スポンサーサイト

--/--/-- --


バレーボール観戦記

2011/11/25 Fri

不安障害になって8月から仕事を休み、かれこれ4か月。
さすがに、そろそろ働こーかなー、と。

もちろん、経済的理由が第一。
家に入れるお金は同じ額を入れてたし(元々えばれる額ではない)、
年金、健康保険、その他もろもろ、出ていくお金っていっぱいあるんだよねぇ
同じ病気では傷病手当は出ないのも痛い

クリニックの先生は仕事はまだ...と反対してたけど
経済的理由を出されたら、強くは言えないよねー。

私もバカではないので、まずは週3とかの仕事を探してみてるけど~。



さて、バレーボールのワールドカップ開催しとりますな。

女子はMBの井上、山本が離脱してどうなるかと思ったけど、
逆にそれで出場機会を得た岩坂が頑張ってたね。

でも、MB陣のアタックはイマイチだったと思う~。
速さ、機動力に欠けてた。

サオリンはサーブカットで狙われて大変だったと思うけど、
サーブ、アタック、ブロック、ディグ全てにおいて素晴らしかった!
何より笑顔がいい!
決める人が笑ってるのって大事。

江畑も安定感あったし、新鍋、迫田も頑張ってた。
竹下、佐野はもう、言わずもがな!!
チームの雰囲気も後半ものすごく良かったな~。

後半の集中力は、次の大会に期待が持てたねぇ。

んで、男子!
全チームが日本より格上。
率直に言うと1勝もできないかもしれないわけで...

前から植田監督の采配には疑問があった。
これからのために若手を使う、っていうのもわかるけど、
ずっと結果の出ない選手を使うのは、はて??
越川が代表に外されたのもビックリしたし。

私のイチオシの米山クンは相変わらずイイよーっ(前も書いた気がするけど)。
速いし、跳ぶし、守りもいいし~

中垣内がブロックコーチというのが
現役時代を知ってる身としては意外だったんだけど、
アメリカで学んだそうで、確かに日本のブロックは良くなったかも。

セルビア戦も惜しかったね。
これから、気持ちをとぎらせる事なく、頑張れニッポン!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

仕事の件は実はアプローチしたのですが、まだ返事がなくて(>_<)
鍵コメさんの祈りにもご協力して頂きます(笑)
おぉ!バレーボールやられてたんですか!
私は高校、大学とバレーしてて、
今はママじゃないけど、ママさんバレー(9人制)してまーす。

男子はやっと今日勝ちましたけど、相手のミスに助けられてましたね。
今の状況では五輪への切符も遠いですねぇ...
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

