スポンサーサイト

--/--/-- --


丸4年

2011/10/25 Tue

ふふふふふ。
実は、自分のブログで確認するという体たらくだったけど、
本日、手術日から丸4年経ちました~♪

もう4年かぁ。
もうすぐ大台になるしぃぃ、時が経つのは早い...かな。

先週の月曜は半年ぶりの乳腺科受診デーで、
今回は血液検査とCT検査をした。

私にとっては中性脂肪値が標準だったのが奇跡
「お昼抜いてきたからかなー、うふふ♪」と能天気な私に
「関係ないですよー」とバッサリの主治医(♀)。
主治医のこういうサバサバしたところ好きだなー。

他の値も問題なしだったんだけど、珍しく腫瘍マーカーがほんの少し高かった。
主治医も「そんなに気にする値ではない」と言ってたけど、
今まで基準値を超えたことがなかったのでねぇ。
とりあえず、12月にもう一度採血しましょうって事に。

CTも異常はなかったよ~。
主治医からは肺に一部、ちょっと厚みがあるところがあって、
「最近咳がひどかったとか、体を強く打ったとかなかった?」
と聞かれたけど、全く思い当たる節はなし。

そして、多分私が最後の外来患者だったので、いろいろお話しちゃった。

「あら、もうすぐ丸4年でしたね!」
と主治医が喜んでくれたので、
「3年過ぎると再発転移の可能性が下がるって本当ですか?」
と質問したら
「そうですね、一つの指針ではあります。」
との事だった。

それから、私が転移について質問したら
「キャ○ディーズのスーちゃんですか?」察しのいい主治医。

主治医は乳がんといってもいろんなタイプがあり、
その治療経緯も様々だから情報に振り回されないで、
というような事を言っていた。

そーだよなー。
彼女の主治医や病院も力を尽くしたんだよね、きっと。
(もちろん、彼女も)

...私は今はとにかく免疫力アップ!!
楽しく過ごすこと第一なのだ!

コメント

Secret

マナティさん、5年生進級おめでとうございます!
いろいろあっても、過ぎちゃうとあっという間ですよね~。
そんな感じで毎日を積み重ねたら、ひとつの指針「5年」もすぐそこです♪

下の記事のプロ意識の記事、すごく共感!
私も、コンビニのバイトでも銀行の窓口でも、いいレストランでもブランドのお店も、あるいは医者や看護師も関係なく、最大限気を配り、目の前の仕事に最善をつくして取り組んでる感じの人が好きです!
30超えて、おざなりなのは、すごく目について文句のひとつも言いたくなる、今日この頃。
まぁ~自戒もこめつつ、です・・・w

ちいさんへ

ちいさん、ありがとうございます。
そうですねー、もう5年生ってことになるんですよねぇ。
無治療だと患者だという実感がわきづらいですが、
普通に楽しくあっという間に過ごせたらいいですね♪

プロ意識の記事ですが、ウチが商売やってるからというのも関係してるかも。
どうしても接客業の方々に目がいってしまうんです。
視野が広くて、相手の気持ちを慮ることができる人ってスバラシイですよね。
でも、私も仕事してる時は(接客業じゃないけど)
機嫌悪い時の態度はひどかった、そーいえば(-_-;)
人のふり見て...ですね。

No Title

遅ればせながら、4年経過、オメデトウ☆
もう4年?とも思うけど、某大学病院のベッドの小ささに驚いたあの日は、もうずいぶん昔のことのようにも思えるわあ。
私は最近、転移とか再発とかについてはあまり考えずに生きてるかも。
万が一何かあったら、その時に考えるぞ!ということで。(脳天気~)
マーカー、次回にはすっきり下がってるといいね。

シロクマさんへ

いえいえ、ありがとうございます!
私が術後4年という事は、シロクマさんと知り合って4年以上経ちましたね♪
入院は初めてだったので狭さは感じてなかったんですけど、
その後Kちゃんのお見舞いに行って、その広さに愕然としましたが...
あ、私も普段は再発転移については忘れてるし、
あまり気にしてないんですよ。
たまたま時間に余裕があったので、ふと聞いてみたんですよねー。
主治医と「(スーちゃんの)病理結果とか知りたいですよね」
って話してました。
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

