を脅かすって感覚。

なので、気分を落ち着かせる薬で合ってると思うけど...
するってーと、通常時の私ってテンション高いって事なのかしら

「元々、エネルギーのある人なんですよ。
今はエネルギーがないから(いろんな事が)できないだけで。」
とも、言われた~。

ん~、当たってるような当たってないような。
(通常時は)好きな事はやる気あるけど、それ以外はかなりの面倒くさがりなんだけど
ま、どっちでもいいか、健康なら!!

今は、ちょっとした買い物でもハァハァしてしまってねぇ
早く普通の生活がしたいよー。

コメント

Secret

プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

