スポンサーサイト

--/--/-- --


○○気分

2011/12/02 Fri

なかなかうまくいかない、私の就活...
週3のCADオペの仕事は、他の派遣会社にとられて撃沈。

一番長くお世話になってる派遣会社から
車通勤できる仕事を紹介されたので、私も乗り気になったのにぃ。
今までの私の所業がネックになったのでしょう...選考漏れ。

派遣会社との面談中にも
「経験は申し分ないんですが、体調はもう万全ですか。」
って、やたら連発されたし~。

そう言われても万全ではないから、正直?な私は
「...えぇ、そうですねぇ」と言うしかなく。
他の話題ではいろいろ盛り上がって、楽しい面談だったけど。
けど、さっき選考漏れの電話がきたってわけ。

なんかぁ『あっちから誘ってきたくせに、他にいい女が出てきてふられた』気分。

若しくは『へっ。前科者は所詮、普通には暮らせねぇんだよ!』気分。

まぁ、しょうがないよなー。
雇う側としては元気で健康な人の方がいいに決まってるもんね。

障害者雇用制度のように、心の病気系の人を
支援する制度ってできないもんかねぇ。
(まー、現実的には無理だな。判断基準に困るしね。)

あ、でも、そんなに落ち込んでないっす。てへっ。


コメント

Secret

んー、何とかならんですかね・・。在宅ワークだと内職的であまりお金になりませんか?(CAD出来るのですね!凄い)

korogaruishiさんへ

CADといってもトレースしてるだけなので、大したことないんですよ(汗)。
CADの時給を経験してると在宅ワークや
普通のアルバイトをする気がしないんです...
って、えり好みしてる場合じゃないですかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

いえ、ちゃんと建築について学んだわけではなくて、
電気設備のオペをずっと(なんとなーく)やってたんです。
在宅ワークでCADオペについては私も調べてみたんですが、
実際にはほぼ需要はないですね...
でも、具体的に助言頂き、嬉しかったです。本当にありがとうございます!
ちなみに今、近場でエントリーしてる仕事があって、その返事待ちです^^;
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

