スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ 就活戦線

2011/12/17 Sat

まだ仕事始めてないくせに、間が空いちゃったなー。
ネガティブな気持ちがあると書けないんだなぁ、きっと。
「とりたてて、書くことなんかないもんね、へっ」みたいなー

最近は平常心を取り戻してきたので、初旬の就活を改めて考えてみた。
...やはり、週5でフルは無理かと。

って事は、CADオペは(まだ)無理という結論になる。
CADオペで週4以下なんてほとんど無いのだー。

そんな事はわかってたのに、それでもCADオペにこだわってたのは
高時給という事と...私なりのプライドだったんだよね
今さら軽作業や売り子さんなんて、という気持ちがあった。
(そのお仕事してる方々、ホントにすみません。個人的見解です。)

けど、元気に働けるのが一番!!
週3~4で、そこそこの時給で職種にこだわらずに探してみた。

すると、自転車で行ける場所に『工場で組立・梱包の仕事』というのがあった。
時給もまあまあ。

工場勤務経験のある兄に聞いてみた。
「ねーねー、工場で組立って私でもできると思う?
時給もいいって事は大変なのかなぁ」

「そんなのいろいろだろ。悩んでる暇があったら、とにかく行け、行け
さすが、ポジティブ兄。

私って一歩踏み出す前に、あれこれ考えちゃうところがあるのよね。
確かに、月初めの就活も後手後手になってた節もあったし。

で、その派遣会社の登録会に行ってきたけど、組立作業は私には無理っぽい事がわかった。
でも、行ってみて無理ってわかったから、それでいいのだ!
じゃないと、情報を並べて、また延々と比較対照してただろうから。

取捨選択って、難しいね~。
なんか、乳がんの時の病院選びや、手術方法で悩んでた日々を思い出したりして。

えーと、実はもう一つ返事待ちをしてる案件があって。
その方が内容はいいなぁと思ってたんだよね(時給はちょっと低いけど)。

そうそう、母にマイ就活をザックリ説明したら
「なんだ、じゃあ12月も結局働かないんだ
だってぇぇぇ。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

うわぁ、おっしゃる通りです!!
就活って、必ずいろんな人と接するし、自分とも向き合わなきゃいけないし...
お互いの条件が合わなければ断られるわけですが、
理屈ではわかってても、やっぱりガックリくる部分もあります(-_-;)
いつも、温かい励ましやお言葉、本当にありがとうございます。
とても励みになっています(^^)

こんばんは!

っていうか、、、
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい(~_~;)

どう?就活はうまくいってますか?
いろいろな状況の中、就活は大変だよね。
で、お母さまの言葉もスゴイ(笑)

でもさ、マイペースで焦らずにが良いのかと思うわ~
私もね、あれこれ考えちゃうタイプでひとりで悩むんだよね。
その性格が嫌でなるべく悩まないように努力してます。
難しいけど、、、(^^ゞ

プライドはあって良いと思うな~

なんだかまとまりのないコメントですが、、、
年始のご挨拶が出来ないので、今皆さんのブログ訪問していますのよ~
マナティさん!!来年は会いたいですね!!
好きよ、マナティさん!(*^_^*)って告っちゃったりして~
さそり座A型会でも作る?笑

こんなゆうゆうですが、来年もどうぞよろしくね~

あけまして

ゆうゆうさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してますぅぅ。
お互い様なので、言いっこなしって事で(^^ゞ
しかも、お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませぬ。

就活は年越しになってしまいましたが、
車で通える案件にエントリーして、ただいま返事待ちです^^;

おぉ、さすが『さそり座A型会員』のゆうゆうさん、
やはり、あれこれ考えてしまいますか~。
私も考えないようにしようと思ってるのですが、
そう思ってる時点でストレスになってる気がします...

> プライドはあって良いと思うな~
このお言葉、嬉しいです♪
そうですね、持ってていいプライドもありますね。

私もゆうゆうさん、好きですよーっv-344
最後にお会いしたのは2年くらい前ですかねぇ?
でも、ずっと繋がってる感じです。
今年こそ、元気にお会いしたいし、飲みたいですね!
今年もよろしくお願いします♪
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。