スポンサーサイト

--/--/-- --


欲しい?!

2012/03/22 Thu

今、買おうか買うまいか迷っているものがある。

それは、スマホ!

どちらかというと機械オンチの私にとって、スマホの魅力は全くもってわからない。
『パソコンと同じ』と思えばいいみたいだけど、
「そんなにしょっちゅう、パソコンて必要かねぇ」と思うけど...
使えばそれなりに便利なんでしょーね。

ただでさえ、電話とメールができればいいと思ってる私に必要なのかしら?

ここまで言っておいて、何故買おうと思ったかというと、
ポイントが結構たまっていて、尚且つ有効期限が近付いてるポイントがあること。
電池の寿命がせまっていること。
それから、今買うと3月のキャンペーンで月々の割引がつくこと。

それと、やっぱりみんなが持ってると自分も欲しくなる気持ちも大きい!

電車とかで携帯いじってる人を見ると、若者は9割はスマホですね~。
アラフォー以上は、半分いるかどうか??(マナティ調べ)

この間機種をチラ見してきたけど...
今度行ったら多分買っちゃうな
型オチの機種はまあまあ安くなってたんだよねー。

ヤバイ、また物欲がむくむくと湧き上がってきそうな予感~


コメント

Secret

おー、私も同じ。携帯が使えなくなる周波数を使っているから、強制的に変更です。

マナティさん、賢明な選択になりますように。

私、年末にスマホに買い替えたの。
(だってテレビ見られなくなってたし、今年の7月で当時使ってた携帯が使えなくなるってauがうるさく言ってきてたし・・・)
3ヶ月後の今、全く使いこなしてないよ。(笑)
私もともと、携帯ってそんなに使わないしね、かわいさだけで今のスマホ選んだの。
(スマホじゃない携帯って、最近はいかにもメーカーの力が入ってない感じで、かわいいのないんだよね。)
マナティさんがスマホにしたら、是非私に使いこなし方を教えて~v-238

korogaruishiさんへ

korogaruishiさんもスマホユーザーですか!
実物を見てしまうと、やっぱり新しいものって欲しくなってしまいますねぇ。
賢明な選択ができるかどうかは不安ですが、
明日か明後日買いに行こうと思っとります~(^^ゞ

Re: タイトルなし

おー、シロクマさんも買い替えたばかりですか。
そうそう、買い替えの理由の一つには
メーカーが古いのを使えなくする、っていうのもありますねー。
それから、かわいさだけで選んだっていうのも同感です~。
スマホ以外のデザイン、明らかに力入ってませんもんね(笑)
んで、スマホの実物見たら、ちょっとテンション上がりましたv-238
で、一旦落ち着く為にこの間は買わなかった小心者です...

シロクマさんへ

あ~、上記のお返事が宛名なしになってしまいました(>_<)
シロクマさんあてですぅぅ。

おはよー!!

お久しぶりです!

私もね、来年あたり買い替えようかなって言ってたら
スマホを使ってる息子が「替えない方が良いよ」って言うの。
友達でも「ガラケー」に戻したいって言ってる子が多いんだって~
そう言う息子もそう思ってるらしくて(~_~;)
でも、やっぱり新しいものを取り入れるのも良いよね~

私の携帯代1000円台なの。
それがスマホに替えるとグググッて上がるから、それがちょっとネックだわ~(>_<)

今日あたり買いに行くのかな?
良いのが見つかると良いね~
いいないいな~(^.^)

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん、ご無沙汰してます~。

スマホ以前の携帯って「ガラケー」って言うんですか?
初めて聞きました~。

お察し通り、土曜日に買ってきてしまいました!
んもう~、そりゃあちんぷんかんぷんです(;一_一)
ゆうゆうさんの息子さんの意見、先に聞いておけば良かったかなぁ??
でも、新しい物って心をウキウキさせる力があります~、
という事にしておきます(^_^;)

> 私の携帯代1000円台なの。

私も携帯で通話はしない方ですが、4000円台でしたよー。
1000円台ってそれはリーズナボーですねぇ。
スマホに替えると多分、6000円弱位かなー。
積もり積もると結構なプラスですね(-_-;)

まだ検討中・・

マナティさん、もう購入しましたかね!?
私は、まだ検討中なのです。理由は、スマホは月額通信料も高すぎる!のです。パケットを定額制にしなくても、気に入ったスマホは端末自体が高いですし。
で、最悪なことにガラケー(日本特有のガラパゴス携帯のことですね)でも気に入ったものがない。正直、ガラケーは進化どころか後退してしまっているのでは、と思ってしまうくらいイケてない。ということで、作戦を考えてます(大したことはないですが・・)
通話すくなくて月額4000円は、高く感じますね(私はほぼ基本料金のみなので)、パケット通信が多いのでしょうかね~。

No title

マナティさんご無沙汰しています、まみです^^
お元気そうで何よりです!!
月初めに東京出張したときも東京駅を通るとマナティさんを思い出しました。
もう随分お会いしていないですね、寂しい(TT

ところで私もまだ昔のケータイです。
iPhoneでた頃から二度ほど契約書書くまで行ったのですが、
今のが使い易すぎてやっぱりやめますって言っちゃうのです。
スマホならiPhoneと思っているのですが、使用頻度が高い
SUICAとワンセグが使えないのが痛手な一方、今も添付ファイル
読んだりネットしたりはかなり性能いいので踏ん切りつきません。

うーん...周りもスマホばかりなのでそろそろ変えたいけど。

korogaruishiさんへ

お返事遅くなってすみません~。
はい、このブログを書いた週末に強引に(苦笑)購入してしまいました^^;
私はドコモなのですが、(型オチで)実質1万円弱で本体購入しました。
最新のだと3万、4万は当たり前みたいですねぇ。
ガラケーの後退は、携帯電話会社側がスマホにしてほしいからでしょーね。
スマホに慣れない人の為にもガラケーも独自に発展させればいいのに。
少数派を切り捨てる、悪しき慣習ですねぇ(言い過ぎ?)。
korogaruishiさんの作戦、気になります~。
でも、私はもう買っちゃったから聞かない方がいいかしら??

まみさんへ

まーみーさーん!!
ご無沙汰していてもいつも心は繋がっておりますよ~(^^)
また、お会いできる機会があるといいですねーっ(T_T)

あらっ。まみさんはiPhoneユーザーかと勝手に思ってましたー。
私も買うまでは知らなかったのですが、ドコモも機種によって
ワンセグ、動画撮影、おサイフケータイの機能が無いのもあってビックリでした。
てっきり、なんでもかんでも機能が付いてるのかと思ったのに...
逆に使い慣れてる機能(画面メモとか)がついてないんですよねぇ。
アプリで自分でカスタマイズしろ、って事みたいですが。
まー、でもすぐに見たいサイトが見れるのは便利です。

ん~、今現在、スマホへの評価は60点ってところです(^_^;)
プロフィール

マナティ2983

Author:マナティ2983
2007年10月左胸全摘+エキスパンダー挿入手術。
12月よりホルモン療法開始。
2008年3月に生理食塩水注入を終了。
5月下旬に入替手術終了。
2009年2月 乳頭作成手術。
2010年3月 リュープリン終了
2010年10月(不安障害の薬との兼ね合いもあり)
ノルバデックス終了
残すは乳輪作成(タトゥー)です。
71年生まれ、さそり座、A型、独身。

CalendArchive
最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

